【読切】週刊少年ジャンプ読み切り総合102 [無断転載禁止]©2ch.net

・週刊少年ジャンプ掲載の読切関連スレ
・金未来杯などの企画読み切りも含みます
・ネタバレは公式発売日の午前0時から。バレをしたい人は専用バレスレへ
・根拠を示さない擁護や叩きは控え目に
・新スレは >>950 の人が立てて下さい

前スレ
【読切】週刊少年ジャンプ読み切り総合101
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1491901792/

偉そうに創作者の苦悩も知らないで言わせてもらうけど
金未来杯ゴミすぎる…すまん…

威風堂々って黒歴史の読み切りかいてた人なんだな
あの時に比べるとびみょーに絵がうまくなってる気がするがアレは崩してた描いてたから今市に分からんな

662名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/25(月) 22:01:03.76ID:vFYuQyIu
>>657
むしろジキルは女いらんかったし錬太郎はライバル絶対いらんかったやろ

上半期の読切で面白かった
映像科へようこそ、クロモリクライム、アリスと太陽
この3つが金未来杯出てたら無双してたかもね

去年の金未来もだいぶ微妙だったけど今年は全然ダメだな
素人目にも分かる明らかな改善点があるのになぜこのまま載せたのかという作品ばかりだ

>>663
こいつらも設定的に奇を衒っただけだから
連載になっても酷いことになりそう

むしろ威風堂々のほうを賞に出せよ

威風堂々はもっとクソだろ

金未来のページ数でギャグとか厳しすぎるぞ

>>647
プラントの存在が一番でかい

読んだ

流れ者救世主テンプレそのまま 
テンプレ以上の作者の個性やアイディアとかは特になかった
超加速キャラが加速以外のことを色々しまくってブレた
でもなんというか「少年漫画感」はあった 本作はイマイチだが次に期待したい

二本とも詰まんなかった
30円返金して欲しいレベル

金未来の酷さを先に知ったせいか
風は割と面白く読めたな

威風堂々はスカートめくれてるのをもっとちゃんとエロく描いてほしかった

超加速人間って?ってなるのはいけないでしょ
主人公1人だけがそれなせいで世界観がよくわからん…

こんなに嘆かわしい金未来杯も久しぶりな気がしたよ、どれか一つが連載になると考えると憂鬱だ
魔法少年Xがビッグインパクトであることを祈るばかり

>>670
悪いがこの作者には全く期待できない
上でも言われているがトライガン読んだことあるやつなら「これトライガンパクっただけの劣化版じゃん」と気付くレベル
せっかくジャンプ本誌に載るのにパクリ作品提出するやつに期待しろというのが無理

確かに「超加速人間」と言われたら普通は009みたいなのを想像する
それがどうしたらマグニートみたいな磁力人間になるんだ
ちょっとずれてるよ

1ページ目の超加速人間の説明のとこで炎とか水を体に纏ってるし、磁力に限った能力じゃないらしい
つまり超加速人間とは「超加速で動く人間」ではなく「超加速で進化した人間」であり、ヒロアカでいう個性みたいなもんなんだろうけど、主人公のファイトスタイルと相まって非常に誤解が生じやすい
もっと分かりやすいように「超常人間」とか「超進化人間」とでも名付けるべきだった
という真面目な考察

ついでに言うと煽りに「神速の新世代ヒーロー」とか書いてあるので担当の編集ですら誤解してるっぽい

作者が解説にきてくれたのかと思ってしまったw

威風堂堂の人って前に理想の彼氏を絵に描いて現実の世界に呼び出した話と同じ人?
この人のギャグ面白いからいつか連載してほしいな
女の子が可愛い

681名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/26(火) 09:21:53.97ID:9hE3QY/C
風おもろいかあ?
コロコロ的ギャグでしらけたんだけど

ボクのような教養高い人には、やはり
エスプリの効いた知的なジョークでないとね

風の読切は一発ネタとして良かったと思うけど
もう少し短いほうが上手くまとまったと思う
まあヒロアカの代原だからある程度ページ数が必要だったのだろうけど

風は最後の章で失速してた感じがあるな
無理にページ数描かされた感じ

正直酒の勢いでペン走らせたんじゃ
ないのか

685名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/26(火) 12:04:27.83ID:Ps245+tB
超加速人間って名称がダサすぎる
能力の事を超加速っていうだけでいいんじゃ

塚沢先生は人外でしか笑い取れないってのがなあ
もう少し人間キャラ主体に話作れないもんかね

絵は80年代っぽい風味がして好みが分かれそう。俺はけっこう好き。
キャラが動いてるかんじがしなかった。設定を喋らされ動かされてるようなかんじ。全く感情移入できなかった。
言ってることとやってることがチグハグだからかな…主人公的に暴力での制圧はセーフなん?
「性善説」「世界平和」がテーマだとして、リンゴプラントの話が最適なんだろうか?
この世界観ならもっとやれることがあるだろう。せっかく警察の女の子かわいいのに、モブで終わってしまったのが残念。
しばらくアシスタントやって修行するのがいいと思う。

思わせぶりな回想に逃げるんじゃなくて作品の中ではっきり行動のモチベとか目的とか根拠付けて欲しいだけなんだけどな

689名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/26(火) 16:35:53.13ID:6Rqi29t7
前3作より不快な人物がいないだけ良かったわ
テンプレでも退魔物のテンプレよりマシ

今気付いたけど、前野静って嵐の前の静けさから来てるのかね

バトル漫画の方はどことなく北斗の拳臭がするな。まあテンプレっちゃテンプレだけど
「人は余裕がなくなると自分の事しか考えられず人に厳しくなる」と言うのは中々人間の本質を捉えてると思いました

風の方の漫画は、折角高校で主人公が風と言う設定なのにパンチラの一つも出さない無能め と思ってしまったw
ただこの絵柄でパンチラされてもあんまりねw

加速人間は2P〜4Pがいらなすぎるだろ
説明が掴みと思ってるやつ編集が注意しろよ

生まれながらにして賞金首で指名手配されてるとか、こんな短い話の中なのに完全に死に設定

694名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/26(火) 21:05:12.25ID:3vE6nprS
>>693
メインの話の中に主人公のこと知ってる人がいないから賞金首も糞もないよな
ってかガキを捕まえたら金をやるじゃなくて主人公捕まえたら賞金もらえるだろこの設定なら
見知らぬ謎のメガネがプライドが云々言っただけで町の人が命かけるとか唐突過ぎて笑ってしまったわ

平和を説いてる有名な賞金首がいてそいつがわが町に来て立ち上がれ群集をくらい考えられんのかな

ジキル 地味 内容もう忘れた 可もなく不可もなく毒にも薬にもならない
炎のやつ キャラが不快 画力はすごい
レイヴン 絵とコマ割りがへたくそだけど妙に記憶に残る 階段の上からパンチとか
超加速 タイトル期待はずれ 不快さはないが構成は下手 絵が適当

今のとこ
レイヴン>超加速>>炎>ジキル

個人的にも一票投じるなら今のところレイブンかなぁ…
消去法だけど

レイヴン連載に持って来るならUBSそのままやってても良かったんじゃねと思えてくる

698名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/26(火) 23:14:07.19ID:3vE6nprS
確かにレイヴンやるならUBS再開の方がいいな
UBS結構好きだったのにすぐ終わってしまって悲しかったな

699名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/26(火) 23:16:49.18ID:pTfa6va7
除霊師はクソみたいなキャラでそもそも言動からしておかしいから論外だけど腐票が多そう

UBSは打ち切り決まってからアンケ良くなったんでWebで完結編書かせてもらえたらしいし
連載タイミング次第じゃ生き残ってもおかしくなかったよね

クソみたいなキャラって言うけど他の選択肢も大概だからね
じゃあ絵の良いやつ選ぶかって人は多いと見た

アンケに「該当作なし!」って書いて送りつけてやればいいんじゃないかな

>>695
> レイヴン>超加速>>炎>ジキル

だいたい同意

具体的にどこら辺トライガンパクってんの?

おっぱいリロードのやつ?とおもったら
それはグレネーダーだった

>>677
ほんとこれ
そもそもが超加速人間ってのが誤解を招きやすい表現なのに更にそこに加速系の電気能力持ってくるセンスのなさ
そんで世界が砂漠化して荒廃したらなぜか人間が進化して能力を手に入れる意味不明さ
やりたいことが先立ってるのか知らないけどもうちょっと設定練ってから漫画描き始めるべき
というかそういうことを担当は言わないのか?って話なんだけど

ここまでが消去法でしかないの悲しすぎるだろ

毎年のことなんだよなぁ

USBは主人公糞過ぎだから結局打ち切りだよ

マガジンの奴もそうだが
喧嘩商売フォロワーはなんの工夫もなくクソ主人公描きたがるけど
十兵衛は元いじめられっ子で屈辱的敗北をしてそのリベンジの為に強くなったってバックボーンがあるし
敵が主人公以上のクソ野郎揃いだから成立してるキャラ
そもそも策士キャラ描けるほど頭良くないだろ

テーマとキャラの能力と世界観がなんかバラバラ
まだ炎の奴のほうがまとまってたよ

新着レスの表示
レスを投稿する