【葦原大介】ワールドトリガー◇498【おっネコやん】 [無断転載禁止]©2ch.net

『賢い犬リリエンタール』の奇才・葦原大介が満を持して連載復活!! 始動する最新SFアクション!!
単行本1〜18巻+公式データブック発売中!
リリエンタールも重版済み

・スレ立てするときに本文先頭に !extend:checked:vvvvv:: を入れて改行
・ネタバレは公式発売日の午前0時を過ぎるまでネタバレスレへ
・それ以前に本誌やコミックでのみ知りえる情報(掲載順を含む)は全てネタバレとする(仄めかすことも禁止)
・公式サイト、公式Twitterで公開している情報はネタバレとしない
・アンチ及び打ち切り希望者はアンチスレへ(中立を気取るのもNG)
・アンチスレ、ネタバレスレ、アニメスレを有効活用し住み分けしましょう
・「このレスは荒れる原因になる!」そんなサイドエフェクトが出たら控えるように
・糞コテ、荒らしはスルー 荒らしに反応する人もスルー
・次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てる(流れが速い時は>>900)
・立てられない場合はレス番を指名された人が立てる
・踏み逃げは>>960以降が宣言して立てる
・sage推奨

ワールドトリガーwiki@2ch
ttp://www60.atwiki.jp/worldtrigger2ch/
ワールドトリガー避難所
ttp://jbbs.livedoor.jp/comic/6780/

【関連外部サイト】
ワールドトリガー.info(作品公式)
ttp://worldtrigger.info/
ジャンプ公式サイト内のページ
ttp://www.shonenjump.com/j/rensai/world.html
公式Twitterアカウント
ttp://twitter.com/W_Trigger_off
『ワールドトリガー』少年ジャンプ公式PV
ttp://www.youtube.com/watch?v=dISRAk0WCpU

【関連スレ】
ワールドトリガーネタバレスレ避難所 part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/6780/1456856105/
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1442701262/ (少年漫画)
ワールドトリガー Part61 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1491083048/ (アニメ2) ※原作のネタバレ禁止、実況厳禁
ワールドトリガースマッシュボーダーズpart97 [無断転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止](c)2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503530561/ (スマホアプリ)

前スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◇497【ベイルアウトでかいな】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1501625462/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>576
俺は全巻今のところ集めて連載再開を待ち望むファンだけど
まだ修を推すの理由が弱いから早く再開して欲しい
どう言ったところで本編が進んでくれないとまだ何ともいえないことばかりだしなー

ランク戦で2位以内に入れば遠征決定じゃなくて選考の対象になるってだけだからなぁ
ランク戦オンリーの技術で入ったところで実戦で役に立つと思われなければ落とされるだけ
まあメタ的に遠征行きは決定しているのだからあとはどれだけ説得力のある描写がなされるかだな

>>571
スパイダー戦術ってワイヤー地帯だけのことじゃなくて王子の言ってたような張れない開けた場所もセットだと思うの
今の時点で汎用性はあるしヒュースが入るなら尚更だと思う
あと遠征は希望性なのにオリジナルさで売る意味ある?

そりゃーあるだろ
なぁ蒼也?

>>580
張れない開けた場所もセットってどういう意味?
競争率の高い戦法で他所と競っても勝てないだろ修達は。
城戸司令の言い分だと弱ければ希望しても連れて行ってもらえないんだし
修たちで無ければという理由が無いなら解体した方がいいって結論になって仕方がないので
それを納得させるだけの要素が必要だろ。
ヒュースに至ってはアフトに行けりゃ手段はどうだっていいんだし。

583名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9f82-T6Rl)2017/09/25(月) 20:41:54.07ID:NCwKjU6L0
修は戦闘力というより敵軍のエース、ブラックトリガーの使い手、トリオンモンスター
を手なずけてる人徳だけでも評価に値すると思うけどな
修を遠征に入れないとヒュースとか千佳(約束破りでも)がいかねえとか言い出すかもしれない
チームとして手綱握ってるやつもそこそこ頭つかって戦えるならよしとする
とはならんのかな
もちろん納得しない読者やボーダーの人らもいるとは思うけどね

>>583
今の修のポジションって正にそれしか価値が無くて
戦法自身は別に修じゃなくても代役が効くんだよ。
それ以外は個人のわがままでしかなくて組織としては邪魔だわ、そういうこと言い出すやつは連れて行きたくないだろ。
ただでさえ大規模な遠征になるっつってんのに。
普通に考えてスパイダー戦法の意義を示したとしても修を連れて行く理由にならない。
くが「じゃあ修行ってくるわ!」ってなる、戦術レベルも並外れて高いわけじゃないし
修が手なづけているならなおさら修が「僕が行かなくてもちゃんとやってくれ」って言えばいいことになる。
修ってそういうのは普通に受け入れて言ってしまうキャラだと思うし。
いくら遠征が希望制だったとしても修の代わりに誰か行ってくれって命令があったら従うだろ。
希望してないだけで拒否してるレベルの人間はほぼいないだろうし。

修が持ってる遠征に必要とされる能力は交渉力

相変わらず上層部が絶対に欲しいのは千佳一人ってのを忘れてるな
そして、千佳・遊真・ヒュースの希望を完全に叶えられるのは玉狛第二としてチームで遠征に参加した時だけなのも

>>582
張れないような場所は千佳が狙撃し放題なんだから全員でワイヤー地帯に籠って千佳の盾になりながら狙撃しまくればいい
あとスパイダー戦術は千佳の砲撃がある分競争率高くても勝てると思うよ
ヒュースの分もわざわざ他のチームより条件高めに設定したんだし戦力として認められれば普通に大丈夫だと思うけどな

>>586
それ、強いていうならヒュースをアフトまで送り届けてもらった後に始末したい。
後は読者の希望と修達の要望でしかない、話の中で「その後」をしなかったという説明もわざわざついてるし考えてると思うんだ。
それを漫画的にどう納得させてくれるか期待している。
>>587
そんな場所で狙撃が通用するかwwww
撃ってくる位置がわからないからこそだろあんなもん、レッドバレットしか撃てないし。

>>588
FPSとかやったことないけど隠れる場所が片っ端から破壊されて1発当たったらほとんど詰む狙撃連射してくるってかなりのクソゲーだと思うけどなあ

590名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワンミングク MM27-vrBJ)2017/09/25(月) 21:50:47.01ID:P25TdIbjM
>>550
大御所勢がたまに休載したり冨樫が数年おきに周回してくるのはあくまで特例扱いだったのが
看板でも大御所でも無い葦原がサボってるせいで他の同レベルの奴もサボり出したのは明らかに葦原のせい

具体的に誰のことだよw

>>589
撃ってくる場所がわかってるのに当たる戦闘員なんて狙撃しなくてもやれるだろ。
いくらトリオンモンスターとはいえ、トリオン消費が激しいものを
延々無限に撃ち続けられるわけじゃあるまいし敵の数もわからない状況でポンポン撃たせられんでしょ

アフトに着くまでも着いてからも大規模な戦闘はやりたくないから
「核(千佳)でお前んとこの地形変えたろか?」みたいなことはやらないと思いたい

>>592
ライトニングは威力を下げて速度と連射性を上げた当てることに重視した狙撃銃だよ?
トリオンモンスターなら一般人にとって消費が激しいものとか大したもんじゃないと思うよ

参考までに千佳の狙撃弾数

3巻の訓練で10時前から6時半まで撃ちっぱなしを長めに考えて30秒に1発
昼食休憩は取ってたと仮定しても約7時間の間、840発は撃ち続けていたことになる
さらにバグワでの消費を加えてもまだトリオン切れに至っていない
そしてこの3ヶ月の訓練でトリオン能力がいくらか成長している可能性がある

ライトニングとイーグレットの弾の消費量に多少差があったとしても
まあ鉛弾の消費が何十倍とかになってない限りはポンポン撃って大丈夫なんじゃないかな

596名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9fba-pJad)2017/09/25(月) 23:00:39.50ID:d8X8EoXs0
ちょっとスレ伸びるとネチネチ連投の人達戻って来るのな

スレは自分のモンだと思ってる人いるのな

598名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1e22-+HDh)2017/09/26(火) 01:39:05.82ID:CFBo0qUg0
いや三雲隊のワイヤー戦術は三雲隊でなきゃ完成しないんだから「有用なら他の隊が真似して競争率〜」ってのはない
それでも穴があるからヒュースが入って補強する
あと人徳要素を修以上にできる奴がいるからそっちに任せるべき〜で否定してるのよく見るが、例えば来馬以外の隊長を村上や太一が全力で守るか?
絆とか信頼って言うと安っぽいが、チームってのはそういうことでしょ

>>595
えっ!?流石に千佳のアステロイド+レッドバレットとか
イーグレット+レッドバレットが一般人と同じ「消費量」で考えてないよな!?

>>598
人徳要素を任せるべきじゃなくて
修が残ったとしても修が頼めば最善を尽くすだろってことでしょ、修のチームなら

>>599
え、もしかしてオプショントリガーの消費量はそいつのトリオン能力で変わると思ってるのか?

修がいない場合にはバラバラに選ばれる事になるが千佳以外は確定ではない
無事に遊真とヒュースが選ばれたとしても、千佳は船から動けず遊真は千佳優先
ヒュースも信頼を担保する存在なしで動きはチームの時以上に制限される
誰の目的も達成は極めて困難になるだけだと思うが、これでいいと考える理由はなんのか

603名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa6b-ZV+Z)2017/09/26(火) 02:44:46.13ID:ek8arW8oa
>>602
いきなり何?!!
まず遊真が千佳と一緒に船残る理論が意味不明
三雲好きすぎて何かいろいろおかしいぞ腐さん

>>601
オプションはともかく狙撃銃トリガーは
威力射程弾速の可変部分がトリオン量依存な時点で消費量が変わる可能性大だわな
ていうかオプションの消費量が固定と言える根拠って何?

>>603
…いや、誰もそんな事書いてないのだが大丈夫?

>>604
バッグワームとか消費量が上がってなんの効果が上がるの?って思ってたから
考えてみたら上がる効果があるなら消費量が上がるのは当然か

でも鉛弾は「威力」の部分が「重量」と比例してるから他に上がる効果が無くて鉛弾自体の消費は一律だと思うんだよね
まあそこはいったん置いといてもらって、

仮に鉛弾も千佳のトリオンに合わせて消費量が上がるとしても
消費量が桁違いに上がっているであろうイーグレットを数百発単位で撃ち続けてもトリオン切れしない千佳が
鉛弾を追加したらポンポン撃てないと思うのがよくわからないんだよね

君は鉛弾の追加でトリオン消費量がどう変わると考えてるの?

一日中撃ってた時って別に効果上がってなくない?
一般人レベルの性能なら一般人レベルの消費じゃね

イーグッレットは射程が上がってるよ
3巻のトリガーはレイジさんが用意した3種揃ったスナイパー用トリガーだから今使ってるトリガーと同じもの

あっよく見たら??604は599じゃないのか
スマンかった

>>606
不明だと思ってるよ
すべてのトリガーについて、固定かもしれないし、トリオンに対する割合かもしれない。
その両方かもしれないし、全く違う計算かもしれない。

鉛弾じゃなくて悪いけど、最初は威力とかが変わるから狙撃銃は割合かな?
でも弾数に驚いてたから固定+割合かな?
クッキー生地の説明の所でやっぱり割合だけかもしれないな。
自分のなかでもそんな感じで考え変化してきてるけど最終的には不明だよ。

611名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワンミングク MM27-vrBJ)2017/09/26(火) 04:26:49.56ID:3Q+Zws30M
>>597
このスレはとうの昔からキチガイ信者の巣になってるからそんなもんよ

まあメタに考えたら修はついていけるんだろうし、その為の「部隊単位」設定だろう
その上で村上みたいなのを更にピックアップ出来る「個人選抜」なんだろう

読者はともかく、登場人物で「三雲隊が遠征に選ばれても弱い三雲は辞退すべき」と
考えてる奴はここまでにいないから、そういう発想自体が描かれないんじゃないかな

打ち切りが正式に決まったら死んじゃいそうな奴
このスレに何人かいるね

>>590
サボりが許されているのは葦原も既に特例扱いされるレベルに来てるってことだよ
事実から逆に考える癖を付けろ

サボりが許される=特別扱い
それは葦原から始まったのでは無く、それより前から始まっていた
葦原はその流れにいるだけ

一応お前の話に乗ってはいるけどお前の話になぞ誰も賛同してないだろ

まあ作品がアニメ化されて
それも今時1年枠だったばかりか好評で半年延長されて
今また関連イベントまでやろうと言うんだから
集英社が特別扱いしてるのは確かだよな

それと集英社はどうでも良い作家のさぼりを許すような甘ちゃんじゃない
ここの作者にしてもアニメ第1話放送翌日発売のジャンプで下書き状態で掲載されたことがあった
本来なら落とすところなんだろうがタイミング的に許されなかったんだな

ワートリに限った話じゃなく、切って同じ位か上の人気を取れる漫画が今のジャンプには無いんだろ
新連載で人気出る奴が多かったら居場所が無くなる可能性はあるだろうが
ここ最近の読み切り見る限り人財不足し過ぎてて無理でしょ
サボりが許されるというか、入れ替えれる人材が居ない

いい加減第一話にヒロインに告白する関連の話にはうんざりするわ

今の読者が「休載」に対して優しくなったって見方もあるみたいね
ワールドトリガーと直接関係ないが、黄金時代の元ジャンプ編集長のインタビュー記事

ttp://www.oricon.co.jp/special/50302/

>>617
今の読者ってか時代だろうな
どう見ても週刊紙連載ってブラックだし

サンデーでも月1掲載増えたしね
ウェブ漫画だと隔週も当たり前にある

むかし少女漫画の月2刊誌のハシラで
「来月は友人の結婚式の為お休みします」
ってコメントを見て仰天した事あったわ
少年誌では考えられないよな

>>620
どんだけ長い結婚式なんだろうな

海外挙式だと出席者も観光かねて3泊とか普通だぞ
式自体は1日

とりあえず長期休載の前例を作ったという点では
富樫に感謝だなw

最近も何人か身体悪くしたり原稿荒れて心配されてるし
他みたく定期休載制度入れりゃいいのにって意見増えてるな
それはともかく調子乗るからいつものワン使いに表現合わせないで欲しい

漫画描くの大好きな尾田ですら月一休載しないとやっていけないからな
まぁアレはもっと簡略した方がいいと思ってるけれども

とりあえずまったく書けなくなるのが一番まずいから今は休めとしか言えない
漫画書く事自体が負担になってるんだから本当に再開できるのかすら疑わしい

>>616
一話で守られヒロインに、オレはネイバーなんだと告白する関連のワートリ

628名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ ebba-Mrf2)2017/09/26(火) 22:13:50.47ID:2oWipRlh0
今の連載陣のなかだと
売れてる方なのが救い(失礼)
大抵どの漫画も右肩上がりだけど
あの1巻の売上からここまで上がったのは
嬉しいし、個人的には素直に凄いと思う
遅効性万歳

新着レスの表示
レスを投稿する