HUNTER×HUNTER クロロvsヒソカ タイマン 共闘説専用スレ [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 6f50-Sdnq)2017/09/06(水) 04:24:50.71ID:NeOvtpG20
!extend:on:vvvvv:1000:512

ハンターハンター34巻収録の
ヒソカVSクロロの戦いでクロロがどう共闘したのか考察するスレです

スレ立ての際は、
を追加すると半コテ制になります

共闘説前提でのスレなので共闘かタイマンかの議論についてはNGです
タイマン派が煽りに来ても反応せずにNG対応で

次スレは>>950
踏み逃げの際はスレ立て宣言した上で>>960
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

タイマン派はもう少し全体の流れから判断する能力を身につけたほうがいいんでねーの
細かい部分の不自然さにばかり囚われて思考が硬直している

>>919
よい見解だと思う
他の見解を述べれたらいいのだけど横道それまくったので
賛同の意だけを示しておきます

>>920
返却できないなら「アンテナないけど」は不要じゃない?
あとコルトピの生産力は代替え効かなかったとしても
ブラックボイスとか返せないリスクあるなら他の操作系能力者探すよね

よく分らんが>>920は返せる返せないの話じゃなくて、戦闘中に簡単に返せるかどうかを言いたいんじゃないの?
描写がない以上議論してもまとまらない話だから、共闘の否定の材料にしたいなら戦闘中に簡単に返せないって思ってればいいんじゃない
それを主張して相手が同意すると思ってるならだけど

>>920
925の指摘を踏まえて同じシーンの続きだけど
ケータイどうする?についてのやりとりでシャルがコルトピの意見を聞いてないんだよね
能力の返却もその時ということなら結構な独断だし
そもそもケータイどうする?じゃなくて能力いつ返す?みたいな聞き方になると思う

>>924
レスありがとう
意見返しにくい文だなーって分かってはいたんだけど、このままタイマン派とのやり取りで終わるのももったいない気がして

反対意見とかも面白いと思うので、他の共闘派も気が向いたら意見下さい
議論したい訳じゃないんで、思った事テキトーに書いてくれるだけでも嬉しいです
まあ残ってる共闘派が何人いるんだって不安もあるんだけどね

>>926
あの時シャルにケータイをまだ返してないってことは、能力もまだ返却されてなかった可能性が高いな
クロロはヒソカを倒した後、その後の死体確認等を3人に任せて一旦そのままとんずらしたってことだな
クロロの「ケータイどーする?」って話は、一度会って能力を返そうか?って意味も含んでるんだろうけど、
シャルがコルトピに確認せずに独断でそれを断ったのが不自然だわ
つもり、もう会っても能力は返却できないものとお互い了解の上なんじゃないのか?

>>919
全体的に同意
タイマンで100%勝てる状況を作れるのであれば極力団員の能力は盗まず
すべて第三者から盗んで勝てる状況を作ると思う

>>928
賞金首の団員が能力返されてなくて『使う予定ないし』なんて言わないでしょ
いつどこでブラックリストハンターと出会うか分からんのだし
携帯だけの話じゃないと旅団参謀役のシャルの危機管理能力の低さにびっくりするわ

931名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ササクッテロリ Spa3-w3Ob)2017/09/24(日) 21:44:41.02ID:g0Jz5QA1p
スキルハンターにはいくつかの手順をふんで能力を返還する方法と
ある条件下で強制返還せざるを得ない制約があると思う
強制返還せざるを得ない制約が仲間の能力を借りて現場に仲間がいた理由ではないかと思う

本当に今年復活するのかよ

>>919
ほぼ同意
この先クロロ十分が見られるかどうか・・・
vsヒソカは差し迫った状況になるし、クロロは待つとは言えない
カキンのお宝を盗る方で一つ有るのかどうか?

クラピカが、王位継承戦でガチャガチャやってる時にそれを偶然見かけたクロロに狙われクラピカピンチの時にヒソカが絡んでくる展開キボン

935919@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0af8-X2TZ)2017/09/25(月) 01:07:42.66ID:DOUZjfx20
レスしてくれた皆さんありがとう
やっぱり共闘派だと同じ様な意見になっちゃう話題だったかな
同じ共闘派でも意見が分かれる様な話題だったらもっと面白かったかも
スルーしてくれたタイマン派の人もありがとです

意見が別れそうと言えば、長老だね
クロロが嘘を吐いてたも含めて・・・
次はマチの心情について、

途中だわ
個人的には35pの最初で下に視線を落とすクロロに注目している

長老の能力を借りたのか盗んだのかは気になる
ヒソカと戦うためだけに他人から借りるのも違和感あるし、
盗むとしてもネオンと同じ様に気が付かれずに条件を満たすのも難しそうだし、梟みたいに無理矢理盗むのも無い気がする
クロロと長老の間に何が特別な関係があるとかなら借りるでもいいのかな
ミステリーで言うトリックの種明かしに使うならあの場に長老がいるってのはまあありなんだろうけど、
死後の念の話も嘘になるから個人的には無しかな
35pのクロロは言われるまで分からなかったけど、確かに下向いてる様に見えるね
あれが嘘をついてる伏線だとしたら冨樫は凄いなって思う
ただ嘘をついてるだとクロロの格が下がりすぎる様な気もするかな

嘘なんかついてるわけないじゃん
長老の死が蟻達の入植と関係があるのは
明々白々

長老はたぶん死んでいる
死んだってことは死ぬ前まで老衰か病気みたいな状態で
長老自身でサンムンが行使できなくなってたから
クロロと長老で両者了解の元、サンムンを委託してたんじゃないかなと思ってる
あと直接関係があるかわからないけど蟻が流星街にきたとき
住人が旅団員に、爆弾も通じなかったって発言があったと思う
爆弾はサンムンの人間爆弾だったのかもしれない
長老はこの時はまだ生きてて能力も持ったままだった可能性ある

嘘に関してはたぶん嘘はついていない
クロロが今まで嘘ついたような描写はない
ヒソカにバレない嘘つくのも難しそうだしヒソカが嘘はついてないなと自問自答してる
あとまあ嘘有りだと作者に都合がよすぎてマンガとして面白くない
試験で問題文や前提条件が間違ってるようなもんかな
作中に何かクロロが嘘をついている根拠があるならいいと思うけど
考察や推論を成立させるためにクロロが嘘をついているってのは無しにしてほしいかな
クロロの嘘より冨樫のセリフミスや考えの抜け落ちの方がありえる

35Pってのは「お前を倒すためのな」のコマでいいのかな?
これは自分には普通にヒソカの方に向いてるようには見える
下を向いてると言えなくもないけど作画ミスとかズレではないのかな?
下を向いてるとしても特に何も思わないので他の人の意見次第かな

下向いてるからなんだっつうんだ
もともとよく下向く奴だろ
P11、P30、P37、P39 でも下向いてるし、P22のヒソカも下向いてる
下向いてるシーンは全て何か含みがあるのか?

>>940
長老の能力はそういう考え方のほうが自然かな
何でクロロにって思わなくも無いけど、あまり掘り下げても想像する事しか出来ないもんね

別に長老の同意を得なくてもクロロならいつでも盗む機会はあったろ
同意を得ないと盗めないってものでもないし
長老の方はクロロの能力を知らなかったかもしれないし

>>941
下を向いてる様に見える描写は結構あるね
まあ好きに考察してるだけで、別にタイマン派に押し付けようと思ってはいないからそう突っかかってこなくてもいいんじゃない?

>>938
事実関係がなんか不思議だよね

同時に2つ使えるのは栞の副産物で
栞を作ったのは両手使う能力が使いたかったからだけど
サンアンドムーンにしてもギャラリーフェイクにしても
それ単体で使えたから対ヒソカで有効になる能力か?っていう

とすると、借りたというより元々あって死亡後死後の念になったから
これ活かすために両手開けようと調整した流れの方だと思う

>>939
長老の死とキメラアントが関係してるとして、ザザン隊の事でいいのかな
今本見れないから分からないけどクロロの除念終わってなかったような

>>946
ジャイロ関係かもしれん

>>941
いんや、35、39Pが印象的なコマだと思った

949名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ de12-X/w7)2017/09/26(火) 04:49:40.14ID:eWlLH4Be0
>>836
君はほんとに学習しないな
ササクッテロレ Spa3-w3Obはインドア人格障害者とすぐ判るだろ
論破って言葉を多用するのはこいつくらいだろ
キチガイは相手にしないんじゃなかったのか

950名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ de12-X/w7)2017/09/26(火) 04:57:50.62ID:eWlLH4Be0
人格障害者とは面白いな
ササ→アウアウ→スップ→ササ→?
人格がコロコロ変わるようにIDがコロコロ変わる

「論破」は相手と自分の二人以上じゃなきゃ成り立たないから行為だから、
ひたすら誰かに構って欲しいと言う歪んだ人格の証拠

>>950
スレ建てよろ

必要かどうか分からないけど適当にテンプレ作ったよ
少しいじってるので気になる人は指摘や修正案をお願いします
次スレ立てる人はスレタイからタイマンを消して下さい
ここが埋まるまでに、タイマン共闘議論したい人達は議論スレを立てる事を検討して欲しいと思います

>>950
あと、論破って言ってるのは>>836
ササクッテロリ Spa3-w3Obの方だから
君は共闘派をキチガイ認定して何したいんだ?

ハンターハンター34巻収録のヒソカVSクロロ戦をクロロが共闘したと仮定して
どう共闘したのかどう解釈するのか等を考察するスレです

スレ立ての際は、
を追加すると半コテ制になります

共闘前提でのスレなので共闘かタイマンかの議論や共闘の否定についてはNGです
タイマン派が煽りに来ても反応せずにNG対応で

次スレは>>950
踏み逃げの際はスレ立て宣言した上で>>960

■前スレ
HUNTER×HUNTER クロロvsヒソカ タイマン 共闘説専用スレ
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1504639490/

■過去共闘説議論スレ
HUNTER×HUNTER 共闘説議論スレ part12
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1503411574/

スレ立ての際は、1行目に↓をコピペして立ててください

建てられたら建てて来る

次スレ
HUNTER×HUNTER クロロvsヒソカ 共闘説専用スレ [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1506381733/

即落ちしない様に保守よろしく

>>958
スレ立てありがとう
テンプレはもう少し余裕を持って作ればよかったね

住み分けても一本化しても同じことになるってのが悲しいな

まあ議論スレを無理矢理分けたのが共闘派だから、このスレに限っては仕方ない一面もあるのかなって思ってる
次スレではちゃんと住み分けて欲しいなって思うけど、議論スレ立てればって話にはスルーだし

取りあえず怠慢専門スレを議論スレとして使ってもらいましょう
議論スレが立てられないのであれば

アンテナが消えたことについての見解を1つ

アンテナは釣り糸や念糸を使って回収したのではないと思う
正確に言えばあの時点では回収していなかった

手順
・ギャラリーフェイク(栞)→実体であるアンテナを2本共コピー
・操る男に本物のアンテナとフェイクのアンテナを両方刺す(本物は見えにくい位置に刺す)
・ヒソカかが迎撃した時点でギャラリーフェイク解除して転校生で身を隠す

ヒソカから消えて見えたのはギャラリーフェイクを解除したコピーで
本物のアンテナは刺さったまま、後でタイミングをみて回収
ここまではタイマン共闘どちらでも通じるトリックだと思うんだけどどうだろう?

本音を言えば、共闘説が出るような違和感や矛盾点を認めてくれるタイマン派が多く残ってたら、
もう少し議論スレって長続きしたと思うんだよね
議論スレの終わりの方って、共闘って言うなら証拠を出せとか描写がないから妄想だって言う
共闘説自体を否定する人が多くなっちゃってタイマンか共闘かって議論とは別のものになっちゃった感がある
まだ有意義な議論をしたかった人は多かったんじゃないかな
まあ議論スレの中盤までは面白かったなって、ただの愚痴なんだけど

>>963
おや、懐かしい考察だね
議論スレの2、3辺りにあった、まともな答えはその時は無かった様に覚えている
そこで、ブラボは返却済みなのかどうか?
またこの様なレスもある>>708
個人的にはシャルの能力はアンテナ2本であるから一撃必殺と複雑操作、オートモードが可能になっていると思います

また間違えた、オートモードと自分オートモードね

ブラボじゃねー、フェイク返還だわ
酔っぱらいは寝ます

アンテナを回収したのは、後で必要になる(クロロの偽物キャラの操作とか起爆役キャラの操作で)というストーリーの都合上の単純なイベントだと思うんだけど(序盤で2本ともアンテナを失うわけにはいかない)

どうやって回収したしたかは普通に、ヒソカの考えどおり、あらかじめ釣り糸(念糸じゃなくて)を結んでおいたんでしょ
人混みに紛れて両手を使ってギャラリーフェイクでコピーを量産するために転校生を解除したはずだから、誰かの服装を奪って変装したか、と
ヒソカが予想して、実際その通りにクロロは服を盗んで変装してたし(ヒソカの推察通りだった)

素直にヒソカの考えの通り受け取ればいいんじゃないの?
「クロロが仕込んでた釣り糸を使ってアンテナを回収した」ってことで何か不都合でもある?
いちいち裏を読もうとしすぎじゃないの?

ヒソカが最初サン&ムーンは両手を開けた状態でないと刻印できないと思い込んでいて、それが違ってたことについてはちゃんと作中で説明があるように、
ヒソカの考えや想定に間違いがあればそのヒソカの思考を通してその部分の説明がされてる

ヒソカがクロロの戦術を推察したり想定して、それが当たっていても間違っていても、結果はこうでしたと作中でちゃんと説明されてるんだから
共闘があったとことだけ、あからさまな示唆がないというのはやはりおかしい
もし、共闘があったのなら、少なくとも最後のマチとヒソカの会話の中でわかりやすい形でそれを示唆する表現があってもいい
というか、ないと不自然
冨樫どんだけひねくれとんねんと思う

たまに冨樫の描く表現全てが罠に見えるときがある

共闘と仮定して種明かしのタイミングはいくつかあるよ
もう二度とヒソカとクロロや団員の絡みがないなら、今の時点で明かされてなければ共闘の可能性はないだろうね
ヒソカがマチの会話で共闘の可能性に気がついた若しくは確信したと思ってる人は、種明かしがもう少し後になっても不自然とは思わないと思うな

種明かしがない=可能性がない

この短絡的な思考回路やめればいいのに
分かりやすい漫画しか読んでこなかったのだろうかタイマン派は

まぁタイマン派と一緒になるのはこのスレが最後だし構ってあげてもいいんじゃない?
次スレの共闘説専用スレにはタイマン派は来ないでね

新着レスの表示
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レスを投稿する