【田村隆平】腹ペコのマリー 7 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/08/28(月) 15:16:30.05ID:OaqMtRgK
ジャンプ13号(2月20日発売)より連載開始

「べるぜパブ」の田村隆平最新作
少年・タイガのお隣に住む少女の秘密とは!?

※荒らしはスルー。荒らしに構う人も荒らしです
※ネタバレは公式発売日の午前0時を過ぎてから。それまではネタバレスレへ
※他作品のsageは原則禁止
※次スレは>>950が立てる。無理なら報告時にレスで指名する
※踏み逃げは>>960以降が宣言してから立てる
※次スレが立つまでは減速すること
※重複を避けるため、スレ立て前に宣言すること(特に踏み逃げ時)

腹ペコのマリー(ジャンプ内)公式ページ
http://www.shonenjump.com/j/rensai/marie.html

関連スレ
【べるぜバブ】田村隆平総合スレ2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1458190471/

前スレ
【田村隆平】腹ペコのマリー 6
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1500964229/

マリーがママンに「あなたが必要」言われて「ママン…」って言ってるコマ、口の位置がおかしいな
まぁこの漫画に作画のこと言ってもアレか

>>620
6inで新弾出し尽くしたせいだろうな
まさか田村まで即ドベ落ちするとは考えて無かったんだろ

さっさと切らねえからタムラーが勘違いしちまうんだよな

4巻って後3話くらいしかないんだが終われるのか?

>>620
お前の個人的感想なんて知るか
まあでも昔から実績者は最低でも4巻くらいは出してもらえない?
イリレアとか何巻だったっけ?

まとめる気がないな

また複線ひいて話しが広がってる

びっくりするほどつまらねええええええ
最後の敵キャラになんの期待も持てない・・・

チンピラバトルが始まると俺たちの田村が帰って来たって感じがする

まとまらないまま終わるのもまた田村

受肉薬ってなんやねん
そんなん飲んでないのに普通にタイガと分離して姿を保ってるマリーの肉体は一体どこから…?

>>623
アムラーみたいに言うなや
マリーも引退宣言していいんやで

語呂ええやろ俺が言い出したわけじゃないけど
まあ田村はいつソードマスターやってもおかしくないからな
これどうまとめるんだってあんまり考えない方がいいかもね

というか霊だけの状態でも薬が飲めるのか

634名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/25(月) 21:14:10.59ID:u/h6Yrj9
田村氏ね

イキロ

マリーはもう描かなくていいから残りの枠分べるぜバブでも描いてろよ

マリーママンとかマジでどうでもいい

今週良かったよ

今週特につまらん
まず敵に全く魅力ない

肉ジュパンのマリー

学園ヤンキーバトルの前にこれやるべきだったな
そこらのチンピラより人外相手の方が作品の雰囲気に合ってたのに

正直もう何やっても面白くなりそうな気がしない。

642名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/26(火) 10:30:12.99ID:NIz3/6Pd
つか、最低、半年分くらいのプロットを考えて連載開始だって思ってたよ

案外、てきとーなんだな 集英社も

何やってるのかさっぱりわからん
素直にギャグとラブコメやるのはあかんかったんか

どうせあの敵も瞬殺で終わるんだろうけどそれならもうちょっと個性的な外見にしないとな
あんな見るからにモブみたいなやつが瞬殺されても笑えんやろ

この作者はべるぜの頃からぶっれぶれだから
初期のキャラが受けたから何とか持ってたけど

>>642
ホントそれ
長期連載作家の驕りだかなんだか知らないが、連載始まってからしばらく世界観からなにまでブレブレで、ようやく今になって固めつつあるぐらいだからな
今更固めたところで既に手遅れ

もしかしてべるぜがたまたま当たってそこそこ長期連載になったからなんとなくアニメ化して運良く打ち切られなかっただけでストーリーを作る能力はその辺の打ち切り漫画家と同じなのでは?

普通にラブコメしたら良かったのに色々な要素を盛りすぎて扱いきれなくなったんだろうな
長期連載を見越した設定だったのかもしれんけど序盤はよくある日常編に絞ってキャラ固めるべきだった
シリアスなやつは軌道に乗ってからでもできた
もったいないな

今週面白かったな
最初からこの路線で行けばよかったのに

画力も構成力もべるぜの頃からこんなもんだったよな
変わったのは読者の方

>>642
画太郎の珍遊記からもわかる様に
プロット準備しないままスタートする事はある

355 名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8b12-rRtX) sage 2017/09/25(月) 05:25:29.69 ID:VRI3uKyU0
>>350
漫 はい。そうです。

−そこから、トンガリキッズのバイブルといわれた伝説の漫画『珍遊記』が始まるわけですね。

漫 はい。トンガリキッズのバイブルだか何だかわかりませんが、確かに『珍遊記』は始まりました。

−『西遊記』をテーマにするというのは、最初から考えていたんですか?

漫 ちがう。最初のネームのときは、漫画家と編集者の戦いみたいな設定の物語を担当さんに出したんだ。
  そしたら、しばらくして、いきなり『西遊記』の分厚い小説が郵送されてきて、これをモチーフに、ロードムービー物を描いてみろって、つめたく言われました。
  でも、中国の小説なんて、漢字が多くて面倒くさくて読みたくない。
  それで、読んだとウソをついて昔テレビでやってた『西遊記』の記憶をたどって、最初の3話目までのネームを描いたんです。
  それを見せたら、これはいける!ということですんなり連載が決まり、トンガリキッズのバイブル『珍遊記』がスタートしたんだ。

−順風満帆ですね。

漫 バカ、それからが大変だったさ。なぜって、その先の展開を全然考えてないんだもの。
  連載が始まってから小説を読んでないことがバレて大目玉。
  そしたら、次の日、速達で諸星大二郎先生の『西遊妖猿伝』が郵送されてきました(笑)
  でも結局忙しくて、それも連載中は読みませんでしたけどね(笑)。

−じゃあ、本当に何の計画性もなく描いていたんですか?

漫 はーい!(右手を高々と挙げ、ピースサイン)

−それで、あの酒場における地獄の長丁場シーンに突入してしまうわけですね?

漫 はい。金に目がくらんで本当に先のことを何も考えずに始めてしまったんだ……。
  連載前に担当さんに「あまり先々の展開まで考えない方がいいよ。
  その方が作者自身も、読者といっしょにドキドキワクワク楽しみながら描けるから」とやさしく言われて、
  純だった僕は「ああ、そうなのかあ……」とその言葉を鵜呑みにしてしまい、本当に先のことを何も考えずに始めてしまったんだ。
  そしたら、実際はドキドキワクワクどころか毎日ゲリで、ブリブリピーピーだった。
  それでも、単行本1冊分ぐらいのところまでは、何とかストーリーを絞り出せたんですが……。
  そこから先は何もなくなっちまって……。うんこはピーピーよく出るんだけど(苦笑)。
  それでご承知のとおりの延々繰り返しのフン詰まりみたいな展開になってしまったというわけ……(うっすら涙を浮かべる)。
  担当さんには「とにかく町を出て物語を進めろ」って、やいのやいのせっつかれるんだけど、出るに出られない。
  出るのは水みたいなうんこだけ(泣き笑い)。

あの弱そうなのがラスボス?
せめて腕4本にしろよ

デモプラ民はお帰りください

654名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/26(火) 15:43:36.68ID:eAiAE6p2
安藤ワネットさん

>>649
毎週書いてるね君

一見弱そうだけど超すごいリビドー使いだから(`・ω・´)

ところでマリーはなんでゾンビ出せるの?

・残火の太刀
・拘束制御術式零号解放

ラスボス出たな
あと5回くらいか

ママンがラスボス?

>>651
田村はほぼこのケースだろうな
ていうかプロットとか考えられるんだろか

田 ちがう。最初のネームのときは、ヤンキーとヤンキーの戦いみたいな設定の物語を担当さんに出したんだ。
  そしたら、しばらくして、いきなり『マリー・テレーズ』の分厚い小説が郵送されてきて、これをモチーフに、TS物を描いてみろって、つめたく言われました。
  でも、フランスの小説なんて、横文字が多くて面倒くさくて読みたくない。
  それで、読んだとウソをついて昔テレビでやってた『ベルサイユのばら 』の記憶をたどって、最初の3話目までのネームを描いたんです。
  それを見せたら、これはいける!ということですんなり連載が決まり、タムラキッズのバイブル『腹ペコのマリー』がスタートしたんだ。

あまり違和感がないな

違和感なさすぎて草

腹抱えて笑った

元ネタがわからないから笑どころもわからない

あと三回くらい?

タイガー兄の読み切りが入るならそうだろうな
4巻で終わりっぽいし

始まる前は長期連載候補のひとつだったがあっけない
というかは4巻まで良く持ったよな逆に
あんなにキャラ増やしてワケわからんなる前にラブコメ入れつつ日常の話しとけばよかったのに

+でいいからタイガー兄を連載で見たかった

今さら何を言っても遅すぎるが

今週のギャグひでーな
初めて描いた漫画みたいな笑えなさ
ラストのシリアスなセリフはいいのに

新着レスの表示
レスを投稿する