名探偵コナンの『あの方』を予想するスレ Part.94 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
| 名探偵コナンの『あの方』を予想するスレ 
||
|| ○質問の前にまとめサイト・過去ログを見よう
|| ○作者が既にあの方説を否定している候補者は>>2参照
|| ○「実はボスの名前は既に原作のどこかにでている」
|| ○このスレは週刊少年漫画板で立てて下さい
|| ○「黒の組織の正式名称をいうとボスの名前がバレる」
|| ○スレタイは『あの方』予想スレだが、組織幹部、その他作中伏線等周辺論点に関する考察も認める
|| ○ネタバレ解禁は公式発売日の0時とする
|| ○次スレは>>970前後
ワッチョイがないと荒れるので復活させます
本文の最初に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れるだけです。
   ※sage推奨                .Λ_Λ
||                    \(・ω・`) キホンデス。
||                      ⊂⊂  |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧___     | ̄ ̄ ̄ ̄|
    (  ∧ ∧__ (  ∧ ∧__ (  ∧ ∧         ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧ __(   ∧ ∧__(   ∧ ∧
     〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
        〜(_(・ω・,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
         〜(___ノ   〜(___ノ  〜(___ノ

○まとめサイト
(従来からのまとめ)http://anokata.xxxxxxxx.jp/
(新しく作られたまとめ)http://ameblo.jp/2ch...try-12057669351.html
名探偵コナンの『あの方』を予想するスレ Part.93
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1498755642/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>1083
それなんかいいな
でもジンはあくまであの方の命令のみに従うって感じもある

ラムがぬかった殺しなんざ知ったこっちゃねえ
とか言ってたしジンはラムのこと信用してないというか嫌ってそう
ジンが忠誠を尽くすのはあの方だけ
信じられるのもあの方だけ

ラムの側近のキュラソーは子供達と遊んだだけで組織を裏切っちゃったよね
そん時は「まぁパラレルだし」って感じで気にしてなかったけど唐紅で本編と繋がりがある事になっちゃったからラムの組織での慕われ度が心配に
あとヘリとかオスプレイも正歴史になっちゃうのか…

SNSの画面が表示されているスマホと、黒田と脇田が持っているスマホは微妙に色が違う気がするけど
二人が見てたのは本当にSNSの画面だったんだろうか

あと若狭はSNSを見た上で投与リストを見ていたのかな

>>1078
ここにいる人ってラブコメを楽しむ程コナンが好きって訳じゃないの?
俺はコナンの作品自体好きだから1000話の話も楽しかったけどなー。 やっと進展して嬉しかったし。

>>1086
映画正史化は微妙なラインなので確定扱いはしない方がいい

>>1036
この人じゃないけど、今回の話でもヤイバの話が出てきたし、割とラム編のヒントはヤイバのストーリー説明に含まれてるかもしれんな。

>>1090
今回の話にヤイバ〜は勘違い汗

>>1087
若狭だけ情報元は世良メアリー経由かもって考察は見た

てか黒田と脇田のスマホとメアリーのスマホは似てるんだね。
メアリーの方は若干下なのは漫画の都合?か分からないけど、裏側が白い四角が付いてる。
メアリー、黒田、脇田が繋がってる事を示唆してる可能性もあるんかな。
若狭の身体傷だらけなのも気になるなー。 事故なのかボディガードとかで色んな死線を越えて来たのか

若狭先生の腕、上腕だけに傷があるの何やってたらああなるんだろう?

ラムの正体わからんからラムって酒自体になんかヒント無いか探したが
ラムは英国関係のエピソードが多いんだな
イギリス人はラムのことを憩いの水と呼ぶらしい

ついでにベルモットはドイツ語のニガヨモギに由来する名前
ニガヨモギはアダムとイブを唆した蛇がエデンの園を追い出された時に這った跡に生えた草で
ニガヨモギには罪から生じた因果って意味があるらしい
ベルモットにとっての因果が不老化じゃないだろうか

若狭先生おっぱい本物っぽいな
女みたいな男っていう線は消えたかな
ボクっ娘もいるしホルモン注射したオネェキャラもいていいとは思うけど

まだ掛ける!

ターナー症候群が出てきたんだから、クラインフェルター症候群という可能性も
手足が長く、声変わりしない可能性もあり、胸が膨らんだり体に丸みがつくこともあるとか
知能障害や運動障害は必ずしも出るわけじゃないらしいし

まあ、そこまでして若狭を男性にする必要は今の所ないけど
噂と真逆の男のような女じゃなく、噂通り女のような男だった展開を挟みつつ
安室登場時の遺伝子の示唆に使うならありなのかもと思ったり

>>249
亀だけどあの映画で山村が怪しい部分って、
ベルモットが深瀬の人質になれるようにアシストと、アイリッシュにやられるのを回避か。
後者はともかく前者は意図的に出来るし疑いたくもなるかも。
というかあの流れだとベルモットが意図的に人質になるには山村のアシストが無いと難しい気も。
山村がミスらなければ深瀬は警察が普通に確保しただろうし。

このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

おちてないから

映画はパラレル=本編に影響がないように作ってるはず
裏を返せば映画と本編が矛盾ないように注意もしてる
だから〇〇説を考察する上で否定の根拠にも肯定の根拠にもならない

本編で「キュラソーが観覧車を〜」とか言わない限り今は映画は考察と切り離すべき

だから漆黒の山村はシュレディンガーの山村なわけでラムでもありラムでもない
本編で決定した後にどっちで捉えられるわけ

以前も書いたが青山先生はシュレディンガー的な伏線を張りやすいと思う
伏線か準伏線(烏丸正影金城常盤月影)を張り
後々必要に応じて組み合わせてることで
読者の裏をかく事が出来る

1105名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff1b-w3Ob)2017/09/24(日) 13:36:59.93ID:Mr1Ys1jy0
本編だけで考えても山村は怪しいと思う
というか特異な存在

有希子の息子を唯一知ってる警察側の人間
ラムが山村になりすましてるとしたら
これが本当の判別の大きな伏線となる

14巻の伏線だから読者も大半忘れてるし
さりげないコマ割りで有希子とコナンの非親子発言をしても読者にはスルーされる
きっとそれがラムの命取りになるんだろうな

一瞬騙された

関係者だけど山村は完全にミスリード
ラムは羽田浩司
遺体の羽田は無精髭と髪を変えた赤井父 遺体のメガネのフレームと 写真のフレームが異なるのは一応示唆。
RUMである羽田は アマンダ殺しの任についていて殺しはしたものの それをボディガードとツトムに目撃された ボディガードは片目を潰されるもうまく逃げれたが赤井の方は やられてしまう。 羽田を社会的に殺す事で一応隠すことにした。
部屋が荒らされてることに関しては突発的な出来事でかつ、片目を負傷浅香を逃してしまい、追うことを先決したため、メッセージにも気づかない。
一方、ツトムのメッセージはボディガードの浅香がRUM について情報を知っていると言う示唆
ちなみに浅香は若桜先生である。 羽田も片目を潰されており義眼の上、今はがけむしゃを使って同様の義眼でRUMの腹心である 大型 黒田 年寄 脇田 もう一人義眼きゅらそー(実際目の色が違うだけで義眼では無いが
見た目、義眼と間違われても仕方ない) で浅香を探る。
浅香もアマンダから組織のことを聞かされており熟知しているが1人で対応できず 協力者を得るべくetc...

ボディーガード=浅香=若狭先生だとすると、若狭先生は事件当時20歳ってことか・・・?

>>1107
関係者だけどって
どっかの考察サイトのやつでしょ

遺体のすり替えトリックまたやるのか?警察のDNA鑑定どうやってくぐり抜けるのか知りたいんだが

焼いた訳じゃないのに刑事事件の死体偽造は無理だろ
それに組織絡みで死体偽造二回もやるとは思えない

赤井のときもDNA鑑定なんてやってないじゃん

ここまでの描かれ方を見ても若狭、黒田、脇田の3人は誰もRUMとは思えないし、仮にこの中で可能性がある奴を挙げるとしたら脇田じゃない?
若狭は恐らく浅香で間違いない。
黒田は羽田殺害後に「浅香」を疑い、調査して若狭を追い詰めたが、「浅香」を殺し損ねた組織(RUM)と対峙して消されそうになったって所だろ。
この3人の中で脇田に関しては背景を暗示させる模写が無いから怪しいとも言えるけど、それが逆にRUMの影武者っぽいと思える。

1000話行ったと思ったらスレが1000突破するとは。

ってか黒田・若狭・脇田が登場する前からどうぶつの森で「ラムはもう出てる」って青山自ら言っちゃってるからな
だからこの3人は初めからラムではないことがわかってる

いちいちつまらんことばっか言う奴多いな
誰もこの3人がラムだとは思っちゃいねーから

なにこのスレ

>>1115
否定しないけど、そのラムはもう出てるかもw発言の時丁度ラムちゃんが出てるから信憑性は薄いよ(これ何度目だ)

しかも出てると断言してないし、その後質問コーナーで聞かれて「あれは出てるかもだから出てないかも知れないよ?」と言ってるからね。
個人的にはラムちゃんだしたから、どう森でラムはもう出てたりしてw→ラムちゃんのことだよ笑ってオチだと思ってる

>>1110
DNA鑑定ってこの20年くらいで一気に進化した技術だからコナンの設定が20世紀か21世紀か分からんけどそれによっては一応ギリギリいける
17年前の事件だし

>>1111
蘭も倒れたバスルームで
「遺体の顔が隠され視界を悪くされてたら別人だったんじゃないかと疑ってくれる。まさにそれが犯人の狙いだったんだよ!!」って新一が推理してる
17年前の事件はその真逆ですり替えなんてあり得ないって思わせる心理トリックかもよ

>>1119
「あれは出てるかもだから出てないかも知れないよ?」の前に
めちゃくちゃ言葉を選びながら、名前はある意味出てない〜〜とか、顔は〜〜とか言ってるよ
それで最後に出てないかも知れないんだよって言ってた
全く関係ないヒントなら青山ならあれはラムちゃんのことだよ(笑)って言いそうだし
わざわざどうぶつの森にあんな書き方しないと思うわ

遺体すり替えたとしたらアポトキシンの被験者リストに羽田浩司の名前があるわけないだろ
組織の根幹に関わる研究でわざわざフェイク情報入れるわけないし

ただリストに名前のないアマンダは遺体がすり替えられた可能性はあると思うけど

1123名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウウー Sa4f-w3Ob)2017/09/26(火) 02:50:21.47ID:jNS7GDMUa
>>1118
一応推理漫画なのにそんなアホみたいな引っかけするわけないだろ

1124名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6aa1-EJq1)2017/09/26(火) 11:26:16.26ID:HkKEM4sQ0
若狭には若さが足りんな

>>1123
推理漫画だから作品外の発言は推理に直結しない前提でしょ。 青山さんがボス否定とか色々してるからあれだけど、普通に考えて基本作品の推理は作品の中だけでやるものでしょ。
だから推理漫画なのにアホみたいな引っ掛けする訳ないって論に限っては成り立ってないよ。
ラムの話も発言とラムちゃん登場が同時過ぎだから濃厚って話だし。

>>1121
青山さんの思考を考えてもしょうがなくね。
青山さんはこうするだろうからって言われても説得力ないというか。
ラムちゃんが出てなければ俺もラムは出てるかなって考えるけど、ラムちゃん登場の話が連載された瞬間あのどう森の発言だよ?
あの流れだけならラムちゃんの事かなって考えるのも普通でしょ。
俺が言いたいのはあの発言でラムはもう出てると断言するのは難しいってことで、個人的にはラムちゃんだと思うってことね。
この二つは分けてある意見だからね。

>>1121
因みに名前はある意味〜あたりのくだりは俺も頭にあるからその時の発言時までの話には出たかもって考察なら有りだと思うよ。
一応自分の主張は先にも言ってるけど、ラムはもう出てたりしてwの段階でラムが出てると断言するのは難しいってことなので

>>1125
ごめん。なんかこれ矛盾してるな。間違ってると思うからこれは訂正してきます。

コナン突破解散だって。

>>1126
そりゃラムの情報が最初に出た話でラムちゃんが出てるんだから

ランねーちゃんラム説

待て
下がりなせぇ、ベルモット
キュラソー・・・おめェさんには色がねぇ
あるのはただ純黒の闇
その闇がおめェさんを苦しめてるんならァ他の色に染まればいい
おめェの特殊能力をあっしのためだけに使いなせェ
インプットもアウトプットも・・・
そしてあっしの右腕になりんせえ
キュラソー

「あの方はフルネームで登場している。」と断言したのに、ラムに関しては「ラムはもう出てたりしてw」と断言してない。
明らかに前者と違う表現。
推理云々の前に日本語力をだな、、、、

>>1132
ワロタ

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。