【荒達哉】ハリガネサービス 第9セット [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/06/21(水) 15:23:00.08ID:cwcksxPx
週刊少年チャンピオン好評連載中
単行本1〜15巻絶賛発売中

秋田書店作品紹介
http://www.akitashoten.co.jp/w-champion

前スレ
【荒達哉】ハリガネサービス 第8セット
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1488348703/

※ 荒らし・対立煽り・パクリネタ・重複スレは無視しましょう。
※ 次スレは>>980を踏んだ者が立てるべし。

老人ホームにはいっちゃったらオーギ君誰が育てるの
生活苦なら児童手当とか特別な支給が自治体からあるんじゃないの

>>602
そういうのを婆ちゃんは知らんかったんだろ
昔の感覚でゴミもまとめて捨てるような人間だし、
羽座川家は時代に取り残されてる

604名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/17(日) 22:55:16.05ID:H5W0R4ee
回想飽きた

長すぎて萎える

誰得なの?これ?

いくらなんでも長すぎるよな
なんか現在の話への興味も失ってきてる

三十路のおっさんの俺から見ても面白くないんだが
小中高生はこのクソ長い不幸話読んで面白いと思うんだろか?

相当昔からのはってた伏線の回収なんだけど、そもそも当時から羽座川の過去に興味なかったな自分は
だから今の展開は苦痛でしかない。

小学生はチャンピオンなんて読んでないから

1巻から初版で買ってるけど売ろうかな?って思えてきてしまってるくらい回想きつい
ペダル売り飛ばしたのもこれくらいの巻数だった
インハイ1日目の3人同時ゴールで萎えて以降の展開に我慢できなくなって
売りたいわけじゃないし試合まで様子見るけどさぁ…早く盛り返してほしい

610名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/18(月) 08:00:37.70ID:CPmKq6Di
>>606
ワイも三十路やで
つまらんなこの回想
作者的に重要なキャラなんでしょ オーギ

しもへーはスタート時点ではサーブだけハリガネを使えて他の技術はヘタクソ
そのハリガネサーブは怪我しても少しでもバレーを続けたくてひたすら練習したもの
本編中でのスキルアップは全て仲間と努力して身につけてライバルとの戦いで開花したりハリガネなくして闇堕ちしたり立ち直ったり
(周辺視は異能すぎてなんかあやしいけど)

って感じで扇との過去なんてなくたってしもへーとバレーって中学から現在までで十分描けてるんだよね
構想は初期からあったんだろうけどむしろマンツーマンの特訓なんてその後を考えると後付けくさいし過去の不幸話も何番煎じだっていう
こんなところまで引っ張らずに扇登場時点でさくっと済ませとくべきだった

>>612
自分をバレーに出合わせてくれた恩人だけど両親の死亡で遠くの親戚の所に引っ越した扇君でいいんだよなぁ。
で何故か自分の事を忘れて性格が変わった云々は試合前後で発覚でいいんだよなぁ。

どう考えても試合中に扇が戻ったら弱体化するだけなんだよなあ。榊とキャラかぶるし
それが勝因になったらもうIHやらずに終われと

オバハン「このハゲー!」
肉屋の監督「違うだろ!違うだろー!薄毛だよ!」

一巻分は回想で埋めるつもりなのかね。あと何話で終わるのだろう。

どう見てもおーぎよりウルワシの方が逸材に見えるからなんだかなー

あそこまでしておいてよく声かけられたな
和解しとらんやろ

あのババアが悪いのかと思ったら結局、しもへーが悪いんじゃねーか・・・
なんでこの流れで、あなたは誰?とか言えるんだよ

620名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/21(木) 06:18:39.46ID:t6D/F1Kv
さて回想も終わったことだし人気が下がって打ち切りにならないことを祈るだけだ

結局しもへーが全部悪いんじゃねぇか!

漫画で一番人を轢く車はトラックかな?
2番目は高級車

軽やったら、あかんのですかー

毎週楽しみに読んでた漫画だけど最近は完全に流し読み
どうしてこうなった

主人公が天然のぐう畜ってむなくそ悪いな
もういいからさっさとバレーしてくれよな

何でのうのうとバレー続けてるんだよ…

こんな100%悪くないのに。って場合でも運転手は重い罪に問われるんだよな

画太郎先生が反応しそうな最後だったな
でもこれシモさんが悪いって言われてもそんな共感できんしババアのあのいやらしい顔しか酷かったとしか

ばあさんイヤらしいけど陰で扇をひいきしてるんじゃないか?っていう指摘は利己的な方便ながら
正論でもあるので、この作者らしいなあと思った。監督も表向きは子供達に等しく接してる建て前だっただろうし。
にしてもばあさん櫻井よしこ氏に似すぎだろw

月謝、やっぱり監督が払ってるならええやん
一度扇に手渡してから納めさせるとか出来なかったんか
有力校に教え子送り込んだという実績作りのためかと思ったら、亡父と友達だったとか子供の前ではと言う辺りツメが甘いけど良い監督だったんだなあ
でも練習後に飛び出して事故に遭われたら辞任かな…

青春真っ只中!って感じでこっちもニコニコするほど楽しかった合宿編から
たった1エピソードでここまで読むテンション落ちるのもある意味すごい

632名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/21(木) 22:56:41.96ID:KxAUcxjG
>>619
多分あの後しもへーにもトラックが突っ込んだんよ

何でこの漫画は相手チームの選手が貧乏人でクズ親ばかりなんだよ

登場人物に悲しい過去。って猿先生リスペクトっス

回想しもへーがバレースタイルと同様無自覚に他人を傷付ける子供の頃からナチュラルボーンのサイコパス野郎って再認識させられただけだったな

嫌らしい大人書かせたら無駄に上手い
でもそんなもん見たくて読んでるんじゃないんだがな

どんなに必要ないかなる回想だろうと、最長でも二話で終われよ。
ところで最後のコマ、オーギ君の身体、千切れてないか??

「生ポ家庭のクラブのガキが監督の贔屓で月謝払わず通ってるの追いだしてやった」みたいな体験談として載ってそう

こんなガキの勝手な行動で人生終わる運転手が一番可哀想なんだが

ケガで飛んだり跳ねたりできなくなって前衛をあきらめてリベロになったのか
正面でボールをレシーブできるようになれれば走ることも飛ぶことも必要ないからな

チームメートのおーぎのせいじゃないよって何のことだ
チームが強いのはおーぎのおかげだよ、ならわかるけど

おーぎのせいじゃないよ。ってのは
貧乏なのは扇が悪いんじゃないよ、しょうがないよ。ってことだと

オーギのばっちゃんオペ代だせんの?
オーギ君しぬの?

扇というより下平の過去が描かれて一番の疑問点は
お前のせいでこんなことになったのに何でノウノウとバレー続けてんの?っていう
普通、責任感じて二度とバレーやらないくらいになるだろ
扇くんの分もバレーやらなきゃ。って美談にでもするのか?

だからサイコパスなんだって
桐城再戦でも三河がまるでライバルとの戦いじゃなくおもちゃで遊ぶように笑顔で叩きのめしてくることに恐怖を感じてたじゃん
一般人の感覚じゃ測れない

パン屋の親父というとぬ〜べ〜の飛頭蛮の親父の印象が強いんだよな
頭頂部ハゲの親父で強面
調べてみたら思った通り真岡と荒は師弟だった

結局駿天堂なは進学出来たみたいだがな

羽座川ってレシーブでインパクトしたときに、ときどき結んだ手をさっと素早く解くけど
あれは何か意味があるのかな?ああいう描写されるの羽座川だけだよね

さっと腕を解いて衝撃を逃してるってことじゃないかな

649名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/23(土) 21:34:43.84ID:YBmwQZtj
>>648
まぁ刃牙で言うところのシャオリーだな

回想なんか急に打ち切りみたいに巻きで終わったけどやっぱり編集にプッシュされたのかな?
つまんなかったし

トラックにはねられた時はシャオリーができなかったんですね

これ下平家はとんでもない賠償金支払わななきゃいけなくなるんじゃないのか?
全部運ちゃんに押し付けてるんだとしたら一家揃って極悪人だな

裁判したってこの場合シモヘー(の保護者)に請求が行く可能性はまず無いだろ

新着レスの表示
レスを投稿する