【ヴィジランテ】ヒロアカスピンオフ総合スレ Part6【すまっしゅ!!】 [無断転載禁止]©2ch.net

ジャンプGIGAで圧倒的反響を呼んだ超ド級スピンオフ、少年ジャンプ+にて移籍連載スタート!!JC2巻発売中!
《ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-》
脚本:古橋秀之 / 作画:別天荒人

毎週月曜更新!一味違うデクが!オールマイトが!「笑い」へ躍動する!JC4巻発売中!
《僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!》
漫画:根田啓史

・sage進行でお願いします。
 E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950がお願いします。 (流れが速い時は>>900)
 また、スレ立て〜誘導までの間、書き込みは控えましょう。
 無理なら次の人にパスして下さい。
 乱立防止のため、スレ立て宣言も極力お願いします。
・原作ファン、アンチに関わらず仲良く使いましょう。

少年ジャンプ+
http://plus.shonenjump.com/

※前スレ
【ヴィジランテ】ヒロアカスピンオフ総合スレ Part5【すまっしゅ!!】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1501119046/

>>1乙です

たておつ

今回も面白かった

>>1

妹さん良いキャラしてるわサイクロプス中学生並の順レギュ希望

>>1乙だけどキモい

>>1乙お尻

>>1乙だけどもっと尻出せ

>>1乙だけどキモイ

>>1

コーイチの足掛けフェイントが飛び道具であっさり破られるのコーイチらしくていいな

無個性でヴィラン倒すのは無理って筋肉凄い人がホラ話扱いしていたが
ナックルダスターがそれだけ尋常じゃない鍛え方してるってことなんだろうな
まあナックルダスターの強みは筋力よりもあらゆる個性やヴィランの性格を一瞬で分析して
その弱点をつける所にあると思うから筋力だけで戦ってるわけではないと思うけど

突発性敵に対しても論理的に弱点に対処できるのはすごいと思う

>>10
「無個性で」じゃなくて「素手で」ね
まぁ大体の人が個性持ってる社会だし、「何かしらの個性持ちでしょー?」って大して信じてないってのも
あるかもしれない
ナックルダスターは「無個性」ってコーイチ達すら知らないだろうし

相沢先生も耐久性の強い個性だと思ってたみたいだし相当にタフなんだろうな

何の特殊能力も持たない個人が狂気に近い信念を持ち
一線を越える事を恐れぬ胆力としかし道を踏み外さない精神力に
鍛えに鍛えた肉体と技術でこの世の悪を殴って倒す

これがかっこよくない筈が無い
王道ってのはこういうことを言うんだなってよくわかるキャラクターだわ
ナックルダスター

おっさんは感想が「格好良い」だと失敗だろ
そこら辺のバランスがなぜ分からない
本編への憎しみでヴィジランテ十分楽しめてないなんて勿体無さすぎ

>>15
あんたの言う高尚な感想を聞いてみたいもんだがな
人様の感想を勿体ないだとか何様だよお前

ヴィジランテは女の子がブサイクなのは何とかしたほうがいい
可愛い設定でもブサイクなのは痛い

普通にいいし中身最高
本編と違って

いちいち本編sageするバカほんと邪魔だな

>>14-17
本人(及びに読者)視点ではナックルダスターはカッコいい
市民目線ではヤバい奴

双方この感覚の取り違いしてない?意見が食い違うような話にも見えん

バトルシーンでの格好よさは文句なしだが日常生活でのダメっぷりも描かれているので
キャラとして格好いいかというとちょっとね
…と個人的には思うが、格好いいという感想を否定するようなもんじゃないわなあ

拳骨爺は「あんためちゃくちゃタチ悪いな」『よく言われる』のシーンが好き

2巻読み返してて気がついたんだけど
ヤクザの連中ってそれぞれアインアンマン、ソー、ハルク、キャプテンアメリカかw

>>17
え?ポップ可愛いし蜂須賀かっこいいし、妹さん大人のお姉さん感たっぷりで最高だが

何ていうんだろうな、日常でのダメ描写も非日常でのキレっぷりを際立てる要素っていうか
違いは一杯あるのでものの例えとしてではあるが
必殺仕事人の中村主水というかああいうのが好きなんだ

だからまあナックルダスターは全てをひっくるめてかっけぇなって思うんだよ
個人的に、「フィクションのキャラクター」としてね

ロールシャッハさんを「かっこいい」と思う人がそこそこ居るようなもんかもな
つうかヴィラン側のキャラクターを「かっこいい」と思う人だって大勢居るわけだし(本編だとステインもそうなんだろうし)
脚本担当のファンとしては脚本担当が書く壮絶に頭おかしくて超絶かっこええ悪役見たいと思わんでもないが
この作品のスピンオフでそれはやれんよなw

悪役的には蜂須賀はバイトヴィランだし上司ヴィラン出るんかね
修羅化するスタンダールもある意味古橋らしい悪役だったなぁ

師匠がヤバくておかしい人であることと格好良いことは両立する

>>23
一人がまんまハルクバスターな外見なのは気づいたが、そうかアベンジャーズだったかw
「路地也⇒ロジャース(キャップ)」「春久⇒ハルク」「宗次⇒ソー」「鉄⇒アイアンマン」とか
珍しく個性と名前関係ないと思ったら全員元ネタ引用だったのね。

>>27
アーヴィが「硬真面目な常識人」から修羅に落ちる瞬間の描写とか最高だよな
なんならコウイチが修羅に落ちてもいいんだよ?

ナックルダスターもロールシャッハっぽいと思ったけどスタンダールの赤と黒云々の主張もまんまロールシャッハだな

>>29
米長がアメリカのキャプテンって意味かと理解したときはむしろ脱力したw
4人が切られた後に駆けつけた組員にホークアイが居るとかの話もあるようだし硬化してナイフを避けた下っ端も元ネタあるのかな。

>>32
片手だけ硬化してるからバッキーじゃね

バッキーとホークアイとブラックウィドウだな>駆けつけた3人
あの回、ザ・ヤクザなワードといいアベンジャーズパロといい全力でふざけてて好き

2巻で蜂須賀九印のプロフィール本名不明ってなってたけどあれ本名じゃないの?
ヴィランネーム?それとも誤植でほんとうは本名?

36名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/10(日) 16:27:31.61ID:G89w2sqU
偽名とかヴィランネームじゃない?

きっと偽名で、本名を明かしたら本編登場の誰かと関係あるとバレるんだ…

女王蜂の個性ともばっちり合ってるし本名っぽいし誤植を疑ってるんだが
偽名なら偽名でおもしろそうだな

コーイチって普段の生活で滑走の個性のこと隠してるわけじゃないんだよな
苦労マンとは個性が被ってるだけだってごまかすしかないのか

滑走は他にもいたからな

41名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/10(日) 17:16:01.31ID:G89w2sqU
セーラームーンですら正体バレないから大丈夫

>>39
あの変態3人衆も同じような個性だったし個性がちょっと似てるくらいじゃ決定打にはならないと思う
もっとレアっぽいチート個性だったらバレるかもしれないけど

コーイチの個性って被ってるの多そう
コーイチ自体性格はともかく見た目は本来の意味で無個性だし通り過ぎても気づかれにくいのかもね

オーラが全然なくて日常で気づかれない芸能人的な

まとめてみた

ザ・クロウラー 個性滑走 灰廻航一(はいまわりこういち) 親切マン 苦労マン 大学一年 東鳴羽田の廃墟の怪人
ポップ☆ステップ 個性跳躍 羽根山和歩(はねやまかずほ) ケツ出しJK
ナックルダスター 無個性 本名不明 鉄拳掃除人 怪人ゲンコツジジイ
佐間津一目(さまづいちもく) 個性目からビーム 私立卍塾学園中等部 メガネティックブラスター
浪丸十兵衛(なみまるじゅうべえ) 個性手から木刀 中学生
塚内真(つかうちまこと) 個性嘘発見器(ポリグラフ)  21歳 塚内直正の妹

蜂須賀九印(はちすかくいん) 個性女王蜂 バイトヴィラン 高校二年
疾風怒濤三兄弟 個性滑走 スリップストリーム脱衣
コウモリヴィラン インゲニウムと追いかけっこ
スタンダール 個性凝血 のちのあいつ
エンペラー四浦(よつうら) 個性サッカー サッカー強盗 窃盗界のファンタジスタ 皇帝(エンペラー)シュート

・個性因子誘発物質(イディオ・トリガー)を含むドラック使用者=突発性ヴィラン
久々津真理夫(くぐつまりお) トリガー使用で超巨大化 サラリーマン
釘崎爪牙(くぎざきそうが) 個性スパイク スパイクヴィラン 犯して殺すマン 二度使用
十日夏ラプト(とおかげらぷと) トリガー使用で飛行可能 入院中
灯市燃(とうちもゆる) 燃えるデブ
岩甲晶(いわこうあきら) 岩ヴィラン 二度使用
鰻沢照生(うなぎさわてるお) ヌルヌル ポップ☆ステップファン
ジャンキーヴィラン 話の通じないやばい奴 
その他10人以上の一般人が暴走 蜂須賀により同時発生

阿辺川天忠會(あべがわてんちゅうかい)幹部
マンホールの路次也(ろじや)米長路次也(よねながろじや)
人間戦車(タンク)の鉄(てつ)
鉄槌(ハンマー)の宗二(そうじ)
素手喧嘩(ステゴロ)の春久(はるひさ)

すまっしゅ4巻のレビューまだついてないのな
前は発売直後についてたのに
3巻が潮目になったのか

正直の妹が嘘発見器か

2巻読み返してたらちょっと混乱したんだけど
スタンダールが岩ヴィランを断罪して次はこいつかとトゲトゲのソーガくんの写真を見てる
→アベンジャーズヤクザのあと蜂須賀がスタンダールに接触して岩とトゲとトカゲとデブの写真を渡す
→スタンダールがソーガくんを殺しに来る
っていう順番になってるけど、実際はアベンジャーズヤクザ→写真渡す→岩ヴィラン→ソーガくんっていう順場だよな
GIGAの9.5のヤクザの回はほんとは8.5なんじゃね?それとも9.5は回想扱いでこの順番で正しいのかね

>>47
.5話はギガ(出張版)でやったweb版の補足だから時系列逆で合ってるよ
また掲載順に関してもweb版の話が先だからギガ版がナンバリング後で合ってる

>>48
逆でいいのかありがとう。たしかに実際の発表順をいじったらそれこそ問題でてくるよな
しかし時系列が急に巻き戻るのでコミックス派には不親切な構成になってしまったね

2巻のステインが生まれつきじゃなく自分で鼻切り落としてたのは衝撃だった 本編で理想に生きた人と言われてたけどかなりこじらせた理想に生きてたのね……
分からなかったのはあの過去は堀越先生があらかじめ決めてた設定を持ってきたのか古橋先生が考えたものなのかどっちなんだ

堀越が考えてたら本編かおまけページで自慢してるよ

なんなんだろうこういう人って

すまっしゅステインからSNS荒らしとかのギャグ成分割り引いたのが元々のラフ設定なんじゃないかと思ってる

本家スレ落ちてる?

流石に鼻が欠損してるデザインにするからには何故欠損したかぐらい考えてると思う
腕や脚なら戦いで〜程度でいいけど鼻なんて欠損しにくい部位だし、仮面云々はわからんけど何かしら信念の一環で〜程度なら想定してるだろう(本編で説明すべきな気はする)

ただステインに関しては、アメコミに凄い似てるデザインのヴィラン?がいるとかの噂を聞くから、
それを真似ただけで全く考えてないという可能性がなくもない……いやでも流石に無いか

>>54
いつもイカれた人が粘着してるのに落ちるわけない

勢いなさすぎて笑う

>>55
スモールソルジャーズのインセニアックな

>>47
作劇上いい奴か悪い奴か分からない状態で初登場してコーイチたちに会わないとダメだったんじゃないの
その後のヤクザ話で個性と街にやって来た理由を補完って感じで
逆だったら最初から読者視点でやばい奴になって面白くない

ステインさん面白すぎ

ええええーステイン呼んじゃうのォ!?ってすまっしゅ!なのに驚いてしまった
しかも今まで気になってたお茶子の件ド正論で社会批判もしてくるとは思わなかった

ステインはオールマイトの理解者だけどオールマイトはステインを理解出来ないという構図が
なんか切ねぇ

ステインの筋道の問題が納得できてしまった……
こいつヴィランのくせに理性的過ぎる
スタンダールの頃の鼻削ぎ落とす狂気どうしちゃったのってぐらい全うな感性してるわ

なんという良識派ステイン
オタ的な方向性はすまデクと同じだが

オールマイト知識にステインに対抗するデクw

坊主の例えが分かりやす過ぎ

オールマイトもヒーローとして収入があるのに偽物としてステインの標的じゃないという部分をうまく解消してたねw

って理解出来る位にすまっしゅわかりやすく面白い漫画が打ち切られるとはねえ

ヴィジランテも終わったら補完なくなるな

すまっしゅ終了はヴィジランテ隔週化とセットだろ

介護も大変だな

ニセコイスピンオフ小咲ちゃんが2014年あたりからはじまり2016年までやって全4巻でおわり
黒子のスピンオフreplaceが2015年あたりからやってて10月に最新7巻まだつづく
ハイキューのスピンオフれっつが2015年あたりからやってて来年1月頃に最新5巻まだつづく
ソーマのスピンオフ四宮が多分2015年あたりからやってて11月に最新5巻まだつづく
ヒロアカのスピンオフすまっしゅが2016年からやってて11月の5巻でおわり

なにこれ。すまっしゅもっと続いてもよくね

単行本買ってない自分が言うのもあれだけどこうやってかなり面白い回読むと終わるのが惜しいな

>>72
続いて欲しかったけど仕方ない
連載が決まったとかそういう慶事なのかも

>>58
ああそれそれ
アメコミでさえなかったねごめん

今週の本質にずばっと斬り込んでる感じとか見ると
根田さん実はシリアス骨太ストーリー行ける人なのかもって気がした
すまっしゅは好きだけどどうやったって既存のキャラ弄り以上には広げられないんだし
自分の漫画描く方面に全力投球してほしい…そして堀越とまたアツく漫画語ってくれよ

せめて飯田は欠席してると思ったら普通にいるのか・・

昨日すまっしゅ4巻買って読んだけどやっぱかなり面白い
5巻で終わっちゃうのが残念でならない
根田先生の描くビッグ3とかサーとかオーバーホールとか見てみたかったのに

オバホ出してエリちゃん出さないのは変だし、そうなっちゃうとさすがに弄り辛いとかあるのかもな

AFOも登場してないからな
敵は敵連合だけになってるし

今週でやっぱり終わるの惜しいね
偉そうなこというステイン
→「えっじゃあ何で悪いことするの?」が正論過ぎるw
偉そうに他人に説教するなら悪事すんなよ!

>>81
来週も配信されるんじゃ?

83名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/11(月) 11:54:17.75ID:JJLRFmAg
19ページ目の下を見ろ

個性で人を傷つけるのはアウトだけど嘘発見器みたいなのはどういう扱いになってるんだろう
そもそも使ったかどうか本人にしか分からんけど

あれもプライバシーの侵害だったり黙秘権だったりするからアウトだろうな

予知とか最低だよな

精神感覚系の個性は厄介だな
盗聴盗撮みたいな扱いになりそう

個性の区別なく禁止だけど使用の確認しようがない個性は実質野放しになってたりするのかも

発目の「目がいい。5km先までズームできる」みたいな個性は実質野放しだろうな
服が透けて見える透視アイなんかもそうだろう

今日のすまっしゅはどうもなーステインを飯田の前に連れてくるか?
インゲニウム兄さん半殺しにした理由と完全に矛盾するし
腹立つわー

>>90
本編でインゲ半殺しにした理由明言されてたっけ

バカミナリが飯田に失言するのも本編リスペクトだな

>>91
今回のすまっしゅの言い分じゃ完全にインゲ二ウム兄さんはOKじゃん

すまっしゅのステインが言っていたのはあくまでも詭弁で
本編にでさえ金を払わなければ助けないなんてヒーローはいないべ

95名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/11(月) 14:51:06.07ID:JJLRFmAg
陰毛ニウムだと!?粛清だ

>>93
返り討ちにできなかったからじゃね?
ステインのヒーロー狩りはヒーローの防犯意識高める目的でやってるから
通り魔的なヴィランに負けてる時点でヒーローの価値なしと判断してるんだろう

ヴィジランテの描写見る限りチームワーク主体で単体としての能力は低いから
奇襲特化型で事前情報無しだとかなりやばい性能のステインとは相性悪いんだよなぁ

世の中を変えるためにやってるんだから個々の犠牲の基準が多少ぶれても問題ないでしょ
夜神君も殺す対象ガバガバだし

終わっちゃうの寂しいがこういうギャグスピンオフって長々続けるようなもんでもないし仕方ないのか

>>93
インゲ兄さんの行動はステインの考える理想のヒーローと徹底的に相反してるから絶対に許容できないよ
チームIDATENは完全に分業してるから突き詰めるとアイドルを使う警備会社と変わらない

超人としてのヒーロー(ステインの理想)
優秀な個人によるアイドル化したヒーロー(現状)
超人が消え誰でも出来る警備保証会社化するヒーロー(チームIDATEN)

数十人養ってるって事はそれだけ儲かってるって事だし、発展していくとタイガー&バニーのヒーロー社会になりかねない
インゲ兄さんがどうあれ潰さないとステインの理想からどんどん離れていく

大量のサイドキックを雇ってるのが拝金主義に見えたのかなと思ってた

ステインは「なんで悪いことするの」に対して「この方法しかできないから」と答えてるし
本編でも「俺を殺していいのはオールマイトだけだ」と「悪いことをしている」自覚はしっかりあって
その上で理想のためにヒーロー狩りをしているがいずれオールマイトに裁かれることを望んでるキャラなんじゃないの

そもそもオールマイトを至高としている時点で、ステイン自身が完全に自分が正しいとは思っていない
「みんながオールマイトのようではないから=偽物のヒーローだから」粛清しているわけで

エンデヴァーってインタビューでオールマイト批判とかしてそうだしステインから邪悪の権化みたいに思われててもおかしくないな

>>99
それのどこが悪い力がなくとも力を結集して強大なヴィランにも勝つチーム韋駄天は
ヒーロー社会の一種の理想像だろう

ステインはスーパー戦隊派じゃなくて仮面ライダー派だったんだろう。平成ライダーなら駆逐対象になるかもしれん。

>>103
ステインが否定してるだけで、悪いなんて話じゃないだろ

当時からずっと言われてるけど、ヒーローって名称じゃなければステインもこじれなかったんだろうね

>>103
悪くないよ
むしろ効率化進めてる結果で最善だよ
インゲ兄さんは世が世なら社会構造変えられたかもしれない人物だと思う

インゲニウムがステインに襲われる理由としてはこんなのも有り得そうって話ね

>>103
実際本編でもこれからは集の力って言ってるしその先駆けとしてクローズアップされるかも

ヴィジランテでも活躍させたいって言ってたしこれからインゲニウムの出番待ち遠しい

まあ、なんというか昔からステインが大嫌いだったからすまっしゅにまで出て
なんかヒーローっぽいこといってるのがとても腹がたって少し取り乱してしまったどうも申し訳ない
すまっしゅでは連合もそんな悪いことしてない感じになってるのにステインだけは
同じことしてるみたいだったから余計に飯田の授業に呼ぶとかいう無神経さが気になってしまって

ちょっと前のめりで見すぎだろ
ギャグに目くじら立てるなんてアホらしい

ステインはなんでインゲさんを標的にしたんだろ
たまたま?二世ヒーローだから?サイドキック多い=自力じゃないと判断?
サイドキックは雇用生み出してるし伝統芸能とかは二世推奨だし(ヒーローとは違うが)
すまっしゅ読んで考えることじゃないか

そういうのは本スレで議論すべき話だな
あっちでも何度もループしてるのであんまり歓迎されないだろうけど

しかしキリ良く100話くらいまでやってくれるかと思ったらもう最終話書いたとか言ってたのか
全5巻ならキリ良いっちゃ良いけどなんだかんだ笑わせてもらってたから惜しいわ

ステ的には職業ヒーロー=偽物だから仕方ない

ヒーロー=唯一無二で高潔なもの、という理念に囚われすぎて拗れたステインにとって
なるほどインゲ兄さんってヒーローの定義を安っぽいものに貶める存在(ステイン視点)なんだな

とここ見てて腑に落ちたんだが
お茶子は黙認なんだな。確かに比較するベクトルが違う
これがタイバニよろしく背中に建設会社のロゴとか貼りだしたら一発アウトなんだろうけど

アニメではむしろインゲニウムがステインを血眼で追ってる風な描写あったな
アニメ同梱CDや今後のヴィジランテでその辺の因縁について追加情報来るかもしれない

ステインは基本的に
「1つの街で2人のヒーローを殺す」
「犯行は路地裏」
この2点重視だから
特定のヒーローを狙うってよりは、犯行現場近くに潜んで通り魔的にヒーローを襲うスタイルだと思ってる

2人殺すじゃなくて1つの町で4人以上襲うとかそんなじゃなかったっけ

デク、ステイン、サーのオールマイトオタク合戦は見てみたかった

自分の師匠がきっかけで憧れの人物でもありジョギング友達でもあるインゲ兄さんが再起不能になったと聞いたときコーイチはどんな反応をしたんだろう
コーイチのことだから師匠逆恨みとかはしないだろうけど
もしかしたらスタンダール=ステインと気づかなかったかもしれないが
そうだとしてもインゲ兄さんが襲われたと聞いたときどうしたのか気になって仕方ない

ヴィジランテ0話でイレイザー先生と生徒たち出しちゃってるから紛らわしいけど
ヴィジランテって時系列としては本編開始よりも前の時期の話なんだよね
コーイチはその後もザ・クロウラーとして活動しているのか
それともしれっと就職でもしてるのか

すまっしゅの描きおろしで手の怪我の話してるから
連載決まったとかじゃなくここで一区切りして治療に専念するのかなと思った
かなりバックリやっちゃったぽいし医者の見立てで全治4ヶ月とか言われてたし

>>120
手の怪我の話ってすまっしゅ連載前の話じゃなかったっけ?

怪我は連載前の話だけど
改めてリハビリとか調整やるのかなって
医者の見立てだと連載見送ってもらって手術してからの完治で4ヶ月て話だったけど
今回連載やってるわけだから手術や治療も最低限のものになってる可能性があるのかなって

ツイッター遡ったら怪我の件書かれてた
ちょうど2年前の辺り
当時いい医者に手術してもらえたそうで連載開始前にギプス取れて
12話掲載の頃にはリハビリも終わったとのこと

>>120
相手の行動の動機に自分たちの影響を認めて その行動の結果にまで責任を感じるような考え方は筋が悪い
とりあえずコーイチはそういう考え方はしないだろう

(ステイン=スタンダールに気付いたとして)
あのとき捕まえていれば…とかは考えてもおかしくないけど
まずはあの場では全員の命が無事だったことを喜んで それ以上はある程度割り切れるタイプに思えるな

ハァ…って最初ステインが呆れてるのかと思ったけど
鼻がなくて口で呼吸しなきゃいけないから会話の途中でハァ…って息継ぎしてるんだな

ステインのお茶子へのド正論でクソワロタ

>>85
レンズマンを思い出すな
あれ完璧アウトだよな・・・・。

>>126
これキャラ付けに関して堀越先生に突き刺さるんじゃないかと思ったわw

ヒーローになるのと会社の再建を両方実現できるから合理的でいいと思うんだけどな
でも人の命がかかってるとまた難しいのか

ステインの基準だと平成仮面ライダーの何人かもダメそうな気がする

お茶子、回想的には会社立て直すためにヒーローになりたいは正確な動機ではないよね

ヒーローに憧れてたお茶子が先にいたからこそ両親が会社の手伝いを断ってるんだろう

>>129
強く否定しないと言うようにステインも合理的なのは理解してる。金はあった方が良いというのも
でもお金無いならお経読まない坊さんの例でお前それ何か違うんじゃねーか?という話なんだろう

ステインは違う奴ら殺すから問題な訳だけども

ステインなんてただの辻斬り、そんなのが正論言ってるみたいにしようっていうのが
まず無理なんだよ、根本的にあいつの理屈は矛盾してるんだから

自分の思い通りにならないから力づくで改革を行う
テロそのものだよな

それに共感する学生
テロ予備軍だな

ヴィジランテ二巻買ったんだけどweb版から加筆修正ある?
ごみ拾いシーンでポップちゃんこんなに乙女顔してたっけ?

過ちを犯した人間が何を言っても間違っているという考え方もまた危ないんだよな

>>137
間違ってるものは間違ってるだろ
つか「悪いやつなら殺して良い」ですら受け入れがたいのにヒーローまで殺し始めたら単に治安維持に携わる人員削ってるだけやん

>>137
インゲニウム兄さんが金を払わないと働かない坊さんだったと?
そもそも金払わないから働かないなんてヒーローなんて
出てきてないぞ、率先して働いてるヒーローばかりだろう

ステインが叩いてるのはインゲニウムよりエンデヴァーだろ
豪邸に住んで美人の嫁さんもらって(+金で買った疑惑)見目いい子供4人もこしらえて
そりゃ僻み目で見てしまうわな

働いたら国から金が出る仕組みである以上、金を理由にヒーローが働かない事態は起こらないしな

ステインの会った卵たちが高額納税者ランキングに乗るぜー奴ばっかりだったんだろ
あとは本編に出るトップヒーローと下位ヒーローに差があるとか
腐敗の描写せずにステイン出しちゃったのが

>>133
狂人も正論吐くことはあるよ
彼らは彼らなりの理屈で動いてるのでたまに正しく聞こえることもある
「←こんな感じで部分だけ見ればまっすぐ立ってるように見えるがどっかで根本的には曲がってる

>>138
「ステインが殺した街では犯罪が減る」っていう結果は出してるのがなぁ
ヒーロー飽和社会でこれからは量より質、ってのも公式設定ぽいし
本編も手段は間違ってるけど言ってることは正しい、と描いてるように見える
見えるけどインゲニウム兄さん殺したりで読者からは正しく見えない、というのが難

>>144
ヒーローとしては再起不能だけどまだ生きてるぞ
他のヒーロー複数殺してるから殺人鬼なのは間違いないけどな

ヴィジランテって今やってるのもう3巻だし、そろそろゲンコツじじいとコーイチが強く打ちひしがれる話とか
本編の時間軸(現ヴィジランテの数年後)でどういう姿になってるかとか蜂須賀の上にいるやつの姿とか見たいんだけど
GIGAのエンデヴァーや塚内マイトの前日譚を見るに、
オリキャラはそこそこの描写でいいから今後も本編の補完に終始するように言われてたりするんだろうか

そんな風には描かれてないぞ
ステインの熱で社会に対して不満を抱えた色んな奴が勝手なこと言うようになっただけ
ステインの基準なら兄の名誉の為に戦う飯田くん論外だし

本編で打ってる個性強化はヴィジランテでばら撒いてる奴だよな
つまりあのJKも成長して本編に出てくる可能性あるで

>>148
いやそうとは限らないトリガーの元となる薬は外国で普通に出回ってるものだし
トリガーはそれを色々強化しているものだから

>>145
そういや生きてたな

>>147
飯田くんの行動はどう見ても間違ってるって描き方だったぞ
戒めとして手の麻痺残したまんまだし

復讐だけに頭をいっぱいにして友達の助けの手を振り払ったり
目の前で殺されそうな相手をたすけるのを忘れたりは
そりゃ間違ってるでいいんじゃないの

インゲニウムの名誉を守ること自体が間違ってるわけではない

>>146
スタンダール編はアニメ放送中に合わせたものだし
番外はGIGAの販促要員として口当たりいいもの求められた部分もあるだろ
アニメ補正切れたらダラダラやる必要なくなるんだし
来月くらいから本筋の話進めていくんじゃないかな

>>139
金銭的な話での受け答えが坊さんの例えで、殺す理由は他にも色々あるだろ

>>153
ほう、インゲニウム兄さんほどの素晴らしいヒーローを再起不能にしたまっとうな理由とやらを
是非とも教えてほしいものだ

同じようなやり取りが作中世界でも行われてるんだろうなー

>>154
ステインの基準に満たない弱いヒーロー集めてるからだと思う
ステインのヒーロー像は『逸脱した超人』
インゲ兄さんは素晴らしいが本来ならヒーローになれない常人集めてヒーロー活動してるからね
ステインからしたらゴキブリ養殖してるような物だから潰したんじゃないかと思う

数年前までただの無名辻斬りだったのに
何人やっても捕まらず何度もニュースになって出没地域の犯罪率低下の議論やその信念の考察までされるまでになったのがすごいよな
その是非や主張と行動の矛盾はともかくとして世界に議論を巻き起こした時点ですげえ。しかも捕まって尚その余波で世界が廻るっていう

ステインのことは現実の「ナチスの脅威が浸透していく詩」にみることができる

ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった。私は共産主義者ではなかったから
社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった 私は社会民主主義ではなかったから
彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は労働組合員ではなかったから
そして彼らが私を攻撃したとき、私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった

ステインが自分を標的としたとき声をあげる人がいるとは限らない

インゲが素晴らしいとかwww
子供の手を引ける迷子センター職員じゃなくモテるためにヒーローになったクズやぞwww
おまけに私刑やってる自警団発見しても我関せずのゴミwww
自警団捕まえてもろくな稼ぎにならないから大物ヴィランのステイン追って怪我した自業自得野郎www

>>156
ステインの基準で殺されないといけないヒーローというのがまず破綻している
インゲニウム兄さんはその方式で数々の功績を残した
それは弟の証言からも世間の評判からも明らか

すまっしゅステインなのに疑問がピュア過ぎる
功績言ってもステインからすりゃ解決率No.1のエンデヴァーが紛い物だからな

サイドキック多数擁してるのが功績の搾取と取られてる可能性もあるよな
エンデヴァーもサイドキック多いし

オールマイトは無能一人だもんな

>>154はステインがどう思って処断したのかを聞いてるんではなくて
一般的な正当性のある理由はないと言いたいんでしょ

>>163
内勤者としてめちゃ有能だったんだよ!

陰毛兄さんのせいでステ論争が盛んだわ
最近ポップで一番ヌケるのは尻でも脇でもましてや胸でもなく表情だとわかってしまった

>>160
ごめん何言ってるかわからん
ステインの行動原理は社会でのインゲニウムの功績とは無関係だよ
一般的にステインの行動は認められないからヴィランなんだよ

その上で、やっぱヒーローは強くなくっちゃな…金儲けるヒーローってなんか違うよな…って思ってた一般人がステイン支持してるだけ

坊主の例えで言うなら優秀な坊主だけど会社立ち上げて儲けるなんてズルい!おかしい!って感じだろう

サイドキックに対して責任があるとステインが求めるレベルの純粋なヒーロー活動は難しいと思う
空き缶拾いと迷子ばっかりやるわけにもいかないし

>>167
ステインが正しいことを言ってるということに対して反論したら
ステインがヒーローを殺すには別に正当な理由があるということだから
その正当な理由が何かって聞いたらステイン基準の無茶苦茶な理論を振りかざしてきたから
それはステインの基準であって正当な理由じゃないって話だよ

ヴィジランテ評判いいから買ったけど面白いな
主要メンバーに不快なキャラがいないってのが大きくて安心して読める

ねちっこい

>>169
正当な理由があるなんて誰1人言ってないぞ落ち着け

ステインを分析すると、なぜかステインを弁護していると捉える人が出てくる謎。

ステインの分析を>>154へのレスとして書くから食い違うんでしょ…

>>166
そーいうの超ウザいんですけど〜

てかインゲニウムはとどめ刺されなかったんだからステイン的にも絶対殺すリスト入りはしてないんだろ
子供ではなくプロだから手を出さず見逃すってことにもならなかったが

>>169
正当な理由があるなんて誰か言ってたっけ?

>>174
確かにここら辺から少し食い違いがあったようだなこれはすまない
しかしステインの坊主理論は金を渋って活動してないヒーローが誰もいないので
破綻してる

>>178
すまっしゅで金に困ってるヒーローはいても金で助けないヒーローはいないんだよね

1話で爆豪助けなかったのも相性の問題で避難誘導はしてたしきっちり二次被害防いでプロとしての活動してる

そこらへんがステインが「言ってることは正しいがやってることが間違ってる」と言われる所以だわな。
確かに金を貰わないと経をあげない坊主は贋坊主として排除されるべきだが、ステインは金を払わなくても経をあげる坊主を「あいつは宣伝を打ってる!拝金主義者だ!金を貰わないと経をあげない坊主に違いない!」って決めつけて殺しにかかるわけで。

そもそも坊さんとヒーローじゃ全く立場が違って例えになってない気がするんですけど

俺の中じゃ坊さんはヒーロー
あれは俺が高校生の時……

「破ぁ!!」

では例えを使わずに書くと、「業界Aの腐敗を浄化したいという目的は正しいが、その手段が自分基準で合格点に満たない構成者を皆殺しってのは致命的に間違ってる」という話。
この目的と手段をわけて評価するってのは重要で、これをごっちゃにすると「浄化するためなら人を殺してもいいというのか」とか「腐敗をそのまま放置するのが正しいというのか」とか、誰も主張してないことに反論するようになっちゃう。

>>182
その坊主酒臭いぞ

>>184
ステインの行動原理に正当性持たせたいならまず腐敗したヒーロー描けよ
本編だけだと手当たり次第ヒーロー殺してるだけにしか見えないわ
インゲとかスピンオフ見る限り超善人だし

すまっしゅの世界でもインゲニウムって半身不随になってるんだっけ
だとしたらインゲニウムだけあの世界で悲惨な目にあってんな

すまっしゅは割と緩いと思ってたんだが

>>187
なんかすごいハイテクで快適な生活してます・チーム韋駄天の仲間の指揮やって生き生きしてます、とかやりそう

スピンオフでも良いからオーバーホール仲間にして飯田の兄ちゃん治してもらおうぜw

>>187
ヒーロー殺しやった感じだし、極悪犯で飯田が嫌ってるからあったんだろう

>>187
すまっしゅ作中で時々飯田が見舞いに行ってる
あまり具合はよくないらしい

サンクス
気の毒だな

インゲ兄さんが襲われたのはリア充オーラのせいだったりして
ヒーローは孤独とか何とか言ってたし

偉業をなして無い奴でもヒーローを名乗れる制度が腐敗してるって話では

じゃあ呼び方変えれば満足なのかな

漫画がアニメ化とかドラマ化されたときに文句言うお前らと一緒なんだと思う
「これは○○が違う紛い物だ」ってよく叫んでるじゃん

>>195
そういうことだろう
警察は敵視してない
ステインの理想のヒーロー像がオールマイト
そこを目指してない者はすべてまがい物

>お前らと一緒なんだと思う
で、あなたは?

ただヴィジランテの方でヒーローの起源は人気によるものってのもやってたから
ヒーロー呼びも不可欠のものではあるんだろうけどね
強個性のヤツが憧れてくれるだけでその強個性が犯罪に使われる可能性も下げるし

オールマイトの前任OFA継承者が「身内が狙われるから」という理由で関係断ち切ってたり
能力知られたら対策されやすいって話があったりで
人気システムも良し悪しな面はあるなぁ
そのへんは正体不明のヴィジランテのほうが強みがある(個性割れてたり無個性だったりはするけど)

救わないと食えないヒーローじゃなくて好きだからやってるヴィジランテ
ゆるーく善悪問答してくれててとても好み

ヒーローが生まれた経緯を考えると、むしろヴィジランテのほうがヒーローとして正しいというのも面白いな

まぁ職業として金貰ってやるなら警察とか軍隊の別の形でしか無いからなぁ

師匠こそがステインにとっての理想のヒーロー

ヒーローの称号が、ただの職業名に貶められたのが我慢ならない、てとこか。

ステインは
ヒーロー科に入る→ヒーロー社会に絶望、改革を志す
こういう流れだから何かあったんじゃないのかな
ナンバー2にサインねだったら断られたとか

>>206
ヘドロ個性に捕まった時にヒーローが棒立ちファンタジーだったのかも

>>206
「教育体制から見えるヒーロー観の腐敗」らしい
すまっしゅがどの程度反映してるのかはわかんないけど
国に申請するなら職業ヒーローは行為を区分けして点数とかに換算してその点数に応じた金振り込まれる形式になるから
その点数の取り方の授業受けてたら「人の命に値段をつけてる」って感覚には陥るんじゃねーかな

現実の医療も決まった保険点数に従って金とってるわけだし繊細すぎる考え方よなあ

ブラックジャック「まったくだね」

更新と更新の間が暇だな

師匠のワイヤーワークってオールマイト並みの身体能力か超ガジェットないと不可能では
後者かね

元ネタのひとつであろうロールシャッハは超ガジェットだけど
師匠は細かくツッコんじゃダメなやつな気もする

オールマイト並である必要はないだろう
細見のイレイザーが無茶なアクション平気でしてるし

オールマイト並みっていうのは北海道から東京まで数分、へたしたら数秒で移動できるレベルだぞ

オールマイト舐めてたわ(`・ω・´)
超ガジェットも普通にある世界観だしそっちだな

あんまり厳密にやると「オールマイトの跳躍の際にドデカいクレーターできるんじゃねぇの?」とかツッコミ出てしまうし
本編では考証細かくやらないほうがいい気はする
ヒロアカはそのへんのファンタジー度に対して若干説明しすぎというか現実要素入れすぎ
反動とか考えないほうがいい

オールマイトは殺せんせーと互角ぐらいと思っておけばいいのかな
マッハ30の殺せんせーなら2分ぐらいで北海道から東京までこれるし同じぐらいの速度かも
先生としての優秀さは比べるべくもないが…

連載時期被ってた時にコラボやって欲しかったな

>>219
それ暗殺にメリットあるの?

上のゴミカスアンチはほっとくとして
堀越が当時の連載陣の主人公たちを描き下ろす企画の中に殺センセーもいたね

全然ほっとけてねー

ヴィジランテ組3人もSDバージョンはかわいいのに
全然グッズ化されねえなあ

物間心操発目校長エンデミッドナイトの方が売れるのか

権利の所在が違うんだからそこは一緒くたにできないよ
ジャンプグッズでそのうち出るといいなとは思うが他作品が優先になっちゃうだろうな

>>218
デクも中学の先生が殺せんせーだったら無個性で悩むことなく立派な暗殺者になれてただろうな

>>225
後のステインである

すまっしゅ終わるのか
吹出漫画とかメインに出てこないB組勢の話読みたかった
読んでない話もあるからあったらごめん

四コマじゃない根田さんの新たなヒロアカスピンオフをスタートしてもいいよ

>>225
だめじゃねーかw
ネットに上がった殺人動画を何万回も見るとかどう考えてもサイコだわ

今回のすまっしゅダメだわ
もう終わりだから趣味丸出しだな

腐はこういうの好きそうだな
読んでてキツかったわ

ばくごう好き好きネタを抑えてくれたら面白いのにな残念だ

あまりにも腐女子漫画に突き抜けてたことで逆に笑っちまった。悔しいw

もう終わるから好き放題やってたね

こういう流れのとき話について行けないオールマイト好き

あそこまで突き抜けてると面白いわw

鯖折りしたのはブレないなと思った

これはあんなのがが好きな女性ファンをお呼びじゃねぇんだクソがって突き放すつもりなんじゃないかと

あーあ晩節汚しちゃって
卒業前に全力見せてやるぜ!の結果先週の佳作に繋がったのかと思いきや
まさかもう終わるから好き放題しよ〜〜なんてやらかされると思わなかった
ちょっと根田に期待しすぎてたわ

来週ので終わるんだっけ?

ちょっと前にツイッターで今最終話描いてますって呟いてただけで
具体的な終了話数とかは公表されてないよ
面白かったわ、青山とキラキラ対決させてくれればなお良かった

サンクス
流石に終わるときは前週に予告があるか

すまっしゅはもう終わるからなんでもOKって感じなんだろうな〜って感想
他にできない話ないのかなとも思ったけど
B組とか本編の方がそこまでキャラを詳しく描写してないしスピンオフでやるのはきついと思う
まあ十分だノシませてもらったよ

うっわ、今週のすまっしゅは自分にはキツイ

クロスの位置と捕まり方はくすっと来た

最終回を前に少しでもデク腐を釣っておきたいんだろうな

すまっしゅ世界の敵ってなんで敵やってるんだよ

うーん
最近爆豪押し隠しすらしなくなってきたな

単純に描きやすく動かし易いんじゃないの

爆豪に少女漫画的なイケメンキャラ演じさせるのは個人的にはありなんだけど
発作的なもので爆豪が能動的にやってるわけじゃないから面白さ半減してる気がする。あと画力がアレだから普段との落差が薄い

かっちゃんだとギャップがいまいちなんだよな
峰田君だったらアリだと思った

今回は悪い意味での作者の暴走だった派だな
題材的には面白そうだったから上手く作れてたらいい意味で作者暴走しすぎって評価になってたと思うから
単純に話失敗したなって感じではあるけど

爆豪だけで一話乗り切らずに、他のキャラも崩壊させないとネタが弱かったね
すまっしゅ的には原作デクの神野でのオッラオッラのチンピラと飯田のパイオツカイデーを拾った形なんだろうか

ネタとしては別にいいけどそれだけで最後まで引っ張られてもちょっとな

今までは許容範囲だったけど、今回はちょっと……

コミック企画用の没ネタだったのかもね
荒い描き方変わってないからあんまりキャラに変化感じないんだよな

https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1369045.png
雑に弄ってみたけど
画風が違う! ほどじゃないにしても
ぱっと見の印象違うくらいじゃないと面白味もギャップも半減するような

>>256
どうせならbeforeと並べてくれないと

要はあれか、分かりやすく昔の少女漫画みたいにすればって事か
台詞とポーズだけで面白いと思ったけど、もっと変化してもよかったかもな

完全に少女漫画風の絵柄にして星が入ってるキラッキラな瞳だと面白かったかも

いっそのこともうどうせ終わるんだから
イケメンのほうだけ原作者に書いてもらうぐらいすれば良かったのに

>>256
1コマ目の左手の向きおかしくね?
小指が手前で親指が奥になるんじゃね?
これだと親指も手前に来てるように見える

親指が下、小指が上だから合ってるんじゃね?

思わず同じポーズで確認してしまった

元の絵透過して細い線で上から適当になぞった程度の雑な状態なんで
ゼロから自分で描いてるわけじゃないッス
ちょっと爪っぽいもの足してはみたけど
一部線ずれたりしてるけどその辺はごめんな

なぞったのね
納得

これはこれで面白いので別によい
バックブリーカーで草

クロスの位置とバックブリーカーで普通に笑ったわ

ヴィジランテって今週?来週?

今週のはず。
俺はもう全裸待機してる。

風邪ひくなよ

もうすっかり秋だからな夜は冷えるぞ

痴漢変態行為をしてボコられる峰田はともかく
なんでデクは毎回何も悪いことをしてないのに
ただ痛い目にあってるんだろう

272名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/23(土) 02:00:10.52ID:ac/g6F2E
正直空も飛んで力もちな個性は雑で違うなって感じた

さすがにちょっとやりすぎじゃないか。ってくらいのパワーなんだがセレブリティ
豪華客船持ちあげるとかオールマイトでも全盛期くらいじゃないと無理なのでは

>>273
アメリカのメジャー級ヒーローがオールマイトより強くても何らおかしくないだろう。

アメリカヒーローだし北米産の上質なトリガー常用してんだろうな
あれだけやらかしてると新生スタンダールの初仕事としてターゲットにされそうで

客船持ち上げはパワーというより個性なのでは
浮かすまたは飛ばす個性 お茶子の強化版的な

ヒーローなのに自分が目立つことしか考えないヒーローか
ヴィジランテとは相いれない存在だが強さは圧倒的だな
オールマイトに匹敵するかもしれん

>>274
オールマイトは日本ではナンバー1かもしれないが、海外から見ればそこそこでしかないってことだな
まあこの人はオールマイトにライバル意識ある感じするけど
知らないとか言ってるけどわざとオールマイトグッズにサインしてたりオールマイトより
目立とうとしてる気配がある

今回の話は単純な様でなかなか深かった気がする。

一見すると「名誉欲の為に人助けを後回しにするプロヒーロー」と「何よりも人助けを優先させる勇敢なヴィジランテ」の対比でよくある主人公すげーな展開に見えるけどその一方で
「各機関や他のヒーローと連携を取って確実に助けられる環境を整えてから動き出した結果、大勢を救った合理的な職業ヒーロー」と「感情のまま無計画に動いた結果、2度も命を危険に晒しプロヒーローに助けられるハメになった非合法ヒーロー」の対比にもなってる。

久しぶりにここ来たけど今週のすまっしゅが不評で安心したわ
爆豪の下手糞な乙女キャラ化もデクの無反応さもすげーくっせえ
ツイッターで女に叩かれて謝罪してから全然弾けられなくなってるやん
こんなネタでも以前は笑わせてくれてたのに残念だわ
嫌な思い出にしたくないからはよ終わってくれ

ヴィジランテはタイバニ劇場版みたいなノリのキャラで笑った
本編より世界観がゆるいから外国ヒーロー出ても違和感なく何でもありだな
個性も不明っぽいし今後も出てマイトと対峙したりもするんかね楽しみだ

>>278
知らないとは言ってないぞ。ちゃんと「馬鹿力だけで優雅さに欠ける」と評価してる。

青山のオリジンってキャプテンセレブリティなんじゃね?

>>281
ちょっと言い方が間違った、知らないというより自分より格下だと言っているが
実はライバル心かなりあるんじゃないかなって

あっちのヒーローは等身大
日本のヒーローは巨大化する傾向があるらしい

ウ○トラマンぐらいでは?と思ったか巨大ロボに乗るヒーローは一般的だな
トランスフォーマーもおおもとは日本だし

アメリカが訴訟大国とはいえ活動できなくなるくらい問題起こしてるとなるとちょっとね
アピール重視で必要以上に建物ガンガン壊しまくったりしたんかな

功名心が勝ちすぎているがその分合理的ともいえるし
コーイチのような明らかに非合法かつ危険に突っ込んでく相手にも寛容
日本語完璧マスターしてるとこも含めて相当にスゴい人よな

まぁでもカメラ回ってないとこでホンネ出まくってるし
アレは近い人に嫌われるタイプだわ…

相性が悪いからと他のヒーローを待つだけのヒーロー達よりよっぽど立派なヒーローだわ

ワンフォアオールとも違って一代でアレだけの出力出せてるし
個性って人によってはマジで圧倒的だな

ステインじゃないがここまで露骨に職業ヒーローだともやもやするな

今回見る限りちゃんと計画立ててヒーロー活動してる
それが活動拠点を国ごと移動しなきゃならなくなる程って一体何やらかしたんだろう
あと個性が何なのか判明してないのが気になる
オールマイトとの絡みがあったらおもしろそう

裏で準備しつつ警察から要望あってから全部始めるのはプロだなぁと
一方オールマイトは塚内さんの書類仕事を絶賛生産中

>>279
ダサいパーカー云々の所は
「正規のコスチュームを着ることが出来ないで、なりきりパーカー着てるアマチュアが無理すんじゃねーぞ死ぬぞ」
ってことなのかなあとは思った。

改めて気付いたんだが、コーイチの滑走、視点が低いのが欠点だよな。
見える範囲が狭いせいで見つけるの遅れてたし、
高速移動する際もネックになるんじゃないのこれ。

まぁ跳躍による高所視点を持つポップとの連携で補えるんだけど。
上手い作りだわ。

パワーはメジャー級だし動きもプロはプロだな
私生活はどんだけお騒がせ男なのか

マサヒコ可愛かった

>>293
クレープ師匠に従事していれば視点が低いならローアングラーになればいいと
新世界を開いてもらえただろうに

なんか連載開始序盤にやりそうな話だった

アメリカヒーロー登場は嬉しいがキャラデザは微妙だな。筋肉の描き方はもっとゴリゴリでもよかった。顔も肉体も動きもアメリカン感が弱い
歯磨き粉のCMの偽Mr.インクレディブルの方がいいキャラデザしてる

>>296
『絶対あいつスカート覗いてるよね』苦労マンを悪の道に誘うのは止めよう。

CCの能力はやっぱり重力操作系かねぇ
本編でヒーローの本場アメリカって言われてたけど、さすが銃大国で活躍してただけのことはあると思わせる強さだった
日本のヒーローはそのへんのチンピラに銃で撃たれたら死ぬような奴が多いからなぁ

>>300
その能力予想だとCCもチンピラに銃で撃たれたら死なないか?

重力系か怪力+飛行のハイブリッドかもね

ワンパンマンがビジネスライクだったらこんな感じになるんだろうな
後始末適当だと訴訟も絶えないという

助けられたあと後ろにサインかかれたわけで…またコーイチの反感買うな
ダサいパーカー呼びはオールマイトへの敵意の表れのようにも見える

すごくコーイチの気持ち分かるのがなんというか

本編であまり切り込まれなかったプロヒーロー制度の弊害が描かれそうで楽しみ

>>301
そこは発動条件次第だけど、見たとこお茶子とは違って「触れたもの(自分自身含む)を浮かす」ではなさそう
仮に「周囲の重力を操る」だと銃弾通じない強力な能力になる

>>301
アメリカのプロはちゃんと防弾装備着てますとか

堀越の描くセレブリティは見たい

>>308
アメリカだと防弾は必須だろうね
逆に銃をなんとか出来ない奴はすぐに死ぬから結果として強い奴ばかりなのかも

描写的には銃で撃たれるよりヤバそうな打撃とか爆発食らっても死者出てないし
日本のヒーローが銃で死なないくらいはデフォかもしれんぞw

こっちのCCもピザが大好物なのかな…

出身的には大好きでなんら違和感ないけどなw

巨大化は派手で強いけどヒーローがすぐきちゃうから犯罪には向かないか・・・
さすが蜂須賀は有能なヴィランだなヒーローが出張ってきてる時点でそれはもう失敗
悪事をするなら誰にも気づかれず、気づかれたとしてもその時は自分は安全な場所へが
有能な犯罪者だ

ヴィジランテの原作者のコメントの「はははボーイ大人をからかっちゃいけないよの人」っていうので
ふたばスレ住民なのかなと思った
ふたばスレで恒例の画像だし

ハァ、情報ねえ!手がかりねえ!
そもそも捜査の権利がねえ!
正規じゃねえ!除籍しねえ!
まともな黒人唯一人!
100万のルミリオン!見て見ぬ振りでやり過ごす!
救う気ねえ!素振りもねえ!エリを見捨てて猿芝居!
オラこの漫画いやだ〜オラこの漫画いやだ〜
ヴィジランテ読むだ〜ヴィジランテ読んだら
ヒロアカ売ってヴィジランテに金出すだ
あそれ、そうしましょそうしましょ
そうしましょったらそうしましょ

ふたばで連投されてたこれとか原作者が書いてそう
そんでいつも本編叩きしてそう

妄想すげえ

キン肉マンは超有名漫画でテリーマンはその中でも人気キャラだということを教えてあげよう

子供が危険だけどすぐ行かず良い具合にピンチになってから行く屑を良い感じの奴風に書くのやめーや

デクとミリオのこと?

人格者じゃないけど仕事はやるヒーローだと思った

>>318
子供が危険な時はスタッフがなんとかするから大丈夫だぞ

問題抱えてるっていうから功名心と超パワーに任せてもっと無茶苦茶やるのかと思ったらバックアップガチガチという
親切マンはもっとキモ慎重になろう

アメリカのヒーローこそステインのいう偽物なんだろうな

初見は嫌いだったccの事がだんだん好きになって来た

プロに徹するのはいいこと
ただ個性がよくわからんけどな

客船を持ち上げられる程の怪力or重力操作
どっちにしろやばい
これでトップじゃないってアメリカ凄すぎ

個性が一つだとしたら恐らく重力を完全に操作できる系かな
自分だけじゃなく触れたものの重力も操作可能でパンチに重力を付加させることで
怪獣ヴィランも殴り倒せるほどのパワーみたいな
お茶子のノーリスク、進化系みたいな能力

>>322
出動要請来るまで動かないって言ってもバックアップはその間に動かして準備してるしね
合理的

ヒーローオリンピックとかやったら全盛期マイトでもメダル取れなさそうだね
所詮島国ジャパンのトップか

>>326
あいつはアレでエンデヴァーみたいなポジだと思ってたわ

日本のプロ野球とアメリカのメジャーみたいなもんか
オールマイトの体格と見た目じゃ誰も純日本人とは思わなそうだけど
個性で異形タイプが普通にいるヒロアカ世界じゃ特に気にならないのかな

>>329
まあでもパンチ一発で天候変えるとかアメリカにもそういないだろう
世界で見てもトップクラスではあると思う

セレブリティの個性スーパーマンとかじゃないだろうな

>>332
世界レベルともなればそれくらいのパワーは標準だと思う
それにパワーがあればヒーローとして優れてるってわけでもなかろう

力を受け継ぐ個性で8人分重ねたパワーが一代のヒーローに抜かれるとか悲しすぎるので
とにかくパワーだけはマイトがトップって考えたいなぁ流石に

>>335
パワーだけあっても殴る蹴るしかできなかったら無駄だけどね

ケルナグール

オールマイトよりオールマイティー

ccは浮遊系じゃないの?

>>339
少なくとも怪獣みたいなヴィランを素手でボコれるくらいのパワーはある
重力操作系なんじゃないかって自分は思うけど
ただ飛べるとか浮かべるだけの個性ではないね、高レベルの戦闘能力は確実にある

>>340
浮遊で飛んだ勢いでそのまま突っ込んでるだけだと思うわ
例えば敵に掴まれると相手を離せないけど距離があれば速度で火力も出せるみたいな

オールマイトより便利そうな能力だと思う
あっちは馬鹿力で空まで飛ぶキチガイパワーだが

肉体強度やばすぎでしょ

拳に関しては悪党と戦う可能性が高い訳だし何かしら仕込みでもあるのかね

>>341
いやセレブレティの戦闘をよく見てもらいたい、体当たりではなくパンチでダメージを与えている
浮いてそのまま体当たりしているわけではない

滑走、ロープ移動と跳躍のヴィジランテの反対に飛行能力持ってくるのがいいね

ヒーローとヴィランって当たり前だけど海外にもいるんだよなーって思ったら海外でのヴィジランテの扱いが気になって来た
個人による私刑行為は犯罪者って言うのは分かる理屈だし例えば日本で包丁振り回す無差別通り魔殺人事件が発生したとしてその場に居合わせた一般市民が落ちてたコンクリートブロックを拾って犯人の後頭部を強打して殺害したりしたら放っては置かれないだろうけど
アメリカ辺りで機関銃振り回す乱射事件が起こって居合わせた一般市民が携行してた拳銃で犯人の射殺に成功して市民の犠牲を最小限に留めたりしたらそれこそ逮捕どころか英雄扱いされかねないんじゃないのか

アメリカでも超常黎明期に色々あったら考え変わりそうだけど

本場アメリカだとヒーローも凄いがヴィランも手強そうだ

土地の治安にもよりそう
今のアメリカだって州ごとに人種差別の蔓延り具合や根深さはかなり差があるし、州というでかいくくりでなくても
悪い人間がひとりでもいる組織や集団や地域は流されたりするし、ここまでは平和だけど路地裏に一本入るとか昼はいいけど夜はやばいとかいろいろだろうな
過激で暴力的で治安の悪いところではヴィジランテ活躍してそう。逆に広い地域で活動して知名度のあるヒーローは過剰に持ち上げられてそう

>>346
そういう事をしてた筈の黎明期のアメリカのヴィジランテ182人が「お前ら人気無いからヴィランな」と言われたワケでして
あれサラッと流されてるけど実情考えるとエグいぞ

人気=信頼のようなものではあるし

すまっしゅなんか茶番はじまったな
これは来週が最終回かな

最終回近いから自分の味出してきたのか?クッソつまんなかったぞ

最終回のフリか
タゲをキョロキョロしてるギャグ漫画なんて寒いだけだからとっとと終わっていいぞ

完全に前座って感じだったな
やっぱアニメと同時に終わるのか

すまっしゅが話を終わらせにかかってて寂しい

アニメと一緒に終わりかなるほどね
もっと続けて欲しかったなー

最終回近いんやなって

次週で終わりっぽい。さみしいな
最後は原作ネタじゃなく根田さん独自ネタって編集部の優しさか

>>354
タゲをキョロキョロするなら腐が好む主人公受描けばいいんだよ

放置しててもよかったサザエ時空化を世界観に合わせて回収して締めるって律儀だな

すまっしゅが一気に茶番度がまして残念

すまっしゅ終わらせるための展開だな
しかし真面目か!

最強臭いけどなんかかわいそうな個性だったな
てかノータイムで殺しにかかる死枯木こえーよ

孤独な異次元人が現れて茶番+メタ回ってのは
アメコミアニメの定番ネタだったりする
最後はスタッフロール後に放課後マックで終わるんじゃねーか

漫画のサザエさん時空を個性のせいにして突破しようとするとは、まあ最終回にぴったりなネタにしたな

こんないきなり変な展開にしないですまっしゅ時空はすまっしゅ時空でよかったのにっては
思う

打ち切りじゃなくてネタ切れのギブアップなんだろうな

369名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止2017/09/25(月) 07:27:32.46ID:rPweD49h
まとめに入ったか

>>363
ホリーならわかるけど根田のくせにな
変なところで師匠に似ている

別にネタ切れでも女子のセクシーショットで誤魔化していけばいいのに
トガちゃんのパンツ出したのはすまっしゅだけなんだし

漫画太郎がヒロアカの60年後を書いたのかと思ったらサムネだけか

それはそうと急展開だな

根田さんのエロは妙に生々しくて評判悪いから最終回には無いことを祈る
ハロウィンの八百万のケツ食い込みもごく小さく炎上した

すまっしゅこれ個性解けたら今までの全部無かったことになんのかな?
個性解けた途端みんなして「長い夢を見ていた気がする…」みたいな
記憶も消えちゃうパターンだったらもったいないw
どうせギャグスピンオフなんだし気にしないとこかと思いきや
わざわざ辻褄合わせするとは

>>373
すまっしゅの経験が本編に生きてたら今頃でくは最高のヒーローになれたと思う
インターンやる前に数年過ごすとか強くてニューゲーム状態すぎてオバホがかわいそうに思うレベル

へ?すまっしゅ終わるの?マジ?
ゆるいスピンオフ漫画なんだからちょっとお休みしてまたやってよー

ドラゴンボールやぬーべーや変態仮面やアウターゾーンやらで鍛えられた身としては
すまっしゅのどこが下ネタ?って疑問符浮かべるレベル
昨今の下ネタならニセコイやめだか箱や幽霊の漫画や画太郎のことを言うんじゃねーの?
小さいコマで温泉でMt.レディの戦闘シーンなんてひっくり返して読んでも下として見れないなあ

スピンオフ関係ないけどさっきまでヤフートップに「ヒロアカ作者 心配の声」っていうリアルタイム検索のリンク出てたすげえ
根田さんはすまっしゅ終わったら堀越アシに戻るのかそれとも新連載が決まってるor目指すのか気になる

新着レスの表示
レスを投稿する