HUNTER×HUNTERネタバレスレッド2647 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
バレ氏は厚遇すること
★嘘バレ歓迎
★次スレは >>800 以降の人が宣言して立てること
★次スレ立つ前の無駄なスレの消費禁止
★他スレでのネタバレ厳禁
★本誌もちゃんと買いましょう

スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を追加すると半コテ制になります

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)

前スレ
HUNTER×HUNTERネタバレスレッド2641
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1503906703/
HUNTER×HUNTERネタバレスレッド2642
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1504038101/
HUNTER×HUNTERネタバレスレッド2643
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1504068998/
HUNTER×HUNTERネタバレスレッド2644
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1504091319/
HUNTER×HUNTERネタバレスレッド2645
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1504174668/
HUNTER×HUNTERネタバレスレッド2646
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1504263199/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:----: EXT was configured

2名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ)2017/09/04(月) 00:35:01.61ID:wmTx9TIzd
>>1

今更気が付いたんだけど、テータは念習得に半年かかるとか言ってたが
それってズシと同じ10万人に1人の才能ってことだよな
つまりテータは自分の経験から半年て言ってる訳だから、テータ=ズシの成長後と同レベルと見ていいんだろか

コルトピが念能力者をコピーして
イカルゴが操ったらどうなるのか?

>>2
ウイングさんが10万人に一人の無能だからチャラだよ

ズシは心身が未発達な5~7歳くらいだろ
それなら時間かけて育てたいだろ

ネタギレスレッド

復活賞ってなんだよw

>>1
っどん兵衛

>>4
今回の連載のせいで、ウイングさん株どん底に落ちてしまったな。

心身共に鍛えないといけない

サイレントマジョリティの使い手誰なんだよ!

ビルがクラピカに布団かけてたけど、床には何も敷いて無かったから体バキバキで回復できてないよな…。

ベレレインテではない

ハンター世界の人口70億人としてプロハンター600人くらいだから
ゴンキルの1000万人に1人の才能ってのは実はハンターとしては珍しくない計算なんだよな
ズシの10万人に1人の念の才能なんてトンパとかアモリ三兄弟でも余裕でクリアしてると思う

ベレレインテって絶対ちんこでかい

16名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー)2017/09/04(月) 01:51:03.46ID:t4WE5vnoa
>>4
ウィングマンなめんなよ?

ここからオイトがシングルハンターになってビルがダブルハンターになるよ

ビルはシングルだったのか

兄弟の何人かが既に念を習得している中で
「無知の不知!ところで念ってなに?」とかいってた奴が
才能があるとかなぁ

キルアが何故かゼノの能力名を知ってる矛盾があったよな

黒ぼっこを攻撃すると暗殺者にダメージあるのかな

スレ内の犯人予想は誰なん(´・ω・`)?

イカルゴの初期の喋り方は、冨樫やっちまったな案件だろ

>>20
幼少期にゼノの仕事を見学して念は見えてなくてもその効果と技名を知った
後にあーこれあん時のあれだってなったとか

マオール少尉って若いころかなりのイケメンだったろうな
逆に10年後はトッコー課長みたいになっちゃう気もする

26名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/04(月) 02:57:03.78ID:qguokHwO0
サイレントマジョリティーをサイマジョって略す奴が凄く嫌い

じやサマティーで

シマヌの姿が見えないんだが能力の範囲的に見てもやはりシマヌが犯人かこれ

>>26
何が嫌なん?

じゃあ11人いるで

サイマジョが一番使いやすい
略さずに書くと面倒だし容量の無駄遣い

>>4
職人にありがちな無駄な下積み修行を何年もやらせる親方みたいだよな

サイレントマジョリティってどうも使える機会が限定的だよな
元々は血を吸う白蛇だけだったのを、威力不足とかでどんどん制約足してって作られたりしたのかな

サイマジョは具現化系っぽいのに射程距離が謎
スラッカが犯人ならチョウライの部屋にいながらワブルの部屋の護衛5人を始末した事になるが
1014と1003は王子居住スペースの対極に近い位置にあり100mくらい離れてるんじゃね?
能力名のごとく10人以上がいる部屋にしか発現できない代わりに射程距離が長いのだろうか

「憑かれた者」の周囲にいる人間10人がターゲットなんじゃないの?
それだったら射程に拘らなくて済む

>>34
放出か操作なんじゃないの?

この状況に合う念能力は え〜とって考え出された能力
どん兵衛の制約があるとはいえ今年一杯は熟考できる

寄生型なんじゃないか?
座敷わらしが見えてる人は少量のオーラ吸い取られて使われてるとかそのおかげで射程距離が長いとか

守護霊って寄生型なんだな
オカルトの類い全部説明できるしやっぱ念の設定すごいわ

マジックも占いも幽霊も気迫もドッペルゲンガーも説明できてしまう

念の設定考えた荒木飛呂彦すげえわ

スタンドと波紋のいいとこ取りだね

>>41
スタンドのネタ元はチベット密教のタルパだろ。

バビマイナ味方くるー?

ハンターで腑に落ちない点GI編
なぜビスケは簡単にボールをレイザーに渡したのか?
なぜゲンスルー対ゴンになることが前提だったのか?
ゲームの中で結婚した奴いたけど念人形以外に生身の一般人もいるの?
50キロのヨーヨーってw

お前が馬鹿なだけ

渡したのではなく相手を削った

能力がわかってるから一番やりやすい

いる

頭悪すぎ……

そもそもワブルの護衛をやったのはサイマジョではないと思うわ

誰が犯人かなんてダウジングしたら一発やん
さっさと調べとけ

これ、アニメだと声でわかっちゃう演出だなあと思った

10人って黒ボッコからの距離だよね?

なぜ能力の対象に比較的遠いロベリーが選ばれたのか

すぐに騒ぎ出しそうなキャラだからじゃないのかな
憑かれた者(ロベリー)が黒ぼっこを見て騒ぎ出し
ターゲットの10人がそれに気を取られた状況でなければいけない、とか
ただの妄想だけど

52名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー)2017/09/04(月) 09:43:19.10ID:GwTs7fGsa
喰らえ!神曲!!!

>>46
あの時点でレイザーはバックを使ってたから最初からレイザー狙えば良かったんじゃないの?

ゴン側が相手を選ぶんならそうだけど選ぶのはゲンスルー側
ゲンスルーがキルアを追いかける可能性もあったんじゃない?

念使える人以外に一般人もいるの?
あの島は無人島だと思ってた

>>53
ゴンがゲンスルーにケンカ売ったんだからゴンを追いかけるに決まってる

どん兵衛と年内に一度戻るってのはおそらくだがどん兵衛=年越しそばって意味を含めて年が明ける前に戻るって比喩ではなかろうか?

詰んでいたのだってのは王のセリフだな

クロロ強すぎだよな
1対1で不意打ちなしだとヒソカの1発しかくらってないんだよな
クロロにタイマンで勝つのほぼ無理だな

>>57
今はあれだけど最初能力見たときは正直片手封じるクソ雑魚に見えたわ

>>20
イルミの針で念関係の記憶も消されてた

俺らで100円ずつ出し合ってどん兵衛買って贈れば冨樫が毎週書いてくれるのか

家に帰ったときにゼノからたくさん話を聞いたか
それとも記憶消されていたかのいずれか
特に矛盾はない

まだ共闘疑惑が完全に晴れてはないし女性人気はともかく、
男からの人気というかクロロ株は大暴落したと思うけどな〜あの勝ち方は
少なくともオレは死を受け入れている音()にはなった

俺はクロロはもっと、ヒソカとの約束なんて代役を立てて、自身はマチとセックスしながら優雅にビデオ観戦するようなイメージだったから、そういう意味でガッカリした
何でお前盗賊なのに律義に決闘の場に来てるんだ!?キャラ崩壊じゃねえの?って思った

今となっては共闘してた方がクロロらしいという事実
まあクロロの扱いなんて、ヒソカの扱いの酷さが印象的過ぎてどうでもよくなる感じだったが

信念ポッキリ折られて八つ当たりにトイレ巡りするピエロ(笑)
作者の寵愛だけで活躍してんじゃねえぞコルトピさん返せよって思ってるわ

64名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/04(月) 11:04:27.19ID:Vtz+FGA40
クロロの本って奪われたらどうなるんだろうな

具現化した本なんだから消せばいいじゃん

作者の寵愛ってキャラクターを立てるのにこの上なく大事なことなんだが
やたらと嫌悪しているやつがたまにいるな
なんで??

クロロの幕引きで休載入ったら盛り上がったのに

9パラで防げないとかクラピカ('A`)の凝弱すぎないか?
ウボーが無意識の堅の状態でライフル弾防いだことから堅からの凝なら余裕と思うが

あとh&kってなによ?メーカーだけじゃわからんww
mp5とか?富樫は銃器勉強し直してこい 出してから間違いでしたは通用しないぞ

>>66
キャラ立てに寵愛なんて必要ないだろ。なくても十分立ってるモブキャラごまんといる
それにヒソカの場合は度を越えてる
周りのキャラクターの知能まで下げて、ヒソカ自身の信念の矛盾は突っ込まれず、メタ視点からの発言。
ちょっとご都合主義が前面に出過ぎてるからな

>>69
で、ヒソカの信念って何だと思ってる?

コルトピさんの死に顔めっちゃ可愛かったなー

>>70
強い敵と戦うこと。強い敵を殺すこと。
強くなりそうな才能ある者は狩らずに育つまで待つこと。

>>72
少し違うな
「自分以外の誰にも属さない」「自分が最強だと理解していること」
ヒソカの心理描写の外側から描かれているのはこれだ

ヒソカは気まぐれで嘘つきな性格だからヒソカ自身の言い分は俺はあまり信じていない

74名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ササクッテロル)2017/09/04(月) 11:41:06.04ID:ufBQ4GD3p
俺も寄生型の持ってるぜ!毎日財布から流れ出てってる(T_T)

75名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/04(月) 11:42:57.76ID:DuTe+luL0
しばらくはネタギレスレか・・・

>>73
その定義はヒソカというキャラクターの行動原理になり得るほど強い規定でもなんでもないんだが
ヒソカの信念が仮にその定義で正しいとして、実際の使われ方が全キャラ中ダントツでご都合なことを弁護する理由になってないだろ

>>71
単行本のラフ画の方がいい

h&kといえばmp5だからってのもよく分からんしな
uspとか有名な拳銃もある

ぼっこでの殺し方、護衛が大量に死んだときと同じだよね
ということは、あの二人のどっちかで、
ビルじゃないよね

過去最高につまらない連載だったわ
再開が全く楽しみではない
30年後とかでいいよもう

取り憑かれたやつからの射程短すぎないか?

ワッチョイ92だろ

人形をずっとヒュリコフの能力だと思ってた
まだ読み手にもわからんのね

84名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ)2017/09/04(月) 12:21:47.04ID:HhntBKi5d
このスレだけで次の再開までやってけるんじゃね

防弾チョッキ以下の防御力のクラピカの凝酷いな

>>79
少なくとも護衛大量死は念獣によるもので今回は暗殺者によるものとクラピカは推測しているが

しばらくは質問スレになるだろなぁ…。

>>57
思うんだけどあれ自分向きの環境の用意と旅団員のバックアップあってだから実質1対1じゃなくね?

89名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー)2017/09/04(月) 12:48:09.80ID:dLjHMx6na
休載すると今までは、面白くて先が気になってたから、残念って思ってたけど
今回の話は本当につまらなっかったから
冨樫には怒りしか感じない
つまんなくて、展開遅いなら休まず描けって思う

芸スポにハンター休載スレたっててワロタ

あぁ!?国民の一大事だろうが!

次回死体確認して、ウッディーらと同じ殺され方だとクラピカが気付かないなら、違う可能性はあるかもしれんけどな。

サイレントマジョリティってヒュリコフがやってて見えないフリしてんのかと思ってたけど先週号読み返したら別の奴がやってたんか

距離的にバビマイナがやられるのかと思った

>>85
人間が防弾チョッキ並になることが凄すぎるんだが
何言ってるんだコイツ……

念能力者はよほどのことがない限り、防弾チョッキ以上の防御力がある

防弾チョッキ着てればビッグバンインパクトも余裕で防げるな

98名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/04(月) 13:17:26.03ID:0GzocamS0
【話題】HUNTER×HUNTER、10話連続掲載も次週から休載・・・作者「年内にもう1回復活します」 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504493557/

>>95
http://i.imgur.com/CfCCerN.jpg

こんなの喰らっても大した怪我がないとか、防弾スーツどころか最低でも対爆アーマー並の防御力はありそうだがな
凝でも堅でもなく、纏でな

>>99
しかも操作系というね

休載しないとか言ってた奴息してる?

射程って、術者からの距離なのか、黒ぼっこからなのか、白ぼっこからなのか わからんな

鎖で絡めとって止められるだろ

104@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/04(月) 14:00:19.170
4カ月休載なんて忍耐鍛えられた俺からすれば無いようなもんだろ

>>63
クロロはバトルマニアで戦闘好き

この休載半分日清のせいだろ

日清はよかれと思ってやったのだ…

>>2
1億人いたら千人いると考えるとそうでもない
プロ野球選手レベル位か

>>101
なんかこう皆が休載するする言うもんだからそういう時は何となく休載しないもんだと思ってたがちゃんと休載するのが冨樫らしいわ

>>101
関係者名乗って20週はやるとかほざいてた奴いたな

>>62
共闘には矛盾あるし巻末で両者の株を下げないよう努力したと言ってるんだから
「実は旅団員の協力受けてました」なんて株が下がることしないと思うけどね
能力削るためにシャルコルを殺したってのも共闘してたとすればもう使えないんだから殺す必要なかったし

休載はいつも道理だよ、ハンタ読者にしてみれば予定調和すぎて驚く要素皆無
休載しないで続くと思ってる人は新参かアンチでしょう。
過去の掲載データを見れば休載が当然であり常識なのは明白だし。

ツチボッコって護衛軍殺せる?

>>99
この時のキルアのパワーいくつだっけ?

115名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/04(月) 15:01:39.47ID:NTUtAnUH0
ありがとう日清

>>111
むしろ共闘してたらまた徒党を組んでくる可能性があるから積極的に殺すと思うが

暗黒大陸にいつ到着するん?

バレはよ

ねぇ、バレ来た?

ttp://comiblo.com/wp-content/uploads/2017/09/750a1ae85d4c6969cbb8c02c3b6abc75.jpg
犯人はこの中にいる。って推理ものみたいだな。

サイレントマジョリティー…
能力名が能力のまんまってのも新鮮だな

金田一少年の犯人当てクイズで
キャラクター一覧出るあれみたい

クルタ族の名にかけて!

ネタバレいいっすか?
キルアはパームと結婚すると思います

>>121
ダブルマシンガン!

っていうかクラピカの能力とかも割りとまんまだな

マハの名前が公式のファンブックでしか判明してないけど公式の本で名前出しておいて原作では違いましたってあるか

マーメン
ビーンズ
なお

6しゃほが怪しい

単行本はよしてくれ〜

130名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー)2017/09/04(月) 18:35:27.78ID:sw7rGJNja
>>14
〜に一人っていうけど
数学者やプロ野球選手に使う時は一応それなりの能力者が分母じゃね。
数学者なら論文執筆経験か博士学位取得者。野球なら甲子園スタメンや社会人経験者。

ウイングの例は時間かけて念取得できる奴を母数にしてるんだろ。

ウッディとかの殺され方と今回の殺され方一緒なん?だとしたら暗殺者の正体かなり限定されそうだしアホじゃね?

9mm弾丸念でガードしても無傷じゃすまないって変な世界だな
念弾のやり様によっては弾けるのに現代兵器意外と強いのな

当たった時の話でしょ
そらクラピカだって鎖で防御できるし

9mm parabellum bullet

>>131
そういやビル犯人もありえんのか?

船上ミステリーって金田一かコナンにでも感化されたのか冨樫は?
やりたきゃ他所でやれよ

レベルEの野球部編みたいなもんか

具現化系じゃなあ
強化系ならダルツォルネですら耐えられるみたいだし

念ありラモットならロケランも耐えれそうだな

レベルEの野球編が作れるぐらいだから
それ以上の推理物を作ろうとしてるんだよな
期待だ

141名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー)2017/09/04(月) 19:17:21.98ID:XAFCWmjoa
クロロ「くそ…なんだこいつ…強い」

俺「噂に聞く幻影旅団ってこんなものか…しけてやがる^^;」

フィンクス「クロロ下がってろ!こいつは俺がやる!」

俺「お、タメが長ぇぐるぐるしか使わな…使えない勘違い野郎さん登場ですか(^^;」ハーヤレヤレ

フィンクス「てめぇー!」

俺「腕ぐるぐるとか子供の時にいじめられてたの君?そんな猫パンチごときじゃ効かないよ(^^;」

フィンクス「うるせー!1回、2回、3、ぐ……!!!」

俺「ペチャクチャ喋んな唾が飛ぶだろカス死ね」ドゴォ

俺「はい、隙有り、よっわー^^;」

フィンクス「て、てめぇー!!!?」

俺「だから喋んなよ^^;あの世でハンター207話でも読み直して練習してこい」グシャ

フィンクス「」

俺「リッパー君、死んでもた^ ^;」

ノブナガ「てめぇ!よくもフィンクスを…!あとボノとかも!」

俺「あ、円の広さ4mさんだ^ ^;

ノブナガ「んだと!!!!」

俺「これが異常者か(苦笑)」

俺「そう言えばノブナガって武士だったけ?^ ^;」

ノブナガ「そうだ…てめぇも抜け!!」

俺「抜けって言われても俺武士じゃ…あ!この前いい刀手に入れたんだわ!ちょっと待ってて^^;」

ノブナガ「てめぇの刀って!!!!」

俺「えっ!?セブンイレブンのから揚げ棒の串ですが^ ^;何か?」

俺「はい、隙ありー^^ ^^」グサッ

ノブナガ「つ…!」

俺「はい、死んだ方はリッパー君の所に速やかに移動して下さい」ゲシゲシ

ノブナガ「」

カルト「よくも…よくもやってくれたな!」

野球編みたいにしっかり答えが出せる推理ものだったらいいけど、クロヒソみたいなあの説この説が出て来て ただ荒れるだけなのは勘弁かな。

また休載かよおおおおおおおおおおおおおおおお

こういう密室空間では、戦闘ではショボすぎて役立たない小動物操作も、
あそこまで重要な能力として描かれたのは凄かったなぁ・・。

あの場面にヒソカがいても、今回のガイキチ君レベルでしか役立たないだろうってのも泣ける。
念能力使ったサスペンス面白いだけに、休載残念すぎる。

145名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/04(月) 19:24:31.13ID:HDynEDdO0
具現化系って強化系のワンパン念でカードしても骨折しそうだな

>>121
11人いる!って作品を知ってると、もっと奥が深い

>>20
そういうとこ突っつくと過保護盲目信者が暴れるから禁止やで

ヒソカがいたら一晩で王子37564で王位継承終わっちゃうよ。ついでにナスビも死んでお死枚

ヒソカちゃんは、閉鎖空間で複数の念能力に襲われたら

一切対応できないって判明しちゃったからなぁ・・・・・・・

150名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/04(月) 19:33:20.49ID:rFkf/QWPd
>>33
旅客機とか術者の他にも人が大勢いて、逃げ場のない密室じゃないとな
標的にちょこまか動き回られるような屋外では失敗のリスクが高くて使えないな

151名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/04(月) 19:38:09.22ID:FytJ6vgo0
9ミリパラとか45口径で無傷ではすまないとか今の編のレベルがしれるな
蟻編は別格としてヨークシティでもバズーカ止められるレベルなのに
てかクラピカは強化系モードならウヴォーの拳、無傷でカードしてなかったか?
なんで今更ちょっと強いけん銃でダメージ負うような事言ってんだ?

>>151
こういう子はもう蟻編だけ読んでればええねん

>>148
ヒソカが殺れるのはせいぜい下位王位までだろ
ベンジャミンとか狙おうものなら返り討ちにあうだけ

キルアがゴンの肉便器になって棄てられて自暴自棄になって暗黒大陸へ

これだな

>>148
ベンジャミンは相当厳しいはず
あんだけ達人の護衛いたらいくら富樫に守護られてるヒソカでも無理だろ
逆にトウチョウライとかツェリードニヒは楽勝かもな
まぁ念獣の能力分かんないから分かんないねというこれに尽きるんだけど

比較的おとなしいドーモくんでもあんだけ強かったからな

クラピカは今更銃弾程度で〜って言う奴多すぎだろ
ほんと漫画読み力たりないな

ヒソカはどうかしらんけどフランクリンで一網打尽にはできそうだな

>>151
今のクラピカがウヴォーギンのパンチ食らったら粉微塵になりそう

蟻討伐隊が銃弾食らったらどうなんの?

キルアとか超遠距離狙撃でもピンピンしてたな

キルアはイカルゴの初弾を避けられなかったから実弾だったら普通にダメージ与えられてそうだったな
てかのみにする必要なくねあれ

>>159
ぬうう!

>>161
念でガードしてなければ銃弾が通用するって前提なら

狙撃でノミ使った理由が薄れるよなw

ツェリは登場回数増えるたびにしょぼさが際立つな
クラピカとラスト対決になるやつはベンかカミィの方な気がしてきた
大穴でオイト裏切りのラスボス

董卓がナスビで呂布がビヨンドって感じだな

ハンタの基準だと打撃が一番弱くて斬撃が一番強い印象あるよな
いや打撃だけやたら弱いのかな

タコのスナイパーライフル弾を変化系キルアが念でガード、軽傷で済んでるのに
今更ハンドガンで唯では済まないっておかし過ぎだよな

最近のナスビの大物感半端ないよな
実はビヨンドと同じくらい強くても驚かない

クラピカは発だけがチートで
攻防力はゲンスルーに殺された人達と同じくらいなんだろ

クラピカの能力わかってない奴多すぎだろ
ヒノメ使わなきゃ、オーラ量も防御力もかすだぞ

>>167
そもそもあれノミだし

>>156
懐かしいな漫画読み力

キルア吹っ飛んでるし当たって崩れてもないし相当硬いノミなんだよなあ
というかその直前に耐えてる屁の方がありえない威力なんだけども

念の強度 強化>>他 緋の目時全系統100%
こんなの皆知ってるだろ

今問われてるのは念能力者の実弾兵器への耐久力
ハンドガンで念能力者に向かってくる辺り一定以上の効果見込めるような節あるし
強化系以外やばいのかね

念弾
実弾
念込めた物(コイン等
念込めた実弾

この威力の優劣ハッキリして欲しい

>>171
ノミでも相当な威力の「実弾」じゃね

読んだけどおかまハンターめっちゃキモいな
サカタさんはカッコいい

ter

>>174
フランクリンは車から降りてきたシーンで撃たれてるけどなんともなさそうだった

>>177
そんなシーンないですが…………………………………………………………

なら旧アニメの改悪だな

具現化と操作は貧弱
放出と変化はそこそこ
強化はムキムキ
フランク・リンは強化系もかなり強いっしょ、撃たれたのはアニメの描写だと思うけどね

東京グールの作者もヒソカが一番好きでヒソカの漫画書くぐらいだしヒソカの愛され方は異常

結局ヒソカリターンズはまだだったな

183名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/04(月) 21:44:16.10ID:FytJ6vgo0
>>156
いや実際そうだろwww
ヨークシティ編でもやくざが使ってるのはサブマシンガン、ライフル。
蟻編でも王と護衛軍が最初に王宮襲ったときに持ってた兵士の銃はライフル、その前に念なしの雑魚キメラに素人が銃で武装しても勝てない描写と台詞もあるな。
この世界で、今更けん銃弾にびびるような台詞はほんと今更ですよ。

強化系だから〜とか言ってるのがまずピンボケ
オーラ量がそもそもキャラごとにちがう

蟻編でさえノヴがピトーの操った兵隊の銃を避けてるだろ
当時から一部を除いて念能力者にも銃器は“当たれば”有効って考察は何度もされてた
それを理解できない奴が勝手にインフレさせてただけだ

>>178
フランクリンの乗っていた車が爆破される
「表向きは交通事故ってことでお願いしますよ」
爆炎を上げる車に向かって銃を撃つマフィアら
仁王立ちで打ち返すフランクリン(服には汚れが)

この一連の流れをどう見るかだな
確かに直接当たっている描写はないが他の団員と違って避ける素振りもない

旧ヨークシンヒソカ原作よりキモいよな

今さら前バレ読んだんだけど
休載始まってるやんけおんぎゃあああああああああああ!!

雑魚が銃で武装して念使いに勝てないのは当たり前
そもそも弾があたらない
それなりの強者が銃で武装してるから意味がある
作中では初めての展開
キャラが銃の有効性を説いてるのだからそれは正しい

>>183
勝てるかどうかと銃が効くかどうかは全く別
さらに「効く」の中にも「痛いけど運動に支障はないもの」「長期的に見ると影響の出るもの」「直ちに影響の出るもの」「一撃で戦闘不能になるもの」と幅広い(細分化しようとすればもっと)
その辺を定義せず効く効かないだけで話し合っても無意味よ

冨樫にはプロ意識がない毎週休まず連載続けてる他のジャンプ作家のが偉い

漫画における、プロとは何か?

強化と放出って自分より上の強化放出に勝てるビジョンが浮かばないよな
具現化操作特質はハメ能力なら不意をつければ勝てるし変化も能力次第でなんとかなりそうだけど

193名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ)2017/09/04(月) 22:01:17.98ID:rQ6qRX4Kd
>>108
プロ野球選手は野球経験者が1500万人と言われる中で800人弱ほど
プロ野球選手になるよりズシの才能は普通なんだね

10万人に一人って凄いことだけど、思った程では無いんだな

10年前 ダルツォルネは銃弾10発受けても平気←プッ
今 ダルツォルネは銃弾10発受けても平気←スゲー!

ジャンプ読んだけど、なんか先週俺が見た文字バレと内容違う気がする
どんな内容だったか覚えてないからわかんないけど、まあ得した気分だw

あほかよ
銃弾10発くらってピンピンしてるなら10年前でもすげーわ
10発くらっても”死なない”程度ならそれほどすごくはない
痛みで悶絶してても”死んではいない”し、内臓にダメージがあっても息さえあれば”即死ではない”と言える

韓バレ見たがロベリーがハングルで喋ってると違和感ないな
北でニュース読み上げてそうだ

>>193
現役プロとジジババまで含めた競技人口比べちゃあかんでしょ

199名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/04(月) 22:09:35.85ID:FytJ6vgo0
読み返すと確かにそうだな。
ウヴォーとかの一部旅団と蟻が特別なだけで、一般的な念使いには銃は結構有効なのな

200名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ)2017/09/04(月) 22:11:14.13ID:rQ6qRX4Kd
最近の評価
UP↑
ウボォーギン(銃器が効かない為爆上がり)
フランクリン
ダルツォルネ

DOWN↓
クラピカ(頭は良いのに考え無しなのが露骨に表現される)
クロロ
ヒソカ

STAY
ノブナガ

というか長いことハズレ系統扱いだった放出系の評価アップした感じだな

まあ俺の両手は機関銃のほうが強いんだけどね

普通の能力者でも銃は直接受ければ結構脅威
ウボォーはやたらネットでバカにされてたけど初期も今も規格外だよ

銃弾の評価が上がったのなら
銃弾より威力のあるコインを撃てるゴトーとそれを念の膜で防ぎきれるヒソカも上がってるんじゃない

フランクリンも上がったけどレイザーも上がった
フランクリンには及ばなくても機関銃をたかがと表現できるトチーノさんの株も上がったはず

205名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ)2017/09/04(月) 22:18:09.84ID:rQ6qRX4Kd
普通に考えたら遠距離で戦える放出系が弱いなんてあり得ないからね
近づいても強化80%だし

ただ上から攻撃出来るシュートの能力は本来なら相当強いんだけどね

石壁部隊のマシンガンをジンが避けてたしほんとに殺す気かと言われてたのでジンクラスでもマシンガンの直撃を受けると致命傷なのが分かる

旅団はやっぱり強い!

>>204
そもそもクラピカは実際に銃をガードしてたわけで
今クラピカが言ってるのは避けたりガードした場合ではなく直接銃弾を受けた場合のことを言ってるのでは?

犯人はヤス

210名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ)2017/09/04(月) 22:22:11.07ID:rQ6qRX4Kd
>>204
トチーノは相手が悪かっただけで、普通の念能力者にはかなり有効な能力なんだろうね
イレブンブラックチルドレンを出したってことは普通の銃弾なら防げるつもりだったんだろうし

ウボォーは凝をしなかった事を散々馬鹿にされたがほとんどの念能力者の攻撃が効かないと考えると
凝でオーラを薄くするよりも普通に戦えばほぼ負けはしないんだよな
陰獣は裏社会のトップだけど実際設定どおり強かった

念能力者トップクラスのジンでさえ銃は脅威みたいな感じだったし銃は当たれば念能力者にも脅威と考えるべき

言っちゃ何だか蟻編を信奉するあまりキルアとモラウと蟻以外を貶しまくってる層がいる

ウボーはクラピカの鎖を操作系と思い込んでたけど、操作系って鎖伸ばせるのか?

サブウェポンでクラピカが普通に銃器使うの何か漫画のメタなお約束をぶち壊してる感じで好きなんだよな
まどまぎでほむらが銃器使いなのも好きだった

普段は銃弾ですら脅威なのに、エンペ中は小型ミサイルでも骨折程度とか、クルタ族の薄汚い血は根絶やしにして正解やったな

>>214
車中で鎖が巨大化したのも忘れちゃうぐらい脳筋だからしゃーない

>>217
きゅ、旧アニメでは大きくなってないから…

ヒソカストロ戦で驚いたのは念がビデオに映るってとこだわ
凝じゃないと見れない隠まで映すとかどんな記録媒体だよ、て中学のとき思ったなぁ

ウボーはあのクロロが操作・具現化といった搦め手でなければ負ける可能性が低い、圧倒的な戦闘能力と評価するほどなので
本当に単純戦闘能力では信頼されてたんだろうなあ

>>220
念まとってる限り並みの使い手じゃ殺しようがないからな
病犬が手ェ抜かなきゃ勝ってたみたいだが

222名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ)2017/09/04(月) 22:43:52.21ID:rQ6qRX4Kd
やっぱヒソカはウボォーが怖くてクロロに手を出せなかったんだな
ヒソカが人間の頭ぶん回しても「ッて〜人間の頭か…」で済みそう

>>217
勿論ウボーは間抜けだけど、散々鎖伸ばしてるのウボーに見せたクラピカが
「私が操作系だと思ったか?本当は具現化だ」とか言うのおかしくね?
ずっと遠くにいるウボー捕らえた時点で具現化ってバレてるだろ

キルアの応用技

・電波で敵の動きや感情を読み取る
・電磁力
・バリア
・光学迷彩

他になんかありそう?

>>224
今のところどうでもいい

>>214
逆に考えりゃいいのよ
ウボォーが捕らえられたところはあの場にいた旅団全員が見てるし、他の旅団にも伝聞で伝わってる
それだけの人数が揃って結論が「具現化か操作かは断定できない」
となれば結論は、操作系でも出来る、しかない

ファンファンクロスみたいな技もあるんだから、物体のサイズ変更は余裕でしょ

操作で物体の大きさは変えられるし念空間にでも鎖しまっとけば長さは問題ない
何を言ってるんだ

>>226
そうなるとサイユウの如意棒も実物の棒を操作で小さくしてたんかな

操作系のシュートも不思議収納カゴ持っているしな

>>130
それだと逆にズシやゴンキルの評価が高すぎるか、念競技者数が多すぎって話になるだろう
世界中の念競技者数が1万人なら、ズシは10年〜数十年に1人の超天才と評価された事になるが、んなわけねーし、ゴンキルも同様
世界中の念競技者数が100万人なら、ズシやゴンキルの評価は妥当かも知れないが、公にされてない能力を学ぶ者が100万人もいるのはさすがに多すぎだろ

よく車内で鎖が太くなったの忘れてる指摘をされるウボォーだがその後ビールめっちゃ飲んでたからな
クラピカと戦った時も酔っ払ってた訳だから忘れてても不思議じゃないな

>>229
そう考えるのが妥当だと思う
三体の念獣を操り対象の五感を奪う操作系能力を付与できるとなると本人の資質は操作系だろうしな

この円の中に入ったら…切るぜ

遠距離から銃ドドドドーン

ひぃやぁああぁぁ〜!!www

>>231
年齢を加味したら超天才なんだろう
まだ小3くらいでしょ?

確かに他に子供の念能力者が出てきてないからな
そりゃ大人は強いだろうけどゴンキルズシが大人になったらそいつらよりレベルは高そうだし

>>232
頭良いシャルが指示したんだからノンアルコールビールを飲ませたに決まってるだろ

念習得から一年経たずに旅団の主力を抹殺したクラピカも超が何個もつく天才かな

>>236
でも修行は若いときからやるほうがいいけど子供のときに安直に能力決めないほうが良いよな
キルアはちゃんと考えていたけど

>>239
ゴンは後悔するだろうな
大人になってジャンケングーって

>>240
大人になったらゴンさんだからセーフ

ズシ以上の才能なんてゴンキルの他にもクラピカやハンゾー、レオリオもそうだろうしゴロゴロいるだろ
ジンが登場してからはゴンキルですら数十年に1人程度の才能だと認識したわ

ゴンの将来は真顔でジャジャン拳してくるヤベー奴か…

244名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ササクッテロレ)2017/09/04(月) 23:15:13.45ID:k4vTWLNYp
テータちゃんがあっさりツェリと念獣殺す展開希望
冨樫ならやるはず
念はそんなあまくねーんだよとか

>>233
サイユウは放出か操作だろうから具現化は苦手だろうしな
操作は物体の大きさ操れる
散々アホ馬鹿間抜けと言われたウボーだが実はそんなことなかった

>>226
あれ?ちょっとまった
ウボー以外の旅団が鎖野郎を具現化と断言できないのはクラピカの姿が見えないからかも
すごい遠くから鎖が来たわけだし、物凄く長い鎖用意した奴が鎖を飛ばしてきたって考えたんじゃね?

247名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ)2017/09/04(月) 23:22:16.70ID:rQ6qRX4Kd
クロロもクラピカも凝を怠るなよってウボォーディスり過ぎ

しかし強化系であるはずのノブナガが強く無さそうなのは何故なんだろうな

ノブナガの刀もミサイル並の威力あるのかな

念を使えるとして自分の系統が操作系だったらガッカリすると思う
でも日本人は操作系が多そう

具現化系がいいな
幼女具現化したい

>>229
俺の如意棒も実物のものを自在に巨大化出来るし

>>249
言っても皆が皆バトルマニアじゃないからなあ

戦いに関わらなければ操作系は具現化の次に面白おかしく暮らせる系統なんじゃない
特質が発現する可能性も高いしエロ同人みたいなこともお手の物

むしろ他人を操って人生謳歌できる操作系が最高だろ
逆に強化系はガッカリ

派手にやり過ぎると依頼次第でガチの戦闘系ハンターがお仕置きに来る世界

強化も治癒力強化とかできるから欲しがるやつおおいだろ
放出が微妙 銃使えばいいじゃんてなるし

>>246
フィンクスかノブナガがキルアを追い詰めたときに「お前の師匠が右手にジャラジャラ鎖とかつけてないか?」と聞いてる
持ち歩ける程度の鎖しか想定してないよ

257名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アークセー)2017/09/04(月) 23:35:16.49ID:wrzNbzTqx
何故ロベリーにだけクロボッコ見えたの?

>>255
そもそも戦闘に興味ない場合の放出系はどうすればいいんだろうな
いいとこレオリオかセンリツの能力だけど、どうせなら他系統のほうが良いな

>>257
座敷人形に憑かれたから、らしい

260名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ)2017/09/04(月) 23:39:30.27ID:rQ6qRX4Kd
>>258
バレーボール選手か野球選手にでもなるしか無いんじゃね?

>>258
瞬間移動とかは放出の領分
念を使って空を飛んだりする(ゼノなど)こともおそらく放出系の力

系統としても強化・操作が近いため戦闘能力だけじゃなくてその応用力も幅広いと思うよ
利便性という意味では一番だろうね

>>260
でも具現化系なら必中バットとか自動走行シューズとか具現化できるんだろうし
放出には瞬間移動もあるけど、利便性でいうならノヴのマンションを超えることは難しいだろうな

ノヴの能力とか最高よな

あれ?
もしかしてヒュリコフ(第一王子私設兵)と白蛇(11人いる!)の能力者って別々?

なんだその今更な疑問
わざとか!?

刺客のセリフがヒュリコフのセリフと勘違いしてしまうなw
しろぼっこは対象を殺したら見えるようになるんかねサカタが撃ち殺したってことは

定期的にヒュリコフ勘違い出てワロ
まぁ俺も最初間違えたがw

>>212
並のキメラアントよりかは硬いだろう師団長のウェルフィンもライフル弾で怪我負ってたし、
まあ十二支んクラスでも、連射を棒立ちで喰らったら全くの無傷で済む訳じゃないんだろうな

俺もヒュリコフだと思ってたけど
スレの流れで何かおかしいなと思って読み直して気づいた

クロロ「やっと分かったんだ、蜘蛛にはたどりつく場所なんていらねぇ。ただ進み続けるだけでいい。止まんねぇかぎり、道は続く」

クロロ「オレは止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先にオレはいるぞ! だからよ、止まるんじゃねぇぞ・・・」

団員「だんちょおおおおおおおおおおお」

クロロ強いとか言われてるけどヒソカとの対決は念入りに準備して
自分が勝てるようセッティングした上での事だからなぁ
突然の不意打ちのクラピカには停電程度で鎖に捕まるやつだぞ

>>271
ゴンやキルア辺りにしたって、突然の停電どころか暗がりから不意に奇襲受けたら攻撃喰らうし、
ヒソカも本気出してないとは言え遥か昔のゴンに幾度も出し抜かれたがな

ネテロの四肢を一撃で吹き飛ばすメルエムが殺すつもりで殴っても無事な護衛軍のピトーとお互いの実力を認めあったゼノに
本気で殺し合ったら勝負は別とまで言わせたクロロが過去最大数の能力を駆使して罠に嵌めようやく勝利を得たヒソカ

ミスリードは先週のラストでどっちともとれるようにしてたけど多分違うって予測はできたな

ゴンさんキック>>メルエムパンチ

今週クラピカは拳銃の弾を凝でガードするって言ってなかった?
凝って念の動きを観察するための能力じゃなかったの?

あのツチノコの念はヒュリコフのだと勝手に思ってたが違ってた
読解力低すぎやった

>>276
グリードアイランド読んでないのか
一般的に凝は目に集中させることを言うけど他の部位にオーラを集めることも凝と言うの

夢を描くだけでー!走り出さなければー!

>>278
サンクス
アイフォガット

ヒュリコフが刺客と勘違いしてる人結構いたんだなw 「いつでもいいぜ 来るなら来い...!!」→「っていうイキリ面してるんだろうな」はさすがに???ってなったわw

どうでもいいけど練とまったく同じ物なのにわざわざ堅って言葉があるわりには眼にオーラ集めて見る技術とオーラを集めるだけのことは全部凝って言うんだよな

>>282
凝を素早く動かすと流になるから、咄嗟に凝で防ぐだけならそれはただの凝だろう

>>283
いや俺がいってんのは眼にオーラ集める方の凝には別に名前付けた方がいいんじゃねえかってこと

>>284
まぁオーラを特定部位に集中させるって意味じゃ眼だろうがそれ以外だろうが「凝」には変わりないけど、
眼に凝をした場合は隠を見破ることができるって効果がつくからな。名称を分けたくなる気持ちもわかるわ

370話1コマ目では主寝室の扉閉まってるのに
ツチボッコ攻撃準備の次のコマで開いてるのは何でだ

>>286
富樫が限界だったからだよ
コミックスではたぶん修正されるやろ、凝にしてももしかしたらミスで訂正ってこともあるし
ワブルの性別も娘って最初言ってるのに最近息子ってなってたし

ヒュリコフは勘違いしてた
まんまとやられたわw

一番気になるのはシマノシマヌだがな

手足千切れて顔面の表皮も吹っ飛び
酸欠で窒息死した後に十数分〜数十分たったあとでも
死後の念で手を操って心臓マッサージすれば復活おk!
千切れた手足もゴムで型どればおkちぎれた鼻もゴムとテクスチャーで整形おk
その後にそんなに時間たって無くても全快同然になってて
むしろパワーアップしてるかのような描写でそこそこ強い旅団の二人を
ワンパンKO!
↑なんだこのご都合キャラ

バビとヒュリコフもサイレントマジョリティが見えてないってことはやられるのかな?
見えないのってバルサミルコもベンジャミンに言ってたけどかなり危ないよな
念と念獣は違うけどいずれにせよ見えないっていう時点でやばそう

クラピカってツェリの派遣した二人が念使えるだろうって推測はできるよな?
ハンター試験の面接してんだから

しかもカメラごしだと一度会ってないとダメとか言ってたから
試験会場の陰にはいたはず

冨樫が描けるのは厨二病
そこを見誤ると漫画がつまらなくなる。

カイトのライフル銃の口径はいくつよ?

冨樫本当に犯人決めてるか?
次の連載までにあたりをつけられてなさそうなキャラを犯人にするとかいう魂胆じゃないよな?

>>292
相手と対峙してないとダメなのは通常状態な
それがエンペラーを使えば画像でもダウジング出来ると

>>235
10歳くらいで賞金首ハンター+子分100人を全滅させられるカナリアに比べたらズシも凡人

298名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/05(火) 06:22:04.18ID:hl3DhK1p0
おはピカ

もうついていけてないおっさんだけど、あのオカッパが誰の念能力なのか分かってない感じで犯人は念を習いに来てるあの中にいるのね?

>>297
カナリアは天才だろ
10歳にして本家屋敷の見習いになるほどだぞ
イルミがいってたゾルディック家執事養成所みたいなところをほとんどすっとばしてるんだぞ

カナリアは養成所出身だろ

カナリアの強さもよく分からんよな
落下する車から容易に脱出してるから並のプロハンターよりずっと強そうだが

車から脱出できなかったノブナガよりは強い

ゾル家なんだから強いだろ
ゴトーとかヒソカが相手だから負けただけでモタリケくらいなら瞬殺できるよ

キルアはゴトーを殺されたことを知りキルアさんに
大人になったキルアのカンムル速度から放たれる一撃は重かった

ヒュリコフ>ウボォーでおけ?

つーか今回の刺客がオイト警護兵を血を吸って殺したってことやろ?
どうやって殺したんや?同じ室内にいなくてもいけるんかこれ
ルズールスの念獣にしろぼっこそっくりだけど念獣じゃないってバビマイナが言ってるし

308名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ガラプー)2017/09/05(火) 08:46:50.51ID:QWHhoXrIK
カナリアに倒されてゾルディック家に就職したプロハンターさんの再登場を求む。

>>290
ウンコルとシャルナークソは後方支援要因の雑魚だからセーフ

ウンコルやシャルナークソ、フランクソ、シズクソ、ボルナレフンなどはどうでもいいが
マチンカスだけは生きていてほしい

311名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ガラプー)2017/09/05(火) 10:07:04.21ID:QWHhoXrIK
のちのちマチにヒソカを殺させるのが、マチを生かしといた意味・役割なんじゃないの?

コミックス巻末コメでは当初はマチを殺させる予定だったけど、変更したって書いてたような。

>>292
派遣した2人は使えないぞ
テータちゃんともう1人以外念知らないって念獣について聞いてた時わかったし
派遣された2人はテータちゃんと一緒に合格したハンター資格?準資格?はあるかもしれんけど

サイレントマジョリティって女中の格好してるって話だったけど
あれって女中ではなくて座敷わらしの格好だったのかね
だとするとあれは女中に取り付いたから女中の格好なわけではなくて
誰に取り付いても座敷わらしの格好という事であの着物の女が見えてる状態になるのかな

そもそも宮沢賢治の童話が座敷童子の話だからなぁ

そもそも見える人によって姿が変わるなんて説明もない

>>164
そういや、オイト×クラピカのウス=イ=ホンがあったな

「クイズを出そう」
「異空間にマンションを作ったり何でも切れる異空間を作り出せる能力者、活躍できるか否か」

「出来ない」
「理由は?」
「便利すぎるから」

「その通りだ、具現化系能力を100%極めたとしても物語の展開に都合が悪ければ即排除される」

318名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ササクッテロロ)2017/09/05(火) 11:31:09.69ID:qrSsv6eTp
まだ休載ないとかどうした冨樫よ

そもそも暗黒大陸っていうワクワクする本編までのサイドストーリー、
というかクラピカがツェリに近付くだけの話にどんだけ話数かけるのかと

しかも強化系のゴンや放出系のリオレオなら正面突破するからスッキリするのに
回りくどく裏でコソコソな話だから脱落者が多数なんだが

座敷童子つうか市松人形というか、中森明菜つうか

>>319
圧倒的な力で殴り倒すシリーズは蟻編で終わってるだろ
鉄拳制裁が政治的に禁じられたルールの中で裏でどう立ち回ってどう成長するかがメインテーマなんだから
テーマ的には真新しいぞ

>>310
見事な名前

一回だけ復活します(マラソン大会で)

324名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー)2017/09/05(火) 12:22:55.75ID:Js7CBvv3a
王子全員殺し合いorリタイアしたあとにモモゼちゃんが颯爽と現れ全てを掻っ攫ってくから

>>310
ちょっとわろた

326名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/05(火) 13:13:19.71ID:cGHt3j4U0
ハンター会場に辿り付くだけで至難で合格は数名
合格者がいない年もある
そんな才能集団が揉まれてやっと合格できるのに
ハンターとなって念も習得してる協会員を上から目線最高でも50点で10点以下数名と採点しまくるヒソカさん
能力も未知数なのにこの人何でこんな見当違いの採点して「オレツエー」ってジコマンやってんの?
採点した人物はハンター試験突破してる時点で100万人に一人の才能はあるはず
ヒソカが2点つけた人は能力発動したらヒソカより強いかもしてないのに

>>326
纏うオーラの状態からある程度の熟練度は推察できるんじゃね?
能力度外視での採点だろ
「戦って予想以上に強かった、けど策略で勝つ」ってのがヒソカ最高のシナリオだと思うよ

ヒュリコフはどのレベル使い手なんだろう

>>326
ヒソカは唯一裏設定を喋る形而上的な糞キャラ
だから行動矛盾が許されるし冨樫の寵愛を受けることで周りのキャラの知能を下げることができる

これ何の病気?

331名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/05(火) 13:33:12.56ID:Fp5H04bCd
botだゾ

>>328
達人クラスでしょ
多分第一王子私設兵全員達人

この漫画の達人ってハンター試験初期から散々雑魚扱いされたからな・・・

ポックルみたいな棚ぼた合格もあるしな
もっと言うと大事なのは念を覚えてからだし

>>326
ヒソカからしちゃ暇潰しに道行く女の顔とスタイルを採点してたようなもんだろ
それにマジになって「ブスでも締まりが良いかもしれないだろ」とか言われてもな

>>326
ヒソカは自分よりやや弱いが100点で、それより弱くても減点、強くても減点だからな?

凝でガード
って発想がある時点でクラピカは攻防力移動や
堅や硬ができるってことだよな?
まぁウボォーに勝ったんだから当たり前だが
この事実を踏まえるとあの短期間に全てを教えたイズナビは優秀な師匠で
ウイングはある種自分に酔ってるクソカスのような師匠だと思うんだが
俺の考えは間違ってないよな?

焦ってるヒヨッコに制約、誓約を教えるのは軽率

ビルが凝で銃を受けきって何ともないのはやっぱり言われてたようにホーリー使ったってことなのかな

クラピカがエンペラータイム発動で銃弾等無傷で受ける場面描写して
ヒュリコフが混乱する場面とか出ないかな

裏試験が四大行までなんだろ
それ以上の教えを乞うたのはどっちかっつーとクラピカ側の都合だろう
本来の弟子であるズシを置いてきぼりにしかけてたし、あれ以上一緒に修行させるのも酷だしな

でも、念覚えて調子乗ったゴンキルが死にかけてるんだよな

>>326
ヒュリコフが経験則で相手を測れる様にヒソカも測れるってだけ
ヒソカの場合は相手を採点することができるってだけ

ヒソカの場合は採点の精度や信頼性に欠けるけどなw

ヒソカはビスケを見て何とも思わなかったのかな。「120点…!!」とか。
例のデータブックではヒソカより格上らしいし

>>345
おもちゃ箱にビスケも入ってたぞ

ウイングは性格がお堅いから真面目で修行においての簡単な近道や外法を嫌うタイプなんだろ
分かってることでもとりあえず1から説明しときたいタイプ
物事は順序を踏んで覚えるのが当人にとって最適だと考えてるんだろ
多くの人にとって真っ当な教え方だよ
ゴンキルにとっては退屈に思えるかもしれんが最初の師がウイングみたいなタイプで良かったんだと思うが
ゴンの強情さに付き合えて、キルアのそれがちな態度も正してあげられるしな
イズナビも呆れて文句言いながらも見捨てないし基本師匠勢はいい奴じゃないか?

>>346
なんと、情報サンクス

ゴン達に触発されて軽くハンター試験会場に辿り着くゼパイルさんって凄いよな
念覚えてるチートキルアのせいで気絶しちゃったけど

350名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/05(火) 17:02:58.90ID:IwnJb4Yr0
ゼパイルさん
なんとなくだけど
トンパの下剤ジュース飲んでもピンピンしてそう。

イズナビは絶対に強いだろうね
選挙の時も道着着てたし

ぜパイルさんなら一回見て判断できそう、トンパは絶対怪しいって目利きする

>>344
ゴンキルの師匠がゴレイヌではなくビスケだと見破ったり、ゴンとビスケの系統を当てたりとそれなりに鋭い描写は見せてきてるからなあ
念とは無関係だが円なしで絶状態のカルトの居場所を正確に言い当てることもできるし
実績だけならぽっと出のヒュリコフを下回ることはない

354名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/05(火) 17:21:41.54ID:hl3DhK1p0
続き読みたいよぅ

週刊連載だと思うからよくない
月刊漫画を10回分連続して読ましてもらえてると思えば
1年の休載もクンニにならない

何ヶ月休むか知らんけど、半年も休んだら今の小難しい話は綺麗さっぱり忘れちゃうわなw
つうか、ぜんぜん違うヒソカの話とかゴンの話で始まったらどうすんだw

>>337
当時は堅や凝、硬が念の攻防の基礎という設定が
なかったんだろうが心源流のウイングがそれを
知らなかったという事にもできないだろうな

クラピカしぬ前に富樫がしにそうな勢いやな

アンチマテリアルライフルとかマグナム弾ならともかく一般的な小口径の銃撃を堅ならまだしも凝でガードしで防ぎきれないって弱すぎだろ
まぁウボー戦では小型ミサイル並みの威力の超破壊拳を骨折れる程度で済ませてたからエンペラータイムなら余裕なんだろうけど

>>213
それね。自分は蟻編退屈過ぎた

テータって殺されただろ

マジメに継承戦ってつまらない
つまらないのもそうだが
継承戦に話数をかけすぎだ・・・
継承戦自体終わる気配が今のところ見えない
>>319のいうように暗黒大陸・五大厄災攻略までの本来サイドストーリーのはずなのに
継承戦自体が蟻編並に長くなりそうで・・・
普通のマンガならソレも問題ないけど
連載しているのが1年に10週連載すれば良い方の冨樫だしな・・・・

暗黒大陸=魔界統一トーナメントだけは勘弁して欲しい

蟻編完結まで十年くらいかかったの

蟻編は約八年
でも半分以上休載だろうな

蟻編完結が5年前だっけ
まるで話が進んでない

会長選挙選んでゴン治して暗黒大陸いくぜ!
って言う話に5年もかけた冨樫・・・

この継承戦に一体何年かける気なんだw
暗黒大陸編完結までに冨樫の寿命自体持つのか?

キャラクターが一気に増えて変な顔のモブキャラマニアにはたまらんがな

ワンピでも読んでればいいんじゃね

ワンピつまらん健全過ぎて

つまらない継承戦なんか後10週・20週くらいで終わらせて欲しいよ
俺は暗黒大陸攻略にワクワクしてたのに
こんなつまらない話がかなり長く続きそうでゲンナリだよ
普通の漫画家ならそれもアリだが
冨樫の連載ペースだと一体何年かかるか分かったもんじゃない
マジで暗黒大陸は魔界統一トーナメントみたいな尻切れトンボみたいな終わりかたしそう

暗黒大陸入ったらまた蟻みたいなチートばかりでつまらなくなるんだよ
今ぐらい対人間の方が面白い

継承戦に作家寿命割きすぎて
暗黒大陸上陸と同時に男坂エンドで終了しそう

>>373
最高につまらない展開&ありそうな展開

ほんと命が軽い漫画だな
こんなん少年誌でいいのか
売れれば作者がサイコパスでのもいいのか?編集よ

>>375
具体性を欠いたお前のレスのが軽いよ

一番人気キャラがアレの時点で

冨樫は死んだら地獄に堕ちる方の人だと思うけど
エンターテナーとしては優秀なので読者は作品を楽しめばいい

漫画を描かないことのなにが地獄に落ちるのだろうか・・・

王子達の継承戦だけじゃつまらんので
船に五大厄災のどれかが紛れ込んでいたという事にして
暗黒大陸前章戦みたいな話にしてほしい
37564ってあったし
多分パブあたり紛れ込んでいると予想

冨樫の悪口いってるやつも例外なく地獄行きだぞ

382名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー)2017/09/05(火) 19:31:25.39ID:awojDRHTa
今年中に復活するって言ってるからな!
日清食品様ありがとうございます!

人気投票ってやったことあるのか
ゴンは四位か五位だと思うが

ヒソカスはゴンに性根叩き直してもらいたい
雑魚狩りをやめて強さを究めろと懇々と諭して

ボルトみたいに月一連載してくれ
年12話でいいんだから無理でも無いだろ冨樫

休載の間に予想〜

暗殺者 サイレントマジョリティーの使い手はスラッカ
スラッカの語調と暗殺者の語調が似てる
かなりのやり手であるヒュリコフが攻撃を仕掛け次第防衛権を行使すると
息巻いてるのにそのヒュリコフが暗殺者の攻撃の所作に気付かない
ヒュリコフの視界範囲におらず相当距離が離れているからだろう
そして受講者達を一望出来きかつ後ろに配置され
一方的に攻撃できる好位置にスラッカがいる

テータちゃんは生きている 
総合芸術にされてポックル的な扱いを受けていそう
念教室に派遣してきたのが育ちの悪い馬鹿で
本気で教室から念習得考えてるなら直ぐに習得してくれそうな利口な奴を派遣するし
教室を滅茶苦茶にしてくれればいい的な鉄砲玉扱いだろう

マオールとロンギはデザインいいな

道中を楽しめ

クラピカの言う通りミュヘンみたいな激情に駆られる奴を警護に入れてるツェリも底が知れた感がある

>>389
ツェリみたいな殺人鬼にはうってつけの汚れ仕事用処理人だよね
なんでテータみたいな有能常識人がツェリなんかの傘下にいたのか謎過ぎる…

ツェリ周りはちょっと設定に違和感がありすぎる

>>359
あんま細かいこと検証しだすと破綻してる部分が必ず出てくるから気にしないほうが良い
9mmの話からそれより威力のたかい45口径までは自然だけどh&kと書くあたりなんか間違ってる可能性が高い
あの一文はハンター読んでて久しぶりに違和感を感じた

>>389
念を覚えられなかったら全員殺していいってのは毒なり搦め手使うってので百歩譲るにしても、
念使いに正面から喧嘩ふっかけている時点でただのバカだわ

他の王子と王妃は継承戦のために念を必要としてるけど
ツェリードニヒだけは純粋な好奇心から念の知識を欲しがってる

395名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/05(火) 20:11:34.00ID:UcpvA24h0
売れればいいんだろ
進撃だって人気だし
バトルロワイアルなんかもっとえげつない

暗殺者の目的は念講習を潰したいのか?

自分の中じゃハンターはとっくに完結してるよ
ゴンとキルアがそれぞれの道歩みだしたって辺りで
今はクラピカ編の外伝をやっているんだと思えばいい
外伝なんだから不定期で全然問題ない

能力者からしたら念講習とか厄介以外の何物でもないわ

>>396
念使えて自分の贔屓王子以外暗殺したい護衛にとって
念講習なんて百害あって一利なし
競争相手増えちゃうじゃん

第4王子のオラ付いたやつ真っ先に死にそう

死にそうなのか死んでほしいのかどっちだよ
冨樫だったらツェリみたいなキャラ
簡単には死なせないだろうがね

ヘタしたら王になるんではツぇさん

王に立候補するやつはならない

ポックルが脳ミソ掻き回されて殺された一方でゲンスルーやビノールトが生き残るのがハンタだからなぁ
旅団は全員死ぬの確定だけどツェリはわからん

立候補するやつは嫌いなんだっけ?
嫌いでもいいんじゃないの知らんけど

オラ付いた奴(兵士)って意味だった
文字たらんかったすまんこ

ミュハンのことだったのか
それなら納得

ハルケンブルグとルズールスをミックスしたら良い感じの王になりそう

流石にクラピカ最終目的の第4王子はこの編のラスボスじゃないか
接触対象者、最悪殺してでも奪い取る相手に念教えてやりにくくなっちゃうクラピコドジだな

ゲンスルーやビノールトは主人公で子供であるゴンの敵だったから
「流石に子供のゴンに人殺しさせるのはジャンプでは不味い」って言う判断だろ
ピトーは人間に近い蟻設定だったから
「子供の姿のまま人間に似てる存在を殺させるのは不味い
、じゃあ絵的に不味いから大人に成長させて殺させよう」
っていう判断だよ

だからゴンに殺させるわけには行かないからビノやゲンスルーは生き残った
ピトーは大人に成長させて殺させた
ツェリや旅団はゴンの敵とかじゃないから死ぬってことだな

キルアは昔から頃しまくりじゃん

キルアは暗殺者の家系(無理やり可哀想設定)で中二病だからおk
見たいな設定じゃね
念習得後は雑魚蟻以外殺してないし

蟻編になってから水を得た魚のように殺しまくってたな
キルアだけ異質なんだよ

>>352
こいつは・・・善悪にトンチャクがない・・・!
トンパだけに

ゴンの最終形態はゴンさんとしてキルアは最終的にキルアさんになるのか?

キルアが選挙編でナチュラルに一般人おとりにしてたとき良いのかなこれ…?ってなった
やっぱり少し丸くなっても凡人と感覚違うわ

キルアさんは糖尿でアンガールズみたいな感じ

>>415
なるよ
あのカンムルに磨きをさらに掛けまくったのがキルアさん

キルアは冨樫の御加護によってゴンさんほどゴツくならずに
シルバとイルミの中間の体格の銀髪美青年に成長します

それってヒソカくらい?

キルアさんは最終的に電気そのものになる

黄色い念獣

レス失礼します
最近ハンターハンターを読み始めた者です
Wikipediaにノブナガはタイマン専用の能力があると書いていたのですが、これは事実でしょうか?
単行本を読んだ限りでは「タイマン専用っていうか限定条件付きみたいな」というのは居合切りで戦うスタイルを指し示していると思いました
タイマン専用で限定条件付きであるならば「っていうか」「みたいな」という曖昧な表現は使わないと思いますし
何より話の流れからしてあそこで話の本筋とは無関係の新出の能力を示唆するのは不自然だと思います
Wikipediaに書いてある情報は何か公式の根拠に基づくものなのでしょうか?

オート攻撃という考察もあるようですが、オートにしたところで不可避の攻撃は制約上難しいと思いますし
仮に攻撃が当てられたとしても攻撃力に期待できないと思います
旅団クラスの使い手がオート攻撃に頼っていたとしたら個人的には興醒めです

一撃必殺、ガード不可能の攻撃を発動するという説もあるようですが
人間の能力の限界を超えていますよね
居合の技術と刀の強化による相乗効果を狙った戦闘スタイルがノブナガの真骨頂なのではないでしょうか
確かにシンプルと言えばシンプルですがメモリを効率的に使用している無駄のない能力だと思います
ここのスレの方々はどうお考えなのでしょうか?
早慶にしか受からない程度の読解力しか持ち合わせていないので読み間違えてる点などがあればご指摘いただけたら幸いです

冨樫が描いたものだけが事実ですよ

誰も興味ないからテキトーな記述

ノブナガは円の達人
円の中では何でもできる

原作漫画に描いてあることが全て

ウイング無能説持ち上がってるのほんと笑う
彼は話の都合の犠牲者なんや、許したってや

ノブナガはキルアの能力みたいに
円の中に入り込んだものを神経物質の伝達の限界を超えて
オートで切り刻む能力なんだよ

実際無能だよね
あれだけの才能を持った二人に念の初歩しか教えてないし

そこまでが試験管の役割だし
二人がそのままウィングに教えを請えば教えたでしょ

ビスケだったらしっかり鍛えてくれただろうに

GIクリア後あっさり別れてたじゃん

いやいやジン(カイト)に会いに行くから別れただけでしょ

ウィングの時だって同じだろ

まぁ堅は3時間でエステで30分で回復はGIでできたんry

ズシは点とか舌とか知らなかったから積極的に念を教えたはずなんだよな
その割りに正式なハンターには嘘八百をかます
ウイングは協会の裏切り者か何かだろ

無駄な茶番も含めて試験なんでしょ

>>436
あれは時間がないからでしょ

>>437
別に燃は完全に嘘でもないだろ
あれきちんとやっていればゆっくり精孔開けるんじゃね

クッキーちゃんのマジカルシックスナイン受けてみたいわ

442名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ)2017/09/05(火) 23:04:06.16ID:KwUY2jltd
>>348
ヒソカはレイザーを恐れてる
ドッヂボールで勝ったぐらいで満足してるし、オモチャ箱にも入っていない

ヒソカは圧倒的に強く勝ち目の無い相手とは戦わない
自分が最強だと勘違いしてるから
ウボォーが生きていたらヒソカはクロロと戦うことさえ叶わなかった

心が充実しないうちにレベルをどんどん上げてしまったせいでゴンは不能になりましたとさ
今こそどこを旅し誰と出会い何を思うのか自分を見つめ直す時間だね

ガンマカオスさんhttps://i.imgur.com/2eeBiyr.jpg

>>430
それでいてゴンキルがシングルになったら自動的にダブルになれるという

あれ200階だか目指して意地になって絶対不利の念使い相手に対戦受けたから
念の応用まで教えてる時間無かったんじゃね
手足欠損、大怪我しない程度に戦えるまでしか期間無かったろ

纏しか使えない段階のゴンが、言いつけ破って念使い相手の試合に出ちゃったからな
あの空白の二ヶ月みっちり鍛えていればヨークシンでも相当使える段階になっていただろうに

ウィングさんはそもそも基礎しか教えるつもりなかったんじゃない

そもそもが本来念使える師匠に弟子入りしてマンツーマンでノウハウ覚えるみたいな流れだからな
門下生外に教えてくれたこと事態がお人よしすぎる
放置してゴンがグチャグチャにされても誰も咎めなかったろう

ゴン一人だけならウイングも普通に念教えてたんじゃね
キルアまで教えてもらえたのはネテロの口利きがあったとしか思えん

ヒソカってずっとあそこの廊下の突き当たりに座ってたのかな

>>451
強そうな奴が来たらどいてたよ

やっぱ休載か。十週描いて力尽きたというより、貯めてたストック切れた感じ?

なんか拳銃がインフレしてるな
ダルツォルネさんは拳銃効かないって設定だったけど
船に乗った奴らはみんなダルツォルネさん以下だね

10発は耐えられるってのは試しに撃ち込んでダルツォルネがもう無理っす…てとこで止めたのか

ダルツォルネさんは撃つ場所指定してそこを全力硬ガードしたんじゃないの

>>454
闘技場の独楽のやつみたいに弾丸にもちょっと念こめてんじゃね?
ゴンの釣竿やらヒソカのトランプやらなんやら念で強化してないとあんな強度でない

ゴンの釣竿に関しては周を使えない時期だったから念関係ない

銃弾より攻撃力が高いリトルフラワーは凝で防げるGIゴン
クラピカの攻防力はそれ以下?

>>459
単発式のリトルフラワーと違って銃弾は連射が基本だから凝の範囲を大きくせざるを得ないだろ

リトルフラワーは最大でも実力の50%の威力しか出せないゴミ能力

単位面積当たりで考えるとリトルフラワーより銃の方が威力ありそう

でも誰も銃使う念能力者いないじゃん

ゴレム「…………。」

>>463
クラピカ、トチーノ

エアブロウさんが使ってたが

>>458
そうですか…
コンクリート板ひっぺがしてたからてっきり…
鯨もつれる具現化した竿かな

銃を強化し火薬を強化し弾丸を強化する能力者
という感じでは出てきてないかもね

ダブルマシンガン...

イカルゴ

カイトのスロットの外れで出て来るライフル、昔はゴミなんてもんじゃない外れかと思ったが、
アレでも対人火力としてはまあ事足りる程度ではあったんだな

でか過ぎだろあのライフル

ジン弟子の具現化系に銃使わせるって・・

カイトの能力は間違いなくカス能力
ちゃんとした能力を身に付けてればピトーに殺されずに済んだかもな

制約があるとはいえ9個も具現化していくつかは特殊能力付きなんてメモリの無駄

>>459
そもそも拳銃より遥かに破壊力あるギドのコマを天空時代のゴンは練で無傷で弾いとるがな

>>474
まずランダム性がある時点で論外だからなぁ……

更に使わないと解除出来ない……

479名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー)2017/09/06(水) 00:50:07.50ID:TJO3YRy9a
どうでもいいんだが
クラピカの師匠、イズナビと
るろうに剣心の師匠、比古清十郎って似てない?

とりあえずどっちの師匠も外見似てるし
クラピカも剣心も女っぽい顔してるし
ちょくちょく師匠にイジられてる所も似てる

パクったのか?

カイトのクレイジースロットの4番の銃は
キメラアントの頭に銃口を密着させてから射殺しているし
具現化の能力だから弾を放出すると威力が弱まるんだろう
発射音がゴンキルアにも気づかれないぐらい小さいので暗殺向きの能力
https://i.imgur.com/GpvrCS9.jpg

転生能力に持ってかれ過ぎて、他の能力がポンコツになるのはまぁ仕方ない。

クレイジースロットで最後に出した外れくさいあのバトンみたいなのでも
ピトーにはそこそこ怪我負わせてたから雑魚能力ではないだろうが。
普段持ってる剣の意味がないな

剣は能力使わないとき必要

>>480
スナイパーライフルの癖に弾を放出すると威力が弱まるってポンコツにもほどがある・・・

命のバトンとかリレー的な意味で
あのバトンが転生能力的なものだったのではないだろうか

弱いの混ぜる、って制約で鎌と転生実現してるだけやで……

>>480新アニメだと離れた所にも銃で撃ってたぞ

考えてみれば記憶を保持したままの転生能力って
不死にも近いチート能力だな・・・

転生とか特質だろ
もう特質系なくして系統図五角形にしろや

490名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー)2017/09/06(水) 01:50:30.14ID:thbiACYPa
>>484
鎌と一緒でハズレのやつだからな
ハズレが酷いぶん当たりは良いのがありそうだったが

まぁカイトの肉体はイカルゴの宿主になれそうでよかったよな
赤毛は発新しくしなきゃだけど

カイトって転生して能力はどうなったんだろうか
せっかく生まれ直したんだからやり直しの機会があると良いな

ジンに拾われる前に我流で武器沢山具現化しちゃったのかもしれんな

念能力と技はジンに教わったんやろ?

>>479
イズナビと比古清十郎は似てないけど、比古清十郎と剣心、イズナビとクラピカの関係性は似てるかなって思うよ

>>465
クラピカのはマフィアゆえの見せかけって感じする
対一般人に対する分かりやすい威嚇というか

イズナビの元キャラは喧嘩商売のぶんさんやろ?
木多もネタにしてるし

キメラアントって嬢王がちょっと人間のいる大陸に上陸して
特に強くもない人間と念能力者数体食って数か月もしないうちに人間界のNo.1の念能力者を超える戦士と王を生み出せる
暗黒大陸出身なら門番が人間界に同時に4.5体嬢王放ったら世界が滅ぶだろ

>>497
あほかな?

設定や単語に踊らされてる人はマンガ界隈ではよく見るけどここでは特に顕著だな
なんでもかんでも念で解釈しようとしたり、具現化っぽいものを見たらすぐにメモリメモリと騒ぎ出す
そのくせ本質を見ないから念能力者に銃が有効なんて当たり前のことで大騒ぎする

>>479
二ヶ月くらい前に俺も同じこと思ってこのスレに書き込んだw

>>480
あの場面でライフルはガチで外れでしょ
カイトは何とか近接に応用したってことじゃね

カイトのあれは描写見るとライフルじゃなくて釘打ち機みたいな感じじゃないの
太い針出てない?

ライフルでかいな
デメちゃんのように鈍器として敵をぶん殴ることも出来るスグレモノだ

>>490
制約の一つだしな

>>479
剣心は別に女と間違われてないけどな
彦もイズナビみたいに弟子に舐められたりもしてない

確実に頭を潰せ
出来るだけ素早く 静かにな

やはり冨樫は厨二を描かせるとうまい

天空闘技場のサダソとかギドも厨二心を刺激するよな
今出てきたら人気出ると思う
こいつらに比べたら吸血能力とかクラピカの能力の方がよっぽど陰湿だし

509名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 03:21:49.36ID:Yux36YJE0
オイトとクラピカってセックスしてるのかな?

>>509
そんな時間ねーよ

サダソって寄生獣みたいに戦うんだろうか

>>510
あるだろ
オイトに念を使う準備が出来てると打ち明けてから警護達の念レッスンが始まるまでの間

時間の問題じゃなくて状況的にありえねえ

セックスしてる前提で語ろうとしててわらた

515名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 05:02:51.51ID:aOiDB8Ba0
くだらな

>>491
正直カイトの体をコントロールするのってピトーを連想させるから
ゴンがタコに激怒しそうでw
まぁ赤毛の奴が許可すればいいんだろうけど

イカルゴ「お前の死体使っていい?」
赤毛カイト「死体で遊ぶな子供達」

イカルゴの能力結構サイコだよな
キャラクターと合ってねえよ

>>490
あの鎌はゴンのジャジャン拳と同じで
使い勝手が悪いというだけで当たれば威力が大きい分
そんなにハズレっていうわけでもなくね?

>>498
人間側が本気で対策したら
薔薇大量投入ですぐ解決

>>517
前世がサイコパス→オクトパスに転生
冨樫の遊び心

今日バレ日か

継承戦なんかより
キメラ兵士5000体を使った話とか
その他蟻(赤毛カイト・ウェルフィンら・イカルゴ・メレオロンなど)の動向の話のほうが見たかったわ・・・

いろいろとぶっ飛んだ世界観だから
性的なことに念使っちゃうやついそうだな
プロが無意識に使ってるとかな

もしくは性行を極めることを目的とした宗教団体とかいそうw

強化系で健康になる能力作りてえわ
でも健康になるってなに強化すらええんだ

頭脳を強化して
健康になる薬を開発すりゃいいんだ

オーラ纏った時点で常人よりは遥かに健康体だろ
重病に侵されることがきっかけで発現する念とかありそうだけど

527名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 05:46:33.73ID:vphAWHCad
>>480
「確実に仕留めるために接射したのだ!」とか短絡的な演出かと思ってたけど、具現化系だと放出系の威力がイマイチと言う設定を冨樫が意識して表現してたのだとしたらすごいな。

念なんだし「健康になれ!」って念じてればオッケーよ

クレイジー限定で技の威力はかなり上がってるんだろうよ
鎌の攻撃力とかも

530名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 06:57:00.43ID:vphAWHCad
>>529
「この大鎌で使えるのは”死神の円舞曲”のみ」と本人が言ってたから、制約かけて威力を底上げしてるだけなんじゃないの。

>>530
うむ
ライフルとかも同様に制約のおかげでかなりの威力になってると思う

シャルナークの自動操縦モードってどのくらい強いん?

硬いありを一撃で粉々にするくらい

>>506
クラピカって女装してる時以外で女に見られる事あったっけ?

キルアとかヨーヨー一撃で同時に雑魚蟻2匹倒してたのに
全身疲労になって奥の手出してまでやらないと
雑魚蟻も倒せないシャル雑魚杉
雑魚専に狩られる訳だ・・・

剣心は身長157センチ

537名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 07:38:03.46ID:vphAWHCad
>>531
威力は不明だな。
かなりの威力なら接射する必要ないし。

カイトの能力って色んな具現化武器にメモリ割いてそうで
メモリの無駄遣いっぽそう
それ自体が制約とかなのか
面倒な能力だ

>>537
接射できるならしない手はないでしょ
銃を頭に突きつけるシーンなんてありふれてる
でも銃剣みたいな武器なのかもしれないね

540名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 07:49:51.89ID:vphAWHCad
>>539
しないよ普通(笑)

銃を頭につけるなんてドラマや映画だけのカッコつけ演出だもの、ありふれてるは根拠にならんわな。

あれ下手したら弾が跳ね返るらしいな
人間の頭蓋骨ってホント硬い

ゼロ距離で撃つと音を漏らさないよ
豆な

>>540
確実に当てられるじゃん。

>>541
だから少し離すらしいね

>>538
具現化系だからノーカンノーカン

546名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 08:02:50.66ID:vphAWHCad
>>543
1メートルの距離で射撃しても、はずす可能性があるほどカイトは射撃がドヘタクソなの?

接射するために接近して、敵に気付かれたら逆に確実に当てられないだろ。

ぶっちゃけ具現化とかメモリいっぱい使いそう
ハマれば強いって能力だからメモリの無駄遣いを補ってるけど

548名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 08:03:49.97ID:vphAWHCad
>>542
なにその都市伝説

冨樫「何となくカッコ良さげな撃たせ方をしただけで大した意味は無い」

550名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 08:08:39.63ID:vphAWHCad
>>549
俺もそう思ったけど。
もしも「具現化だから放出系が苦手」と言う設定を遵守した表現だとしたら冨樫すげえ。
どっちか不明だけどw

自分で考えた設定守るのにすごいも糞もない

552名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 08:18:37.61ID:vphAWHCad
長期連載で設定矛盾する有名作家はゴロゴロいるんだから、忘れずに細かい設定遵守できるならすごいよ。

>>546
威力のためだけとは限らないでしょって話よ
頭だけ動かれて外すかもしれないしな
たぶん放出が苦手云々説を推したいという確証バイアスがかかってると思う
そんな深い描写ではないと思うよ

554名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 08:23:20.15ID:vphAWHCad
>>553
おれは「ただのカッコつけ演出」だと思ってたんだから、そんなバイアスかかってないよ。

わざわざ接射するために無駄に接近して敵に気付かれたら、逆に動かれて外れる可能性が高いのだから、むしろお前こそ確証バイアスにかかってるぞ。

拙者とかどこのチョンマゲ?

というかあの場面で気づかれるも何もないと思うんだが…

新アニメではカイトとユンジュの戦闘シーンが描かれてたよ
すれ違いざまに攻撃っていうありがちなつまらんシーンだったけど

558名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 08:29:16.92ID:vphAWHCad
気付かれないなら接射する意味が余計になくなるね…

>>554
必要ないとか普通はしないとか断定表現使ってるからそうでない場合の例を挙げてるだけだよ
別に接射しか方法がないとか主張してるわけでもないしね

560名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 08:41:17.49ID:vphAWHCad
>>559
そうでない場合の例って、どれ?

キミが言う「ありふれてるシーン」とは、ドラマや映画などが演出としてやってる非現実の嘘シーンだろ。

>>560
遠くから撃って外したら逃げられるかもしれないし、近づけそうなら近づいて撃つのは意味があるでしょ
てかカッコつけてる描写だと思ってるんでしょ?放出苦手だからとか関係ないじゃん

そろそろ中傷かな

よくそんなどうでもいいことでバトルできるよな

564名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 08:58:35.38ID:vphAWHCad
>>561
だから、近づけそうなら近づいて距離1メートルくらいから撃てばド素人でも外さないんだよ。プロハンターのカイトが接射する根拠が説明できてないんだよキミは、

てか具現化系は放出系の威力が低いのは作中の設定であって、俺の主観や説じゃないのだから、それを関係ないってキミ自身が自分の説を推したいあまりに確証バイアスになってんだよ(笑)

565名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 09:03:33.59ID:vphAWHCad
そろそろ誹謗かな

>>564
動かれるかもしれないから押さえて撃つというケース

関係ないってのはカッコつける描写だと言うんなら放出がどうとかいう説は今関係ないよねってことな

銃でなく、銛のようなものと考えろ

そもそもクレイジーピエロで出る武器がランダムなんだから

>>563
良かったら>>423にもレスくれ
ワイのレスや

570名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 09:14:39.77ID:vphAWHCad
>>566
標的の動きを封じるために銃口だけで押さえるって、どんなケースだよw
そこまでして動きを押さえたいなら、もう足で踏むなりしろよw

「カッコつけ演出だと思ってたけど、もしも系統による威力低下を表現してたのだとしたら、冨樫よく考えてるねえ」と言う話であって、関係のある無いをお前にジャッジされる意味がわからんな。

さすがに銃を警戒しててワロタ

>>570
近づけそうならって話だよ
まあ足でもいいだろうね
まああくまでも可能性を挙げてるだけで、結局カッコつけた描写にしたかったっていうのには俺も賛同だよ

カッコつけの描写なのに弱点の描写の意味合いもあるんだとしたらカッコいいのか何なのかよく分からない気がするけどな
同意は求めたけど、まあお前がそう思うんならそうなんだろうな

573名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 09:31:23.03ID:vphAWHCad
>>572
キミのレスを最初から見ると、「 いや威力はある!威力がないから接射したわけじゃない」と言う持論で、俺に反論して来たように見えたんだけどな。

仮に弱点の意味合いがあったとしても、威力低いのに後輩二人が見てるからと意地をはって遠くから射つより、自分の弱点を補うために素直に接近するのはカッコいいと思うんだけど。

まあ人の価値観はそれぞれだろうか、お前がそう思うならそうなんだろね。

今日のバレ楽しみ

>>573
威力あるないはあくまでも感想だからね
接射については単純に威力以外の例外が撲滅されてるように感じたからレスしたまで

モモゼが生きてるのが判明するまで何年かかるんだ?

577名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー)2017/09/06(水) 09:47:04.15ID:xmE9N12Ga
>>518
雑魚にはいいけど敵が強くなってくるとキツいな

>>576
死んだのがタイソンだったら一日で忘れてるだろうなお前ら

579名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 09:55:37.46ID:vphAWHCad
>>575
特に撲滅されてるようには見えないけど、撲滅されてるとしたら論理も根拠が甘いからだろ。

例えば「カイトの銃の念弾は、苦手な放出系の威力を底上げするため、撃てる回数に制約をつけて威力の底上げしてたとしたら・・・」と解釈した場合、威力はあることになるし

極端な話、1発しか撃てないから万が一でも外したくないために接射した、と解釈すればツジツマは合うし、相手の系統理論にも反論できるわな。

580名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー)2017/09/06(水) 09:56:27.24ID:xmE9N12Ga
>>538
あの喋るやつに出させてるんじゃないの?

今一番気になるのはチビスケの状態でも閉経したままなのかってことだな

当たれば強いワザってのは
むしろ敵が格上の場合に最も有効なんだと思うけどな

>>581
そうだったら若返り薬を欲しがったりしないだろう

バレ
来週から休載

>>583
中出しし放題かよ

586名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 11:04:15.19ID:Kn7pEcfG0
若返り薬ってゲーム内で飲めるの?
長寿米に匹敵するな
クリアしないと効力を発揮しないとかか

587名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 11:04:47.98ID:Kn7pEcfG0
若返り薬をネテロに飲ませて全盛期の力を少しでも取り戻してればな

ろくでなしブルースの葛西

589名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 11:33:25.28ID:PtbI5vM10
カナリア・・・キルア母に頭を狙撃される嫌がらせを受けてもちょっと気絶するだけで済む
(その後何事もなかったかのようにゴン達を館まで案内)
ズシ・・・キルアの生身の本気パンチを受けても死なない所か気絶しないよ
クラピカ・・・ダウジングチェーンなら銃弾は防げるよ(マシンガンは無理だから回避)
エンペラータイム状態なら強化系との戦闘でも骨折程度で済むよ
ダルツェルネ・・・銃弾10発まで耐えられる強化系、瞑想すればウボォにかすり傷はつけれるよ
病犬、豪猪・・・ウボォの防御を貫いてダメージを与えられるよ
蚯蚓・・・地中限定でウボォに匹敵する力をもってるよ

ウボォ・・・隙だらけな状態でライフルで撃たれても無傷(纏攻10防10状態?)
バズーカ―でも手に凝をしていれば無傷
生身状態でもエンペラータイムのクラピカの攻撃力をちょっと下回る程度でまさに化け物
フランクリン・フィンクス・・・マフィアと直接戦闘しても流れ弾は全く効かない

ゲンスルー・・・ゴンの腕を吹き飛ばす爆発が起きても凝で覆って守れるほどのオーラがある
サブ・・・キルアの50kgヨーヨー(木をへし折る威力)を
頭に合計3回受け気絶してもコブで済む(天使の息吹いらないよとゲンスルーに譲る位)
サブの相当オーラ量はキルアの予測通り相当多かったのだろう

ナックル・・・格上でも当たれば即死のゴンのグーを硬で受けても気絶で済むよ
ビル・・・銃弾4発耐えられる事が判明(協専の汚名返上の始まりかもしれない)

強化系は纏と練を極めれば最強と言っていたウィングは間違ってはいなかった

590名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 11:34:54.82ID:WkbRwRt10
でもネテロの百式観音って身体性に左右されない強さだよな
身体よりもむしろ精神レベルが高くなればなるほど
成熟していって強さが増しそうじゃない?
個人的には実はネテロの全盛期は死の間際なんじゃないかと思ってる

>>590
んなわけないw
スタンドの攻撃だけ見たらそうかもだが、
ジジイなら本体攻撃されたら終わり

船内の密室で百式観音出現したらどうなるのか気になる
それとも一定のスペースがなければ出せない制約でもあるのかな

593名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 11:44:00.92ID:Kn7pEcfG0
強化系のネテロが
具現化した人形に戦わせる時点でミスった能力
オマケに奥義は具現化した人形に放出ゲロ攻撃というありさま

最強だったのは観音を具現化する前までだったんじゃね?

>>593
蟻編は特にスタンドばっかだよな、今もそうだけど

595名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 11:48:31.54ID:Kn7pEcfG0
観音を具現化するまでは
単純な強化系能力で最強だった」

そもそも強化系ではなく操作系あたりなんだろ

教えられたんじゃなくて、自分で念の概念を見つけたのはすごい設定なのかな

>>588
バビマイナって誰かに似てるなってずっと思ってたんだよな
初出時は似てなかったけど

ハビマイナ 葛西で他に検索でてきてワロタ
みんな思ってたのなw

葛西とデザイン被ってるなとは思ったけど雰囲気がまるで違うからな
あまりいいネタにはならんよ

ハビマイナはいい奴でクラピカの味方になるんじゃないかと勝手に思ってる

そういや念を習いにきた中に、第1王子にすげー似たライオン顔いるよな

>>593
具現化と言ってもどのレベルの具現化か分からんことにはな
カストロレベルの精密再現なら無駄としか言えないが、形状変化に毛が生えたような具現化なら全く問題ないだろう
道場破りで館長にだけ観音が見えてたりするから恐らくその程度のレベルの具現化だろう

バレはよ

休載だと分かっていてもバレ待ってるのか
ある意味すげえな

607名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ガラプー)2017/09/06(水) 12:53:51.10ID:QPcLQcNBK
嘘バレさん待ち

癖で来てしまったけど、休載じゃねーか

609名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 13:05:32.27ID:vphAWHCad
>>593
ヒソカが欠損した手足をバンジーガムで再現した後に、ドッキリテクスチャーで着色してたみたいに

もしかしたらネテロの観音も具現化じゃなく、変化系の能力でオーラを観音型にして着色しただけかも知れんぞw

中華に一枚来たな 旅団壊滅
https://i.imgur.com/CCLtWiu.jpg

ツェリの株が下がってきてて辛い

新ハンターの映画って糞?

バビマイナ既視感があるなとずっと引っ掛かってたけど葛西かw

614名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ガラプー)2017/09/06(水) 13:21:49.01ID:QPcLQcNBK
警護兵のミュハンのライオン顔を見て、それを使役するツェードニヒは憎きベンジャミンを連想して殴りたくならないのだろうか?

俺は宮城リョータ派

俺はミザイに密室裁判で動き止められたクラピカアジトの構成員派

オモカゲってなに?
原作レイプやめてよ

>>149
あれだけの能力を借りたりして、更にあの場所じゃなきゃヒソカには勝てないって思ったクロロってなんか可愛いな
旅団のモブメンはそんなクロロを見てどうも思わなかったのだろうか…
少なくともウボーがいたら納得しなさそうな戦い方だったなクロロは

>>149
ついでにシルバとゼノとやった時は、十老頭の暗殺をイルミに依頼してバトル回避出来るようにしてたんだよな
他人に暗殺の依頼をするのって、旅団的にはダサくない事なのかね

620名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 13:59:55.40ID:Kn7pEcfG0
>>604
瞬間的に出現させたり消したりするのって
それ自体が一種の能力だろ?
お前あの百式観音が形状変化に怪我生えた程度のもの思えるのか
カストロの場合自分だからイメージしやすいだろうけど

バレはよ

>>620
>それ自体が一種の能力
別にそれは技術がすごいだけだろう
術者の技術の未熟さを無視して瞬間的に発現するなら能力かもしれないが

>思えるのか
思えるよ
外見的にはレイザーの念獣と大差ないし、本物と見紛うほどの精密さだとは思わん

そもそも各系統にレベルというものが存在している以上、具現化にもレベルの程度はあって然るべき
コルトピが苦手な放出のLv1(切り離したオーラの維持)を使いこなしているように、低レベルであれば苦手系統でもさほど問題はない
ヒソカもウイングも「苦手なことは一切するな」と言っているわけではなく、「高度な苦手技術を使うことはデメリットが大きい」と言っているだけ
具現化に限らずだが、レベルの概念を無視して「苦手系統だからメモリの無駄遣い」と飛躍した決めつけが多いように感じる

>>621
どんまい

もしかしてまだじぶんが死なないとでも思ってそうだな冨樫
歳なんだから休載せずに完結させてくれ

>>622
つまり、ケツの穴も試してみたら案外イイヨって事か?

王でも壊せない観音って具現化レベル500越えてるわ

>>626
ネタっぽいけどマジレスすると、レベル=習得難度であって威力とレベルが比例するとは限らないんだなこれが
例えばレイザーのスパイクは高威力だが、放出Lv1で作り出したボールを自分の肉体で撃ち出しているだけ
強度に関わるのはAOPや精度、纏の技術や間接的に制約

ネテロが百式観音に至るまでに10年かかってるんだけど
しかもそれは己の肉体をただ鍛えるだけでは限界を超えられないと感じたからこその山籠り
メモリの無駄遣いではないと思う

一人ではケツ穴は鍛えらんねぇ。
ネテロは知ってたんだよ。
だからこそ、「いいぜ メシおごってくれたらな」
メシを勘違いしてる奴が多いが。

630名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 15:19:05.11ID:IKGpPuZx0
>>627
この基本的な情報さえ間違って読んでるやつ多いよな

脳内設定を公式設定だと思い込んでる精神異常者「ネタっぽいけどマジレスすると限らないんだなこれが

ネテロ 具現化LV.500
クラピカ 具現化LV.100
ノヴ 具現化LV.90

ゲンスルー 具現化LV.20

観音が変幻自在なのはむしろ祈らないと出現させられない制約なのではないだろうか

王妃が純情で可愛いな
でも非業の死を遂げそう

観音なんて何も特殊能力ないし大ざっぱ
ノヴどころか
カストロのほうがよほど高レベルなことやってる
バカ乙

636名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウウィフ)2017/09/06(水) 15:44:24.85ID:tSiK0AK5F
こんにちは
         __、.、ヽ、,.z_,r,_,__
      _r=" , ‐   、  _ `ヽ,
      r" r r ' r i i ヽ 、 ヾヽ ヾ
     z, ,' ,rv'' '' W NヾWヾvヾn、,、、'、
    j 'rレ ′              v`キ
   イ / ir‐-、       ,..-‐1i l' ト
    !f  |lL_::::::::ヽ、  r::´::::::_:」j|i|j
  r‐ヾ   /`テ=;、:j  iレァス:ヾヽ   f^ヽ
 i゙ r'ヽl   { Lノ::ぃ    l Lノ::} }  !'⌒) }
 ',  ハ  ヽ|::::j    |::::j ノ ハ   ,!
  ヽ `'!     ̄  「      ̄、、 !′ /
   `ー'、     _       ノ-‐'
      丶、         /
        `>.、. _,..、<´
        人:::::`:'':'':'':'゙::::人
      r'´  \::::::::::::/  >、
      /\    \/   /   \
    /    \  /     /    ヽ
   ,ハ      ヽ/    /      ト、

LVは999まであんの?

>>635
蟻の締めくくりも選挙もアルカも高レベルだったよ。

639名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スップ)2017/09/06(水) 15:57:48.10ID:g533rtrNd
>>634
どうでもいい

640名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 16:03:36.38ID:IKGpPuZx0
技術力が同じなら健在オーラ量に10倍の差があってもやれることは同じだろ
だから習得レベルは同じだと考えるのが妥当

641名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 16:06:14.50ID:1yQCj0Vk0
日清食品様、定期的にお願いします

年内復帰無かったら日清のせいになりそう

>>642
富樫商法とか飼われてますね

先週まではワクテカの水曜だったのになぁ。

ハンターが休載してる時の俺=鬱クロロ

じゃあ俺は鬱ハンゾー

富樫商法とかどうでもいいけど
便乗商法はもっとどうでもいい。

金魚の糞へ。

ハンターが好きな奴は左脳派 ワンピが好きな奴は右脳派
どっちも好きな奴は両脳派
これマメな

ネテロの観音はスピードと攻撃力が異常
ウボォーだったら「仏像にあれだけの念を込めれるのは具現化系のみ!!」と言ってる

水曜日に価値がなくなった

ネテロの観音ってゼノの龍と同じで具現化ってよりは変化要素のほうが強くね?

652名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 17:04:59.12ID:vphAWHCad
>>651
俺もそう思う。

具現化してるとしたら、地盤をブチ破るくらい頑強だから木製じゃないだろうし、鉄製だとしたらあんなデカイ鉄塊を具現化した上に宙に浮かせるとか、無駄なエネルギー消費でなんもメリットないしな。

バレはまだか・・・

ピトーが観音様見えてなかったから道場破りされた館長はピトーより上の可能性

655名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 17:17:57.12ID:vphAWHCad
>>654
>>654
まあ鑑定眼と戦闘能力は別だしな。
ヒュリコフがやってた鑑定眼って、脳筋ウヴォーはやらない(やれない)だろうし。

656名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スッップ)2017/09/06(水) 17:20:41.03ID:ExLwRP79d
バレきたか?

ヒュリコフさんは口に出して解説してたらキルアに「うるせーなお前誰だよ!」って殴られそう

観音はスタンドビジョンであって念ではない
念能力としては何も無い所からビームを放つ単純な、それ故に強い放出系能力
https://i2.wp.com/mangaimage.wp.xdomain.jp/wp-content/uploads/2017/07/gr12_60694658-s.jpg

攻撃と連動した観音のビジョンが見えるのは達人のみなのだ

凄みとかでいいよもう

ああああああああああああああああああああああああぁ寂しいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
ハンタないと寂しいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
ああああああああああああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼!

>>620
好きな場所に念を具現化できるなら、相手の心臓の中とかに具現化したらいいのにね

ネテロって強化系の一つの極みみたいな
バランスよく修行するとああなるってことじゃないの?

メルエムが観音足場にしてたよ

ネテロはあれだけ強力な能力を持ってるんだから具現化系だろ
強化系は一番あり得ん

>>579
お前が「威力がないなら接射する必要が無い」とか言うからだろ
威力が不明だけど接射したからと言って威力低いと言う描写では無いでしょってことを言いたいんだと思うよ

具現化系の正反対の放出系が最終必殺技だし
戦闘中なんかむしろ操作系の方が重要ってぐらいだし

ネテロ戦闘能力の高さ、全ての能力系を使いこなすってことからみても、真ん中の強化系ぐらいしかない
具現化系しかありえんってのはバカちゃう

何言ってんの全員特質系だよ

>>660
( ;ω;)

ドッキリテクスチャーは最初の説明では
紙やハンカチのような薄っぺらな物の上にしか
再現出来ないって言ってたのに普通にオーラの
上から直接質感再現させてるよね?
そう見えてるだけで実際はちゃんと
オーラ→ハンカチ→ドキテクってやってんのかな?

観音で使ってない系統は強化系と変化系だからその2つと正反対にある操作系がネテロの系統だよ

観音での攻撃に強化系使ってないってマジ?
むしろそこが一番重要なところなのに

672名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 18:00:44.64ID:vphAWHCad
>>665
なに言ってんだコイツ。
オレは「威力がないなら接射する必要が無い」なんて言ってないな。

「威力がないから説射した」なら意味が通るけど。

ネタバレサイト管理に逮捕されてるじゃん

今フジでネタバレ配ってサイト運営してるってやつが逮捕されてたけどまだネタバレ師とかっている?
どんどん逮捕されるといいね

ここ数週間更新されてなかったサイトあったけどそこじゃねえの

>>674
語尾がちょっとフェイタンっぽい

放出やろ

>>671
生身の攻撃力アップは強化系の能力だけど、具現化された仏像の攻撃力アップは具現化系の能力だろ
クラピカの鎖の強さに関しても操作系か具現化系とは言われても強化系とは言われなかったし

冨樫の巻末コメントはウソをつかないはず

復活賞なんて本当にあるのかどうか疑問だが

やはり10週休載か

なぜここまで休むの?
まぁ切れて下書きグチャグチャとか出されても
かなりアレなのだが

>>678
じゃあ周で武器強化するのも操作系になるの?

>>654
フェイタンの指ミサみたいに、イメージが近い方が威力が出るってことは、放出系は尻から出せば最強か?

物体にあれだけのオーラを込められるのは操作系か具現化系の筈…!

単行本作業とか色々あるんだろうけど
まぁ大晦日辺りで本当に1週掲載するだけだったりしてな
年1連載になっちまったんだな。

ワンピ速報逮捕?

686名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 18:15:05.09ID:TRm62Bfl0
具現化させた観音をオーラ強化して殴ってると思うけどなー
ものの働きや力を強くするのが強化系だし

余りにも休載ないから逆に怖くなってきた

ハンタの画像とか無断使用してツイッターの宣伝してるクズまとめサイトあったなそういや

>>678
それはウヴォーギンが強化系のぶっちぎりだからだろ
それを超えるのは考えづらいから、絡め手の他系統。ってだけ

【社会】人気マンガをネットに掲載容疑で逮捕 多額の広告収入か

ウボ株が上がると陰獣株も上がるなー
世界的マフィアがより選った10人なんだからそりゃ強いわな

稼ぎすぎだろ

>>672
これ君じゃ無いの?
537 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ) :2017/09/06(水) 07:38:03.46 ID:vphAWHCad
>>531
威力は不明だな。
かなりの威力なら接射する必要ないし。

書き込んだ内容も覚えてないようじゃまともな考察なんて期待できないな

696名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 18:30:58.76ID:vphAWHCad
>>693
その文章をどう曲解すると「威力がないなら接射する必要が無い」になるんだよw

697名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 18:32:25.06ID:vphAWHCad
読解力のないバカは絡んで来るなよ。

>>696
じゃあどう言う意味で言ったの?

ワンワンピースの管理人ガチで逮捕されててワロタ
NHKでワンワンピースのサイトもしっかり映ってたから間違いない

威力があるなら接写する必要はない、だな

701名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 18:35:17.86ID:vphAWHCad
>>698
そのままの意味だろ
「かなりの威力なら接射する必要ない」

セッシャセッシャうるせーな
ハットリくんかよ

俺たちはただ出来るだけ早く続きが見たいだけなのに
単行本もちゃんと新刊を買って冨樫に印税を還元してるのに

どう考えても継承戦だけで10年コースだわ

皆、健康には気を付けてな

>>701
別に威力があっても接射するのでは?

706名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 18:44:26.34ID:vphAWHCad
>>705
いやぁ。
理由や根拠を言わずに、いきなり結論だけ言って来るタイプは苦手だなあ。

わんわん逮捕かよw

ワンワンピース管理人上原逮捕wwwww

>>706
どんなに射撃の実力や銃の威力があってもターゲットに近づけるなら極限まで近づくでしょ
蟻はゴンに意識が向いてるんだからいくらでも近づけるし実際気づかれずに近づけてる

カストロとネテロは放出操作具現or変化使ってるけど
カストロももっと頑張れば強くなれたのかな

711名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 18:57:16.70ID:vphAWHCad
>>709
ソレもはや銃の意味ないよ。

カイトの射撃の腕前が、素人以下のヘタクソと言うキャラなら別だけど。

変化系もオーラの形を髑髏や数字に変えたりできるけど
具現化系と違ってイボイボができて透けてるから観音は具現化だと思う

次スレは

ネタギレスレで

よろしくね〜

>>711
銃である意味はあるでしょ、距離に限らず攻撃はできるけど近ければ近いほど命中率も威力も上がるんから今回は近付いただけ
「腕があるなら近付けるシーンでも遠くから撃つ」って方が変じゃね?

715名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 19:17:30.26ID:vphAWHCad
>>714
ろくな根拠もなく言い張るタイプは苦手だなぁ。

3メートルでもなく、2メートルでもなく、1メートルでもなく。わざわざ頭に銃口つく距離まで接近する必要がどこにあるの?

キミが言うように威力の問題じゃないとしたら、カイトはよほど射撃がドヘタクソなんだねえ。

プシャーしたかっただけだろ。
つまんな

>>715
何その口調、パリストンにでも憧れてんの?
どこにって頭につけられるまでノーリスクで接近できるシーンだからだよ・・・

ネタバレのアフィカスが逮捕されたから
これからは凝を怠っても大丈夫だな

今まさにアフィカス臭いのが暴れてますけど

接射ひとつでこんなに深く考察できるなんて賢い人達だなぁ。

イカルゴだって超長距離で当てられるし威力もあるのにブロヴーダ殺そうとした時接射しようとしてたろ確か

すげー荒稼ぎしてたみたいだし逮捕されても痛くもかゆくもないだろうね
刑務所入るような罪じゃないし
どうせまたやるよ

723名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 19:29:14.70ID:vphAWHCad
>>717
ほんまアホやなぁノーリスクちゃうがな。

「こいつら生命力が半端ないから、確実に仕留めるまで油断すんな」と、カイトがゴンに諭すシーンやがな。

724名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 19:31:23.82ID:vphAWHCad
>>721
あれは甲羅の隙間から撃ち込もうとしたんだろ。
ザリガニのキメラアントだぞ。

>>723
論点ずらさないでよ
諭すシーンはわかってるけどカイトに気づくことなく死んでんだからノーリスクで近づけてるじゃん

こういうので稼いだ金って没収されんのか?

ワンワンピース逮捕記念カキコ

>>724
遠くから隙間打てばいいじゃん
その技術はあるだろ、遥か彼方のキルアに当てられるんだから
カイトもこめかみ狙うために近付いたじゃダメなの?

>>726
されないよ

730名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 19:36:25.76ID:Kn7pEcfG0
>>628
観音を具現化するまでに10年かかるんだとしたら
もうそれメモリの無駄遣いだろ
ネテロの当時のスペックがメモリ1000だとしたら
強化系能力が500のメモリを使うとして観音様が500

それでもスペックがフルに使えるうちは観音様を足して合計1000でいいんだろうけど

経年劣化で年取ってメモリ性能自体が落ちて
劣化時のメモリ性能が500だとすると
強化系能力が250のメモリを使う
具現化能力が250のメモリを使う
で強化系の威力が半減するって事だと思うね
具現化能力にメモリ食われて

具現化能力を発言してなければメモリ性能が500に劣化しても
強化系の能力がメモリ500食ったとしても
そのまま強化能力をフルに発揮できる
メルエムともガチンコで殴り合えてたかもしれないのにな

731名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 19:38:18.54ID:vphAWHCad
>>725
うわぁ、内容うろ覚えで討論を売って来てる一番面倒くさいタイプだなコイツ。

死んでねーよ。
生きてたけど「死んだフリして、油断してるゴンに噛み付こう」としてたシーンだぞ。

>>730
観音具現化させたくて10年感謝の正拳突きしてたわけじゃないと思うんですけど

734名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 19:42:25.99ID:vphAWHCad
>>728
睡眠ガスと装甲車の火事のせいで、煙が充満して視界不良だったからだろ。

お前の記憶力はどうなってんだ。

735名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 19:42:54.64ID:Kn7pEcfG0
>>732
それで結果が観音具現化なら同じ事だよ

>>731
君読解力なくない?
カイトに気づかず殺されてるって言わなきゃわからないかい?
カイトに気づいてないのにリスクもクソもないでしょ

>>669
カストロ戦後のを見るとハンカチ必須に思えるけどいらないと思う
何を再現しても平面状態になるってことだと思う
剣をテクスチャで再現して触っても切れないとか
凸凹したものを再現しても平面のままって事だと思う
ゴムの型取りが精密ならよりリアルになり得るかも

>>735
普通の修行してたらこの先どれだけ時間をかけても何も得られないってネテロは判断したわけでしょ?

結果的に10年で百式観音を完成させたならむしろ正しいメモリの使い方になるのでは?

>>734
それは3メートルでもなく、2メートルでもなく、1メートルでもなく。わざわざ頭に銃口つく距離まで接近する必要があるの?

まぁオーラルまとったり飛ばしたりするだけの能力なんてつまらんからな
最初の設定がミスだったとしか…

741名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 19:49:59.12ID:vphAWHCad
>>736
お前は国語力そのものがなさすぎ。

だったら頭から1センチでも銃口を離して撃てば良い。

銃口を頭につけられた時点で気付いてる。
ヘタしたら動かれてはずす可能性もある余計な接触、

742名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 19:50:28.19ID:+2ig3CPY0
好きでもない仕事で安い給料で働いてる奴は圧倒的メモリの無駄遣い

743名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 19:51:50.65ID:K5SbIP/Id
だからワンワンピース更新してなかったのか
こいつだろ逮捕って

744名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 19:51:57.41ID:9eEURP7e0
韓国人は逮捕できないから
木曜のハングルバレを待てば良いだけだな

745名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 19:52:36.77ID:Kn7pEcfG0
>>738
ネテロは自分のメモリの経年劣化を考えてなかったというだけの話題で
全盛時のメモリが性能が1000で
ネテロ自身の系統で強化系能力がメモリ500食うとして
観音具現化によるメモリ食いが500
で合計1000で自分のメモリ性能をフルに発揮して
強さを強化しても
メモリ性能自体が経年劣化で劣化したら
強化系能力と具現化能力でメモリ食い合って結果的に強さ半減につながったという事だろう
メモリが具現化能力を発現していなかったら
メモリ性能が500に半減したとしても
強化系のメモリ能力500をフルに使えてた可能性もあるっていう話だといっているのだが

746名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 19:53:03.82ID:vphAWHCad
>>739
密室で火事になって煙が充満したら、1メートル先もよく見えなくなるほど視界不良になるのは「常識」なんだけどなぁ。

>>741
自分の読解力の無さを責任転嫁するなよ
君以外間違えやしないよ

当てると同時に発射したら普通避けられないよ、カイトの存在すら認識してなかったしゴンに気づかれずに近付くことに集中してるし目線だって前向いたままだ

ドッキリテクスチャーって別に物質を具現化してるわけじゃないのに何で色んなサイトで具現化扱いされてるんだろう

749名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 19:56:15.17ID:Kn7pEcfG0
ネテロの100式観音はマジでメモリの無駄遣いだと思うわ
不可避の速攻を観音で実現するために
観音具現化のメモリ使って
自分の腕の動きで操作するから操作系のメモリも使って
最終奥義は具現化された観音による放出系の攻撃

ネテロ自体の系統である強化系の能力って使ってるけ?

>>746
だったら隙間から1センチでも銃口を離して撃てば良い。
威力があるなら目視できる範囲でなるべく遠くから撃つんだろ?

751名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 19:56:33.67ID:K5SbIP/Id
3億も稼いで凄いな
辞められんわなw

ワンワン捕まったと聞いて
このスレもそろそろやばいな

ジャンプが売れないのはバレのせいだけじゃないけどな

>>745
すまん
長いしよくわからん

755名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 20:00:12.74ID:Kn7pEcfG0
ワンピースなんて無料でも見ないわ

756名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 20:00:17.90ID:vphAWHCad
>>747
自分の読解力の無さを責任転嫁するなよ
君以外間違えやしないよ

お前の言う「普通」は人間だろ。

敵は能力も生態も謎の、新種キメラアントだぞ。

お前が言い張ってる「気付かれてないから」を理由にするなら、なおさら銃口をくっつる必要も意味もない。

757名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 20:02:57.72ID:Kn7pEcfG0
>>754
最新のパソコンを最初に買って動かした時は
複数のアプリケーションを同時に動かしても快適に動くが
5年10年も使ってれば
同じ複数のアプリケーションを同時に動かしたら
その動作が遅くなったりパソコン自体が落ちるって言う話

何でこの程度の話を理解できないのか分かりません

758名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 20:03:55.75ID:vphAWHCad
>>750
だからブロヴーダのシーンは。甲羅の隙間に銃口を刺して撃つシーンなんだから、どうやっても銃口は触れるんだよ。

なんだコイツwww

わんわん死んだか
やはり我々に必要なのはチン毛神

>>756
こりゃ確証バイアス言われても仕方ないわ
実際撃つまで気づかれてないんだから有効じゃん

ヒソカのメモリってそういうメモリなのかよ

762名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 20:11:53.21ID:vphAWHCad
>>750
相手は隙間ガスで寝てるんだから、銃口を接触して気付かれる心配がないだろ。

しかもタコの弾丸ではブロヴーダの甲羅が相手じゃ、威力が不安だからこそ甲羅の隙間に撃ち込む方法を考えたんだろ。

何なんだコイツwww

763名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 20:11:57.55ID:IY0u6qKv0
3億とか嘘やろ

なんで「威力が高くても近くで撃つケースはある」程度のことに新種のキメラアントとか言い出すんだろ

典型的な発達障害だな
つーか朝五時から暴れてんのか…平日やぞ

766名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 20:14:59.02ID:vphAWHCad
>>760
こりゃ能無しバカ言われても仕方ないわ。
お前が言ってるのは結果論であって、接触させる必要性を言えてないんだよ。

そんな白熱するほど中身のある議論に見えん

些末なことに異様に拘泥してわけわからん屁理屈こね回すって完全に精神に疾患ある人の症状やん
しかも早朝からこんなんたし

>>766
だから気づかれずに撃ててるじゃん・・・
「催眠ガスで寝てる」と言うのと同じように「ゴンに気を取られてる」というのが気づかれずに接射できる状況なんだよ、そして実際気づかず撃たれてる

ワンワン逮捕されたか

771名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 20:19:20.13ID:vphAWHCad
こいつ別アカで絡んで来てたのか。
別人のフリして粘着とかバカか。

ヒソカのメモリ理念って要は苦手系統ばっか使ってると基本が疎かになるよってことでしょ

773名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウエー)2017/09/06(水) 20:20:00.01ID:WM7iJ55Ya
あれ。今日はバレないの?

お前らいつもこんなキチガイ相手にしてんの?
すげえな

775名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 20:21:25.31ID:vphAWHCad
>>769
同じじゃねーよ。

カイトの場合は銃口を接触させたら気付かれるんだから、接触させる必要も意味もない。

むしろノーリスクで近づける状況なのに近づかずに撃つ理由って何?
威力も命中率も下がるだけじゃん
草生やして優位アピールしてないで説明して?

777名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 20:21:38.88ID:Kn7pEcfG0
>>772
武道家は武道の練習してればいいのに
なんで人形作ってそれに戦わせるの?っていう話じゃね

>>768
きょうとう強さギロン共にあんなにスレが伸びてるし
2ch内に限れば案外ノイジーマジョリティなのでは

>>773
あと数ヶ月はバレないよ

強さ議論とか興味ないけど、さすがに平日の午前六時前からこんな調子で暴れてる自分を少しは恥ずかしいと思えよ

>>775
だから接触しても気づけてねーじゃん
接触して反応されてたらその主張もまだわかるけどカイトの存在にも撃たれたことにも気づけてないだろこいつ
接触したら反応するかもとか妄想の話はいいんだよ

782名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 20:25:33.70ID:vphAWHCad
>>776
威力が低いから接近したことを認めるの?

じゃあ、お前が俺に粘着する理由なくなるぞ?

ネタバレないのにダラダラと数ヶ月も持たせる気かこのスレ

784名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 20:28:36.02ID:vphAWHCad
>>781
接触されてるのに気付かれてねぇって。どんな鈍感生物だよ。

お前の妄想の話はどうでもいいんだよ、

785名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 20:29:21.54ID:K5SbIP/Id
そりゃ捕まってないアフィもいるからそいつらが自演するよ

>>782
ごめん意味わからん
776をどう読んだらそんな解釈になるんだ?
「威力が低いから接近した」じゃなくて「威力の大小に関わらず接近できる場面ならできる限り接近する」って言ってるの

アフィの奴らが一番書き込んでるんじゃないかw

>>784
鸚鵡返ししかできないの?
接触に気づけてたなら避ければいいじゃん
避けてないし目線もゴンに向いてるままで気付けてるは無理あるわ
回避行動一切ないんだぞ?

789名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 20:33:06.18ID:vphAWHCad
>>786
普通は銃口が触れるまで接近なんてしねーな。

アフィって仕組み知らないんだけど9割詐欺みたいなもんだから
プライドとかズタボロだろうね

791名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 20:35:15.50ID:vphAWHCad
>>788
だから、お前の言ってるのは結果論であって、気付かれて避けられるリスクもある以上は、わざわざ頭に銃口iつける必要も意味も言えてないんだよ。お前はwww

>>789
だからどこをどう読んだら威力が低いから近付いたって認めたことになるの?
早く教えてよ

794名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 20:40:43.49ID:vphAWHCad
>>792
むしろ、威力も命中精度も高いなら、わざわざ頭に銃口つけるまで接近する理由を早く教えてよ。

>>791
俺はそうは思わないけど君がそう思うならそこはそれでいいや
じゃあ接射と1センチ離すのでどれほど威力の変化が出るの?大差ないだろ
なのに1センチも一ミリも離さず接射したんなら威力が低いから接射したんじゃないって証明になるんじゃない?

796名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 20:47:52.83ID:vphAWHCad
>>795
すまん、意味不明。

大差ないなら、銃口を接触させる必要がなおさらない。

>>794
だからー、鸚鵡返ししかできないの?
デメリットがなくメリットがあるからだよ
君のいう気づかれて避けられるってのは実際できてない時点でただの妄想なんだよ

全国初、少年ジャンプネタバレで逮捕
https://i.imgur.com/sdWPKOL.jpg

799名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 20:51:35.73ID:ocCCPHnH0
ライブドアニュース‏認証済みアカウント @livedoornews 1時間1時間前
その他
【早バレ】『週刊少年ジャンプ』ネタバレサイトの管理人らを逮捕
http://news.livedoor.com/article/detail/13576412/

早売りで手に入れた雑誌をサイト上に掲載し、多額の広告収入を得ていた疑いで、沖縄県・鳥取県の男女3人と秋田県の男を逮捕した。

無断転載の恐ろしさ

>>796
威力が低いかつ回避行動取られたくないなら「一ミリ離して撃つ」のが最適
でも回避行動取られるかもしれない接射を選んだというのならメリットデメリット以外で接射したんだろ
威力低いからという証明にならん

そろそろこのスレの必要性も無くなるわけだが

803名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 20:56:32.20ID:vphAWHCad
>>797
お前、鸚鵡返しの意味を履き違えてるよな。

つか、お前の言ってるのは実際ではなく「漫画の中のご都合展開の結果」なんだから、実際の視点なら銃口をつける必要も意味もないんだよ。

お前の妄想なんてどうでもいい。

もうやめて!
いつもの穏やかで優しかったハンタスレを返してよ!

1日一万回感謝のガイジ組手

806名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 21:00:45.86ID:vphAWHCad
>>801
すまん、意味不明、

まず威力も命中精度も高いとして、わざわざ接近して接射する必要性をお前が証明できてないんだから。
オレは証明する必要すらないんだよ。

オレがするとしたら、お前がもしも証明できたとき、それに対する反証。

>>803
いや、知ってるよ?君の返しが全く同じじゃないことくらいわかってるけど簡単にニュアンスが伝わるから使ってたんだけど読解力のない君には分かりづらかったか、ゴメンゴメン
漫画の中でのご都合表現ならなおさら付いてるか1センチ離れてるかなんてこだわることじゃないだろ
「実際なら付いてたら気付く!付けてるんだから気付いて避けられる!」とか固執しだしたんじゃん
屁理屈はいいからさ、そろそろ自分の論理破綻を認めなよ

808名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 21:04:54.62ID:vphAWHCad
>>807
論点と無関係な駄文長文をダラダラとwww

屁理屈はいいからさ、そろそろ自分の論理破綻を認めなよ

>>806
証明しても思い込みで反論してるだけじゃん
接近に気付かない敵がいる場面なら威力や腕のの大小に限らず近づくだろ、そっちの方が近づかないより全てにおいて上回るんだから
重要なのは元の腕や威力の大小の問題じゃないってことだぞ?

>>808
論点と違う話してんのは誰だよ・・・

1センチ話さない理由がない!気付かれてよけられるかも!!漫画的ご都合展開!!!

君が言ってるのは
「俺は自信あるから短距離走でも後ろから走るわ」「俺は自信あるから走り幅跳び戦より前で飛ぶわ」「俺は自信あるからダーツ遠くから投げるわ」
こういうこと、こんなやついるか?
接触がどうとかじゃなく本質的には腕や威力に限らず近づけるシーンならできる限り近付くのは普通だろってことだ

811名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 21:12:52.62ID:PuI7JoZ50
広告収入3億円すげえなぁ
まぁ集英社に民事で訴えられたら全部没収だろうけど

カイトのライフルは多分
まっすぐに飛ばないが威力だけは高いんだよ
そういうことにしておけば解決だ

813名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 21:16:15.97ID:vphAWHCad
>>809
あの、言い張ってるだけの内容が、キミの脳内では「証明したつもり」だったのか。

軍隊では、こちらが素手で敵に近くで銃をかまえたら奪う技がある。そして敵に銃を奪われたり反撃されるリスクがあるのに、わざわざ接近して接射するのはバカだと教えられる。

せっかく飛び道具を持ってるのに、無駄に接近した上に接射なんて行為は、テレビドラマか映画か漫画の中だけの演出。

マジで大丈夫かこいつら

>>813
漫画の中の表現に漫画の中だけって正気か?
なんで1センチ話さないんだ!→漫画だから
これで終わりじゃん

>>99
けどこの時のキルアは念使えないからなぁ

817名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 21:22:10.27ID:vphAWHCad
>>810
「銃なんだから3メートル先でも2メートル先からでも撃てば良い。わざわざ接近してたら銃の意味がない」と、当たり前のことを言ってる。

それに対するお前の例えが「俺は自信あるから短距離走でも後ろから走るわ」とか、バカすぎるだろ。

銃を適切な距離から射撃することが、後ろから走る無意味な行為と同じか?

静かに殺すだけなら枕を押し当てて接射するとサイレンサー無しでも
銃音がほとんど響かないらしい
素早く静かにを両立するのは難しいだろうね

819名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 21:25:34.22ID:vphAWHCad
>>815
漫画だからこれで終わりって正気か?

じゃあ、お前が俺に粘着する理由なくなるぞ?

>>817
そりゃそうだろ
銃で敵を殺すなら遠くからじゃないと銃の意味がないとかまた論点ずらすのか?
遠い方が威力高い武器ならわかるが銃だって近い方が威力はより高いんだから近づける限り近付くのは当然だろ

この議論ごっこの着地地点はどこだよ

問題は2人とも銃のことを何も知らんことだ

長屋静華ちゃん(23)年収1億は下らないアフィギャルが逮捕www
https://i.imgur.com/xPpCaES.jpg
https://i.imgur.com/UV6krhE.jpg

銃は近くても遠くても殺傷能力あるからすごいのに遠くから撃たなきゃ意味ないんだー!ってか?
例外なく銃は遠くから撃たなきゃいけないとか常人とかけ離れてるだろ

825名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 21:32:06.93ID:vphAWHCad
>>820
 頭に銃口つけるまで接近するのは、いくらなんでも不必要に接近しすぎだと普通に常識を言ってるのに。

「接射が当然と言い張るキチガイ」に粘着されてるのだから笑える、

826aaa@無断転載は禁止 (アウアウオー)2017/09/06(水) 21:33:10.08ID:zr2jgf46a
バレ氏逮捕?
広告収入3億か
俺もやってみたいねぇ

冨樫「接射のほうが暗殺っぽくてかっこいいと思ったからです」

じゃあ接写が合理的かは置いといてさ
「近づけるシーンだから近付いた、威力の大小、腕の大小は関係ない」って意見に対しての反論はどんなの?

冨樫の年収より多いのかな
冨樫は二、三年に一巻だから億はないよね

ベンジャミンとその部下達の株が自分の中じゃ鰻登りの掲載回だった
(ドヤ顔ライオン絞め殺しと女中殺しから目を逸らしつつ)
ベンジャミン自体はツェに言われるほどの低能じゃなさそうだし
マイトやらの部下達には尊敬はされてるっぽいし
敵対するんじゃなくて共闘してくれないかなぁ〜と思った
同じくツェが第一標的なんだからさ…
まあ結局ベンと愉快な兵士達とピカが潰し合って消耗した所で
天才のツェ様がチート能力携えて満を期して参戦
ベンの首を打ち取るって展開なんだろうけどな〜

831名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 21:40:41.94ID:vphAWHCad
いくら近づけるシーンだろうと、頭に銃口つけるまで接近するのは、いくらなんでも不必要に接近しすぎだろ。
2メートル先じゃダメな理由があるの?1メートル先じゃダメな理由があるの?

・・・と言ってるのになぁ。

>>831
不用意って・・・反切断されて噛み付くしかできない奴に近付くのになんのリスクが?
しかもそいつは気付かれないように必死に気配消してゴンを観察してんだぞ?
そりゃ接触もするさ、実際気づけてないし

冨樫の年収は最低でも1億はある
グッズやアニメ関連の収入を込みで考えると多分2〜3億くらい

ゴンキルの様子見ながら近づいてきた
残心忘れが露わになってケツ拭いたろって腕伸ばしたら接射できる距離だった
こんなんでいいじゃん閉廷!

>>834
まぁユンジュも接射で殺したとは考えづらいし普通に威力あるでしょ
たまたま息潜めてる死にかけがいたから接射しただけでさ
そもそも手元離れたら威力ないから接射しなきゃいけないライフルなんてそれこそ具現化せんだろ、最後の混紡の方がマシだわ

836名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 21:50:58.43ID:vphAWHCad
>>832
オレ、不用意なんてセリフ使ってないけど、いよいよ幻覚が見えて来たか?

1メートル先からじゃダメな理由があったのか?
カイトは射撃がクソ苦手なのか?

お前の言う「気付かれてないから、銃でも接触もするさ!」って理屈は、意味不明すぎて会話にならんのだけど。

ワンピースのネタバレってそんなに注目されてるの?
ハンタのネタバレの方が需要ない?

でも休載しまくりだからダメか

>>836
不必要だったわ、すまんな
まぁいいよ、君がそう思うならもうそれでいいじゃん
意見変えられるとも思ってないしそろそろ飽きたからやめとくわ、君は平日でも一日中2chに居られるようで羨ましいよ

839名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 22:02:11.91ID:vphAWHCad
>>838
交代制の仕事は平日でも休みになることは社会人なら大概知ってるぞ。

そんなん知らないのは世間知らずの学生かニートくらい。

冨樫の会社の資産て600億円だっけ

ttp://i.imgur.com/SnkNEIt.jpg
ワンワンってこのスレで何度も名前が上がるくらい有名なのに他のバレサイトよりアフィ利益二桁も小さいのか

普通の人は仕事休みでも一日中2chに張り付いてたりしないぞ

バズーカ片手で止めて"さすがに痛い"程度のウボーさんって凄かったんだなぁ…

>>843
体術と流さえもっとマシならなぁ

肉体の頑強さだけが取り沙汰されてるが
顔面を至近距離で撃たれて歯で弾丸を止めるというのもスゴイ話だ

846名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 22:16:35.33ID:vphAWHCad
>>842
そりゃあ、お前が何年も2ちゃんに張り付いてROMった結論なんだろうな。
ご苦労さん。

>>841
これ字幕ミスで7000万らしい

同じスレに10回以上書き込んでるIDには関わらない方が無難だよ大体頭おかしい人だから

849名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 22:20:10.17ID:vphAWHCad
IDかえて別人のふりしてるキチガイもいるしな。

うわ、俺にも噛み付いてきやがった
喋りかけんなゴミ

バレサイト見てるお前らも同罪じゃないですか、とか今頃警察署で言ってんだろうな

852名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 22:24:38.25ID:vphAWHCad
アンカーはったわけでもないのに、自意識過剰なバカがいたもんだ

>>852
>>846安価してんじゃん

梅干し教ってさやってる事今井絵理子議員の彼氏と同じ事してるよね?

同じような事してるよね?

王位継承にウボ1人いたら大声だけで全員殺せそうだな

NG入れとけ

よかった〜自覚あるんだ、ゴキブリ。

858名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 22:29:30.89ID:vphAWHCad
>>853
「アンカーはったわけでもないのに」がお前に対するレスだと思ったのか?
カワイイ馬鹿だな。

大事な事だから2回いったんだ

領収証シムシティw

梅干し横領教w

総辞職しろよ〜梅干し横領教〜

862名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウウィフ)2017/09/06(水) 22:36:36.78ID:tvWF2yMsF
>>649
ネテロの観音はゴンのジャジャン拳でいうとグーかパーだよな
固い敵にはチョキも欲しかった

逮捕されたのHUNTERやワンピースのネタバレ載せてた
わんわんわピース速報の管理人なのな

鳥取在住フリーライター長屋静華ちゃん(23)逮捕
https://i.imgur.com/xPpCaES.jpg
https://i.imgur.com/UV6krhE.jpg

>>601
これってハルケンブルグマッカーナーシ?

モラウの監獄ロックはユピーでは数発殴っただだけで破壊できない
これやばすぎ

867名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウウィフ)2017/09/06(水) 22:49:57.47ID:kHgOQyAsF
女の子のハンターハンターファンは貴重な気がする

868名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/06(水) 22:51:01.50ID:Kn7pEcfG0
第一王子ってカーミラ以外の全ての王子に
殺意を向けるだけで圧倒できそうだよね
何で全員集まってる時で殺意の念をツェリなどの非能力者に向けなかったのだろう?

女ファンも多いと思うがなー

クロロ辺りにはついてるでしょ女子ファン

超マンガ速報のハンタネタバレ記事が軒並み削除されてて草
キャッシュも残ってるしもう通報したから遅いけどな

キャラ萌えヲタ女は居てもストーリーを真面目に追ってる女はほとんど居ないだろうな

>>867
宇多田ヒカルは感謝の正拳突きしたいって言ってたね

旅団に腐った女子がたくさん付いてるよ
クラピカやジンが被害者

進撃の巨人もストーリーそっちのけで男キャラをおもちゃにしてる女がいっぱいいるよな
ジョジョもアニメ化で女ファン一気に増えた気がする

ジンは腐人気なさそうだけどジンパリスコンビは腐に人気ありそうだなw

877名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ササクッテロ)2017/09/06(水) 23:17:24.41ID:Z98gG6jZp
バレきたかい?

今まで常駐しててよかったキャラスレはぬらりの百物語組とナルトのヒダンとパリストンスレだな
優しい変態が集ってた

879名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ササクッテロ)2017/09/06(水) 23:22:07.33ID:Z98gG6jZp
ワンワン逮捕はバレを越えるネタだなw

880名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー)2017/09/06(水) 23:31:22.37ID:n/bGgZXFa
バレ
暗黒大陸から帰還者ゼロの為にハンター協会から調査隊が派遣される
成長したゴン、キルアの他にナックル、シュート、コルト、カイトが参加。次世代の活躍を見逃すな!
巻末コメ「白寿です、皆様祝ってください

広告収入を得るためには身バレのリスクが生じると言うことか…
しかしIP確認とか言ってたのでここでリークしてたバレ師もヤバくないか?

どうせ執行猶予だから3億丸儲けだろ

883名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ササクッテロ)2017/09/06(水) 23:44:33.73ID:Z98gG6jZp
>>849
これって誰のこと?
俺は昼間話してた者だが
安易にキチガイなんて言葉使うもんじゃないと思うよ

バレ師もー逮捕じゃーwwww

885名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 23:48:28.31ID:K5SbIP/Id
逃げ得だとまた新しい奴が沸くだけだなぁ

886名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 23:50:14.19ID:K5SbIP/Id
2chは名前晒して書いてるのと変わらんからな

ボランティアバレ師、憐れwwww

ワンワンピース死亡はマジだったか
https://i.imgur.com/0h89Q8F.jpg

889名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/06(水) 23:52:41.56ID:1AP+G1vZd
>>880
40年以上後の話かよ

刺客はビル

ネタバレが過ぎるな

モラウさんとヒソカどっち強いだろ

でも3億以上の収入か…

それは桑原並みの大穴…

次スレは

ネタギレスレで

よろしくね〜

896名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/07(木) 00:42:32.06ID:4XtU0bmX0
再開マダー

フランクリンのダブルマシンガンってやばいよな

多少発を鍛えたところで防御不能
10本指で広範囲を攻撃できる
速射性にも優れている

フランクリンなら今の回りくどい情報戦を
力づくで終わらせることができるだろう

フランクリンは体がデカ過ぎてトイレにも入れないから継承戦に参加できない

899名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー)2017/09/07(木) 01:12:45.88ID:SPu1KjBia
>>870
女子人気の一番はゴンなのかなぁ
かわいいとかで

900名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/07(木) 01:14:01.82ID:1jc2ZH6M0
フランクリンが自分のチンポを半分切り落として
“俺の股間は機関銃”(ダブルマチンガン)をやったらどうなってしまうんだ

901名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー)2017/09/07(木) 01:15:03.56ID:SPu1KjBia
>>897
フランクリンは多くの敵を一掃したい時にうってつけだな
スカッとしそう

クラピカに感情移入していないのでクラピカがどうなろうがどうでもいい

ヒソカやクロロに感情移入していないでこの戦いの結末はどうでもいい

作者がいちいちオナニー設定つけるせいで特定の人間しかキャラに感情移入出来ませんね・・・

作品として成立してるんですか?これ

ソードアート・オンラインのキリトなんかはオナニー設定ついてませんよ だからハンタのキャタの数倍人気あるのでしょう

幼い頃読んでたから 習慣だけで読んでみましたが  感情移入出来るキャラ0人だったので非常にどうでもいいです

感情移入出来ないキャラは「関係ない」ですからね

クラピカが寝てる間にベンジャミンに殺されなかったのって
サカタハシトウスラッカの監視があるからなん

なろう系を見ればわかる通り

日本人全員すべての人間が「強キャラ」にしか感情移入しません

ただし強キャラに変な設定がついていた場合はどうでもいいキャラとして脳が処理するようになります

弱キャラに自分に似た設定がついていようがどうでもいいんですよ むしろそんなのは「はよ死ねこのキャラ」と思うだけですね 邪魔だからね

非常に古いスタイルの漫画なので  結論で言えば「どうでもいい漫画」ですねw

905名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー)2017/09/07(木) 01:34:36.54ID:gz/kaHxEa
>>902
ソードアート・オンラインのファン
「恥ずかしいから戻ってこい」

キャラにオナニー設定つける作者は そのオナニー設定とは全然違う読者にどう見てほしいの?

「俺のオナニーが嫌なら読むな」とかフジテレビみたいなことを言い出すんでしょうか?

もちろん読むわけがないですよね 私ですらネタバレサイトで飛ばし読みしてただけ台詞なんて一切覚えていませんからね

感情移入出来なきゃ クラピカはただの痛いオカマでしかなく クロロは単なるコミュ症  ヒソカはただのコスプレイヤーに見えるんだけどw

907名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (バットンキン)2017/09/07(木) 01:39:41.66ID:rvgDKf+/M
ネタバレサイト運営者逮捕wwwwwwwwwww

興行収入1000億とかのハリウッド映画には実は見る側が主人公や周りに感情移入出来るトリックを最初から使いまくっています

爆死映画にはこれはありませんw 爆死映画の主人公はほとんどの場合感情移入出来ないような演出がされています

909名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (バットンキン)2017/09/07(木) 01:41:09.85ID:rvgDKf+/M
ネタバレサイトも非営利なら摘発されないのかな?
アホみたいにアフィだからアウト!!とされたんだよな?

>>909
んなわけーだろ

>>867
今時の女子中高大生はハンターのこととか一切知らないからな
もうおばさんしか残ってないでしょ

広告収入は不当利得に当たる可能性が高い
出版社から請求あれば返還しないとな

気になるキャラはベンジャミンと名前忘れたけど残酷な王子だけかな・・・・・それ以外はゴンキル含めどうでもいいし興味もない

あの2人に変な設定ついてるとわかったら即記憶から消去するけどね

著作権侵害による損害賠償を請求される可能性も

>>899
ゴンは糞ほども人気無いよ
キルアやヒソカ好きの腐女子が好きなふりしてるだけ
女性人気は
キルア>クラピカ>ヒソカ>クロロ>イルミ>フェイタン>ピトー>パリストン>シャルナーク>ゴン=レオリオ
こんなもんじゃない?

今の絶対的流行は

・女子向け漫画(銀魂 黒子のバスケ)
・なろう系(俺様最強無双系)
・ヲタ専用萌え系

の3つです

一般の男が読むのは下2つですが
非ヲタはなろう系しか読みません。

基本的には冴えないヲタクが異世界で無双する漫画ですね
おそらく読んでる層に合わせているのでしょう

余計な設定は一切ついていません なぜか  ドラクエの主人公がしゃべらないと同じで設定が多くなるほど感情移入できる読者が減るからです

なのでなろう系主人公の設定は非常にフワフワしてて細かい設定はほぼついていません

つまり全読者が感情移入できるものだけが絶対的な流行なんです

爆死映画はなぜ爆死するのか

それは感情移入出来ないキャラや俳優同士が戦ってるからですね

山崎扮するジョジョ 誰が感情移入するんですか?wあれwwwwwwww

なぜ月に何百万稼ぐ実況者は陰キャアピールするのか

男にドネート(寄付)するのは女性視聴者だからです。

しかもヲタ系視聴者にも感情移入されやすくなり一石二鳥なんですね

女性視聴者は女の匂いがすればするほど離れていきますからね

つまり若手俳優や人気実況者が陰キャや童貞アピールするのは儲けるためですね

休載するとすぐこれだ...

あんま話進んでる気がしない

冨樫が今やってること

「感情移入させない」

まるで爆死映画みたいな展開ですね

感情移入出来るキャラいなきゃ、誰も興味ないんだからキルアでも登場させたらどうでしょう

私はキルアに一切興味ありませんがクラピカよりは感情移入できる層が多いでしょうね 4倍くらいは 残りの6割はキルアに感情移入してませんけどね

元々キャラに入り込んで感情で読むような漫画じゃないだろ
何言ってんだ

恐ろしく無駄な改行
俺ならNGしちゃうね

924名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/07(木) 02:12:01.37ID:EqDPFBCg0
面白い奴が湧いてるけど、一般の人はそのどれも読まないよw
しかもラノベなんて萌え豚用と全く同じ奴らが読んでるからね

>>922
wwwwww

本当にそう思ってるの?
ハンタ信者みんな強キャラしか語らない
コムギなんて名前すら出ない

王 クロロ ヒソカなどのワンパターンな名前しか出ない

読者が感情移入してるキャラの名前しか出ませんよ

強さ議論スレで一生キモイヲタクが言い争いしてるのは自分の感情移入してるキャラ同士で代理戦争してるわけですよ

感情移入出来るような設定のキャラにしか人間は感情移入しませんし それはどうでもいいってことを意味します

926名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ササクッテロレ)2017/09/07(木) 02:13:11.73ID:i4Y6UVvAp
発狂してる君はアリストテレスの言葉を思い出せ

派手な演出して死んでも

コムギはもう誰も覚えてないし
パクノダなんて名前すら出ない

弱キャラの小娘に感情を入れてる読者は存在しないから

今回主人公側で読者の一部が感情移入出来るのはせいぜいクラピカ ハンゾー ビスケくらいだね
クラピカは感情移入読者が少ないので
もうハンゾーを主人公にして進めるしかないレベルw

もちろんハンゾーにオナニー設定つけたら終わり

レオリオは弱いので地球上で誰も感情移入してない

しょせんこの漫画は強さ議論専用漫画ですので・・・あっさいからね

芸術ではないのよ

ヤバイやつが去ると次のヤバイやつが来るな
池沼同士って変に譲り合うよな

なろう系の走りはドラゴンボール

男の読者全員が求めてるのは異世界での「俺つええええええええ」のみ
ドラゴンボールの場合読者の少年たちはゴハンゴクウベジータのどれかに感情移入している
サイヤ人であり余計な設定は何もないので非常に無機質で感情移入しやすい

今のハンタはクラピカ目線になっているのでただのゴミである

池沼とは面白いな

ハンタにおけるゴクウベジータって
クロロやヒソカになるんだけど こいつらオナニー設定ついてるせいで感情移入出来る層が半分以下なのね

本当に馬鹿なことやってんなって思うw

はい あぼーん

いちいち毎編ごとに感情移入できるキャラを限定させながら物語を展開させている

それで人気は出たのは「時代が良かったから」  今はこいつの漫画に誰も感情移入しないから

今はなろう系やキリトのような100%の読者が感情移入出来るような漫画が求められてる

求められるものと違うんだよ  時代遅れ感がすごい

サイマジョが他人に取り付けれるならシマノかビルに取りついて
ウッディ達を始末したんだよね 

>>855
順番に王子の部屋回って発声練習するだけだもんな
扉の鍵閉まってても普通に開けるやろあいつならw

強さ議論とは 感情移入してるキャラ同士の代理戦争

誰にも感情出来ない読者にとってはこの漫画はただのゴミ 興味のないキャラがどうでもいい台詞言ってるだけのゴミw

つまり時代遅れなの

さようなら

938名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/07(木) 02:44:46.53ID:1jc2ZH6M0
クラピカに感情移入したことは無いな
むしろウヴォーに感情移入しちまうよ

>>938
それは当たり前
クラピカは偽善者オカマ野郎だからね
でもまあ強いからなんとか持ってただけ

でも読者の1割くらいはクラピカに感情移入してるよ

感情移入と思い入れを勘違いしてないかね?

冨樫は強さ関係ない漫画は一切書けないよ
バトル漫画以前は人気なかった

キャラに魅力があるんじゃなくて実は強さの演出がコアだから
弱いヒソカ弱いクロロ弱いビスケなんて気持ち悪いだけだし

本物の超一流は強さと関係ないジャンルでヒットを飛ばす
強さ以外でキャラやストーリーに魅力を出すのは天才にしか出来ない

つまり日本は一生ディズニーには勝てないってこと

実写になった瞬間にダメになるのは実写では強さ演出を上手く出来ないから

全然話進んでないのに休載ワロタ

ディズニーとハンター比べてもなぁ…

弱いヒソカ弱いクロロ弱いビスケなんて気持ち悪いだけ
弱いゴン   クソうぜえガキ
弱いキルア 生意気なダメのガキ
弱い王    謎の昆虫

その他元々弱いキャラ 誰も興味ない村人A

これが冨樫の漫画の本当の姿wwwwwwww

強さを抜くと全キャラ クソ気持ち悪い

ジョジョから強さを抜くと〜〜〜〜??????

デカイおっさん達のホモ物語

レベルEは面白かったけどなぁ

継承戦は話し終わったら大半の王子の名前を忘れる自信がある

>>947
レベルEのアニメは大爆死してるよ

海外でも一切見られていないしyoutubeでも動画もろくにない
外人が作成したMADも数えるほどしかない

外人「なんだ?これ」で終わったアニメ それがレベルEでしかない

あんなんアニメ化したのかw
マンガは悪くなかったけど、幽白の作者じゃなきゃ読んでなかったかもな

>>935
途中で抜けた侍女2人のどちらかに取り付いてた可能性もある
つかそっちの可能性のほうが高い

>>948
継承戦あんまり好きじゃないけど
ベンジャミン ツェリ カミィ チョウライ モモゼ 花鳥風月
くらいは覚えたな

名前と言えばツェリードニヒってスレで連続でフルネームで書かれてるとこ見たら
ニヒがニキに見えてきてなんか笑った

マイナビバイトさんはおそらく忘れる事はないだろうな。

自称陽キャの感情移入君まだいたのか
受験勉強のストレス発散かな?

売れない作家の八つ当たりだったりしてw

>>943
サイールドが包丁持ち出した頃の右も左も分からない状況からすればかなり進展して個人的には満足してるが
話が進んだと言うよりは情報量が増えたって部分が大きいかね
念獣やクラピカの能力も明らかになったが中でも特に監視を含めた警護体制について描写されたのが興味深かった

いつ終わんだ…

牛「アフィに命ずる!バレサイトを閉鎖しろ!!
ミルクは自分で出すから結構だ。」

959名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スプッッ)2017/09/07(木) 06:20:27.51ID:HUwfuxged
>>934
お前漫画読むのにいちいちキャラに感情移入してんの?

文字バレだけでも逮捕されるのかな?
だとしたらもうバレ師こないんじゃね?

休載してんだからバレ提供者もずっとこないよw

間空き過ぎて次に12氏ん出てきたら誰だこいつ?てなるだろうなw
ビヨンドもあれだし厄災とかリターンもよくわならない読者続出と予想

963名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー)2017/09/07(木) 07:23:06.75ID:SPu1KjBia
>>949
せめてレベルDだったらな

>>954
どうみてもおっさんだぞそいつ

新アニメ見ました
カナリアが流星街出身で肢曲使ってて吹きました

目でけーよ

昨日ネタバレクソアフィが逮捕されたけど
その残党みたいなのがこのスレ荒らしてるのか

かそってんな

https://i.imgur.com/GpvrCS9.jpg
この接射は単にカイトの蟻に対して容赦ない姿勢の演出だと思うけど

>>970
持ちづらそう

ライフルに見えて実はパイルバンカーなんだよ。お前ら気付かなかったのか?

そういや、パイルバンカーやドリルみたいなロマン武器も具現化できるんだよな

974名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (アウアウカー)2017/09/07(木) 09:02:37.81ID:gz/kaHxEa
ドリル
それは男のロマン!

ギガァ... ドリルゥ...

976名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ガラプー)2017/09/07(木) 09:17:52.34ID:lFcq5lquK
再開したら全く違う視点からリスタートしたりしてな。

継承戦?
めんどくせーの描いちまったから回想シーン6ページで終わらしとくか。もう描くの飽きたし。
みたいなノリで、王族達とその護衛達は、幻影旅団ノブナガや十二支んみたいな能力不明のままフェードアウトする扱いに。

カイトの強さの位置づけがわかりにくい。
パット見ヒソカクロロと並びそうなクラスだけど
体術はナックルと同等っぽいし

http://chomanga.com/

超漫画速報閉鎖wwww
逮捕にビビッて逃亡

カイトの強さがわかりづらいのは
ピトーの強さがよくわからんのが原因

ゴンさんにやられたとき、単純に力で負けたのか
精神的に弱ってたから負けたのか、さっぱりわからん

カイト?旅団戦闘員と同じくらいだよ

981名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ガラプー)2017/09/07(木) 09:37:47.08ID:lFcq5lquK
ゴンと赤毛の女の子(カイト)との間にできた息子、ボン・フリークス

キルアとアルカとの間にできた一人娘、アルキ・ゾルディック

クラピカとオイト元カキン王妃との間にできた緋色の目を持つ女の子、クラピコ

レオリオとチードルと間にできた女の子、ラビリオ

これで18年後の暗黒大陸の西岸編からリスタート、

18年前(現在)の東海岸の探索に関しては、時折挟まれる各々の父母から聞いた話としての回想シーンのみ。

まあ、これくらいムチャクチャやらないと完結はないかなと。

大鎌でハズレなんだから銃はもっと強いんだろうな

もうシャーマンキングだな

また2年後くらいですかねぇ

985名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ガラプー)2017/09/07(木) 10:07:18.35ID:lFcq5lquK
銃口を突きつけるのは、
相手に生殺与奪を提示したうえで選択を迫るシーンや、

もしくは、一方的な立場の差を示す、処刑的な印象を見せるシーン、

まあ、昔からある古典的な視覚効果でしょね。

それを限られたコマで表現しただけで、冨樫がそこまで深く考えてるはずがない。

超漫画速報死んだ?

今回の件でネタバレ氏の風当たりどんどんきつくなるな

HUNTER×HUNTERネタバレスレッド2648 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1504747605/

多少の休載は許すしかないな
休まないでブリーチみたいの80巻も出されても困るし

具現化系が正直、一番雑魚だよね
具現化は道具体から離した方が使いやすいのに放出と遠いってのも難点
変質と放出の位置は逆で良かった

ネタバレが過ぎるな、後悔するなよ犯罪者

992名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/07(木) 10:51:44.62ID:1jc2ZH6M0
そのうちアン・フリークスとか
イン・フリークスとか出てくるんだろうな

クラピカを見たら具現化が最強だとよく分かる
操作系ばりの瞬殺能力を隠で見えないように使えるんだからな

具現化系は上級者向けって感じ

995名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/07(木) 10:59:13.82ID:1jc2ZH6M0
実生活でも使える能力を発言できる可能性もある
具現化・操作・放出・変化は基本的に恵まれてるよね
強化は戦闘向きってだけで実生活では使えない系統
戦闘向きでもよほど才能が無いと実力者に瞬殺される
他の系統は戦闘が弱くても実生活で応用できるけど
ホント強化系って損な系統だわ
ゴンキルクラスor旅団の才能がないとまったく生かせない能力

ゼノ「念を盗むか…特質系じゃな」

具現化で相手の念を盗むスチールチェーンどうなってんだよ意味わかんねえよ

997名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ)2017/09/07(木) 11:03:39.07ID:1jc2ZH6M0
盗む事自体は具現化系ならできるんだろ
ただ盗んだ能力を100lの制度で使う事ができるのが特質系ということ

998名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ガラプー)2017/09/07(木) 11:04:30.36ID:lFcq5lquK
レオル→ハギャのレンタルポットはどっちだっけ?

レオルも特質系

>>990
いや…オーラ系統診断って冨樫が勝手に、適当に産み出したもんじゃねーし
アレちゃんとした元ネタがあんぞ、お前が勝手に決めるそれがラノベ脳

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 3日 10時間 40分 23秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。