【ひらかわあや】天使とアクト!!7本目 [無断転載禁止]©2ch.net

「國崎出雲」のひらかわあやの声優漫画
荒らしは無視でお願いします

前スレ【ひらかわあや】天使とアクト!!5本目
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1470288379/

・次スレは>>990が立てて下さい。無理ならば代役を指名して下さい
・スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れて立てて下さい

関連サイト

週刊少年サンデー公式(バックステージほぼ毎週更新)
ttp://websunday.net/rensai/tenshi/

サンデーうぇぶり
ttps://www.sunday-webry.com/comics/tenshitoakuto/

モーションコミック公開中
ttps://www.sunday-webry.com/events/201705tenshitoakuto/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ゴキミさん、かっけー!
はよ今のなりちゃんを見せておくれ

ノーマルもBLもレズもイケる長女さん強過ぎる
そしてモブもどきさんがすっかりモブに…

それにしても今週は作画がやけに良かった気がする。別に普段下手だと思った事はないんだが
今回は長女さんにしろもやしちゃんにしろなんか輝いて見えた

大事に描いた回だったのかもな
かなり真摯な振り方だった

きちんと長女の気持ちを受け止めてる上で振ったアクトは良かったな

自分の過去とか色んな部分を乗り越えて、精神的に成長してるのが分かる
次週からの展開も楽しみだ

便所虫さん男前や

アクトも男として成長したな
話も一区切りついて来週からは新展開だろうか

スイーツ戦隊編終わってみれば当初予想よりもかなり良かったな

作中時系列が一気に1年進んだのが違和感あるけど仕方ないか

振られてしまったのか。
くっついても面白そうではあったが…
と言うか、台風の影響であろう、サンデー入荷してなかったぜ…

北海道と九州の南部は明日入荷と聞いたが

しきみは色んな意味で人情家なんだな。

モヤシ頑張れ!乳を使え!

679名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2bf0-0ptP)2017/09/20(水) 22:02:51.30ID:BfX18eeg0
こっそりもやしがヒロイン復帰したな。
長女は生贄にされてしまったが、次登場の時は彼氏できてそうだな。

彼氏(しきみ)
あんなイケメンいないぞ

681名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2bf0-0ptP)2017/09/20(水) 22:35:07.94ID:BfX18eeg0
しきみとアクトは性格似てるしな。
どちらも成長したのか、相手を思いやれるようになったよね。

こりゃ長女としきみでSGスピンオフがくるな

>>679
もやしちゃんは既にキープ君がいるから作者的にもう終わったキャラ扱いに見えたが果たして…

あーあ、これでいよいよ見納めかな
シュガーガールズ編面白かったよ
嚙ませ犬にされてもやっぱり明日葉が一番かわいいよ

だけど最後にしきみの見せ場が来たのは驚いたなあ、散々腹黒アピールさせといてこう描くのか

>>675
月曜が祭日の影響じゃねーの?

最後の収録で、あんこがアクトから離れて仲間のところに駆け寄っていくイメージが秀逸だな

長女あきらめんなよ

もうターゲットしきみに移ってるから

689@無断転載は禁止2017/09/21(木) 14:03:05.16
ikyjtetjej

この一年でアクトは他の仕事どんだけやったんだろ。

俺が美少女だったら長女ちゃん落としに行くところなんだけど
作中で公式レズエンドだったからみんなハッピーだね

LGBTに優しい漫画

アクトがドル箱にホモォと思ってても告白しに行くからな
本当にLGBTに優しいマンガだ

>>690
声優は分からないけど朝ドラとかの主演やるとほかの仕事できないくらい忙しいらしいから声優雑誌の写真撮影とかインタビューだけじゃない?

>>694
朝ドラは1話15分とはいえ週6回放送だから負担が全然違うだろ
30分アニメだって正味は22分くらいだから単純計算でもアニメ4本分くらいの分量だぞ
そりゃ他の仕事はできんわ
イメージ的にはサザエさんだが出演声優はほかの仕事もしてるぞ
(サザエさんは取りだめせずに毎週収録するから出演声優は大変だそうだ)

去年のプリキュアをやったほっちゃんの2016年の出演作を見ると9本ある
全部が主役級とかでなければやりくりはできるんじゃないだろうか

サザエさんが特別視されるくらいだし今は数話まとめて収録は普通なんだろう
それなら結構なんとかなりそうだな
(ばーさんの言ってた生放送一発とは対極だ)
もっとも最近は1クールアニメとか多いから年間通してと考えるとどうなんだろう
とは言えかつての林原めぐみとか週4,5本くらい同時に出てた気がするが

最後のページのもやしアップがかわいい

しきみってどんな層がファンになるんだろう
女人気はそこそこありそうな気がするが…

神の視点で現場を見ている読者と現場を知る術は漏れ聞く噂しかない作中ファンとで
出来上がる像が違うだろうからわからない

しきみは普段は柔らかな営業トークだろうし
ちえりみたいなロリキャラ演じてて外見は長身お姉さん系だからギャップ萌えのファンいそう
ラフな服に隠れてるけど声優雑誌のグラビア飾れそうなスタイルだし
今後は明日葉がしきみラブアピールするだろうから百合営業も完璧

実態を知らないって幸せな事だな…

その人の人格のファンになるわけじゃないからね
コミックマスターJが言ってたが、面白い漫画さえ描ければ作者の人格などどうでもいい
声優も演技でしっかり魅せてくれればいいだけの事

声優オタにとっての演技の比重てそんなもんなの?

704名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2324-S1WS)2017/09/23(土) 17:12:29.40ID:ppJqh+KA0
昔、國府田マリ子というド下手くそな人気声優がいた
下手すぎてアニメのオーディションなど全く通らず
演技で魅せるとかほぼ関係無い
ほとんどラジオのパーソナリティで人気を取っていた

まあ、ラジオのトークも
國府田マリ子の声で聞きたい事を台本として書いた放送作家が上手かったのだろうけど

705名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2324-S1WS)2017/09/23(土) 17:29:13.26ID:ppJqh+KA0
で、國府田マリ子が人気絶頂の頃、アイドル化で声優雑誌も生まれ
みんなCD出したりして

アイドル声優のせいで実力派声優が追いやられるんじゃないかと盛んに議論されていた
声オタといっても、実力重視とそうじゃないのといる
ジバニャンの小桜エツコだってCD出してたんだぞ
ただ顔が…だからアイドル化は無理過ぎたし
鼻毛の歌とかネタに走らされた上にすぐ終了
でも、実力派としての評価が高いから生き残ってる

もちろん、実力派にも特徴的な声で人気を稼ぐ声優(女に多い)と
演技力だけで人気を稼ぐ声優がいるから
実力派声優が好きな声オタであっても、必ずしも演技の比重が高いというわけではない

ヘラジカさんですか

横島さはーん!

>>705
なんとなく声優オタが軽蔑されがちな理由が分かったよ

>>701
>実態を知らないって幸せな事だな…
そうだなぁ、知られたら炎上することもあるしなぁ(白目)

そういや最近、歌アフレコというものを知ったのだが、業界一過酷と言わしめるアフレコ現場があるらしい
最近、その現場を使ってるとこのアニメで女性役の男性声優が初で出たので、そういうのネタで拾ってほしいなぁ
(要はアクトに業界一と言われてる苛酷さを体験していただきたいという目論見)

>>709
その作品のためだけにアフレコスタジオを改装してレコーディング設備を入れ替えて、マイク3本で同時収録を可能にするとかいう変態アニメ

遊戯王が声優育成アニメなんて言われてたの思い出した
説明が長いから他のアニメとは比較にならない台詞量がある上に過剰なリアクションなんかも必要になるらしいし
主人公の声優が練習してたら隣室の人に心配されて「大丈夫ですか!?」って言われたとか

しかしスイーツ戦隊だけで1年経ったってのはさすがに違和感でかいな
その間他のオーデ受けてないとか考えられんよ普通

最後の頁の天央ちゃんがとてつもなく可愛いな。

>>712
小さい仕事ならちょいちょい入れてたじゃん
その流れでモブもどきと事前に会えたの忘れたのか

>>709が何を言ってるのかさっぱり分からないのは俺だけだろうか

>>715
後半の話なら恐らく戦姫絶唱シンフォギア
作中のバトルヒロイン達は歌いながら戦うのでアフレコ時も当然
「激しく戦いながら歌う」演技を求められるという無茶なホントの話
なおヒロイン達の乱戦もしょっちゅうあるよ

>>716
補足すると「女性役の男性声優」ってのは、元々男だったのが錬金術で女に生まれ変わったキャラだったから、男性声優が声を当てることに意味があった
アクトは俺様キャラなのに明らかに女声なのが持ち味なのでちょっと違うかな

てすてす

新着レスの表示
レスを投稿する