ワンピース強さ議論と雑談スレ666 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
※前スレ
ワンピース強さ議論と雑談スレ665
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1504190422/

・テンプレは>>2から

とりあえずこのままギア4でゴリ押す展開になるのはやめてほしいわ
ただでさえルフィ一人でカタクリ倒すって展開が酷いのに四皇にもそんなことされたらかなわん

黒ひげはつい最近革命軍のアジトいたからなぁ

>>952
カタクリを倒すのそんな酷いかな

万全ギア4ならいいと思うけどね
ボロボロだからなぁ

まあもし横槍でマム倒す勢力いるとしたら
可能性高いのは世界政府だろう
なんのためにステューシーの正体出したのか分からん

クラッカーにタイマンでは厳しそうだったのにクラッカーより強いと思われるカタクリにタイマンで勝つのもあれだよなぁ
疲れもあるし

マムが健在では難しいだろう
それにカタクリは死にはしないだろうし

ここでルフィに負けたらカタクリは酷いランクになりそうだな
疲労困憊だったり敵勢のど真ん中だったり
ルフィにハンデ多くてもカタクリにないじゃん

>>960
鏡の中だから援護来ないもんな
時間切れで運ぶ人もいない

逃走という展開のためにマムにはギア4一発出しただけでヘロヘロになったのに
今度はやや格上にタイマンという格好の局面のためギア4で普通に戦い続けるとかこの漫画ならありえる

久々にきたらドフラミンゴがいまだにA+なの?
いくら議論してもランキングの変動のないならこのスレ意味なくね?

久々にきたらww

ランキングに変動のない(大将が上がらない)
アンチさんのがドフラに固執してんじゃない
終わった話何回も蒸し返すし

文頭にその一文付けないと死ぬ病気なのかな

カタクリが危ない

流石にこの展開でルフィ負けんよな?
カタクリってルっチみたい

カタクリ見た目と言動はすごく強キャラっぽいのに大した見せ場もないままルフィに倒されそうでかなしい

今が最大の見せ場でしょ

>>935
3 相性

クラッカーみたいに長期戦に持ち込めるキャラにギア4はきついやろ

カタクリはマムグンナンバー2なのはわかってるんだから、ここでルフィがカタクリに勝ったらルフィが上がるだけだよ
もともと大将の藤虎とかもギア2,3で相手してたし、カタクリ相手にもそれなりにやれるのは何もおかしくはない
この戦いが終わる頃にはAかA+になるだろうな
ルフィが主人公で成長していくんだから他を下げるんじゃなくてルフィの評価が見直される

そう思いたいんだけどカタクリのギア2やギア3の技への対処がちょっと

マムは倒さなくていいが、最低でも一発ぶん殴ってダメージ与える描写なきゃクソ

戦争編でジョズがドフラに止められた後、首を回してドフラを睨んだと思うんだけど、首だけとはいえ自分の意思で動けたやつ他にいるかな?
というかパラサイトされても
首は動かせたっけ?
今手元に単行本ないから確認できず申し訳ないのだが、自分はこの描写があったからジョズは頑張れば動けるけどあえて動かずドフラとクロコダイルの会話を聞い情報収集してると思ってた

クラッカーにはいきなりタイマン勝負だったためギア4なしでは勝負にならなかった
カタクリはこれまでのところC以上であろう四人を同時に相手にしても防御面は完璧である一方攻撃面では物足りない
とはいえ今の段階でAなら大抵のキャラが本当の力を発揮するタイマンになればもう一段階くらいは上がると思うが

>>975
原作は目しか動かしてないよ
アニメ?

>>976
お茶会の時だけで逃げてからはそうでもないような

カタクリの見せ場はこれからだろう
ペロス格の違いを見せる為の犠牲、ここからよ

それにしてもスムージー全然動かんな
あいつどっかと内通でもしてんのか?

>>978
ジェルマ追跡では

3将星の描写がクラッカーがピークだと誰が予想出来たか

>>977
四人同時相手はあの時だけだがいずれにせよ乱戦ばかりの中防御面での綻びは全く無い
やはりギア4にならない限りルフィがまともにダメージを与えるすべは無いだろう

>>981
時間制限もあるしローみたいな弱らせてくれるのもいないからそれなりにギア2ギア3で戦うと思うけどな
今回ルフィとカタクリ閉じ込められてて動けなくなったら終わりだし

ギア4にならない限りまともにダメージ与えられないって言っても、いきなりギア4で突っ込んだところで勝ち目ないっしょ
ただでさえ持続時間短いのに加えて相当疲弊してるんだぞ
ギア2.3で削るか別の変化するか

一応四皇は同格扱いなんだろうからブランド価値落とさない様に今回マムを倒す事は無さそう
カイドウは総攻撃で倒すだろうから一応体面は保つし

みんなはルフィ勝つと思う?
勝つと思う人はギア4で?もしくは覚醒やさらなるギアで?

個人的にはカタクリの戦い方にヒントを得て…って流れが王道感あって好き

まあ、本当にカタクリがギア2や3で削られるようなら俺も個人的にクラッカー以下という評価を固めるわ
カタクリの見聞が戦闘面で生きてくるのはこれからで攻撃を当てるのは難しいと思うし
まだ決着が付くまでタイマンすると決まったわけじゃなく暫くはサンジサイドに移るかもしれないが

>>986
同意

これだけ能力を似せてるのには理由がありそう

カタクリ対ルフィのタイマンでドフラミンゴのA+、A論争もようやく終結しそうだな

>>973
英文バレを適当に訳してみたがどうやらカタクリは象銃で掴まれた時から
ルフィが自分を鑑世界へ連れ込もうとしているのを予知していたみたいだな
カタクリからしたらルフィからわざわざタイマンを挑まれたみたいなもんだから
それ幸いと考えてわざとルフィの為すがままになっていたみたいだぜ

>>977
目だけだったか それは失礼しました

>>989
理由ってなんだろ

>>993
そりゃ戦い方のヒントでしょ

>>991
なんていってるの?

うめ

997

998

999

1000

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 5日 21時間 50分 33秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。