BE BLUES!〜青になれ〜 第53節 【田中モトユキ】 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 8a0c-fPFk)2017/09/13(水) 08:02:11.24ID:dt0nSxuC0
『最強!都立あおい坂高校野球部』の田中モトユキが放つ本格サッカーストーリー!

●ネタバレは公式発売日の0時か、クラサン掲載時から
●次スレは>>970が立てる、ダメだったら報告時に「↓」で指名
●SLIP(ワッチョイ)導入の為、スレ立ての際は本文一行目行頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて下さい( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )

●前スレ
BE BLUES!〜青になれ〜 第52節 【田中モトユキ】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1501149842/

●サンデーBACKSTAGE
http://websunday.net/backstage/tanaka/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

悲報:ガラケー爺さん日本代表の主力が分からない

194名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ b1ba-lhRu)2017/09/20(水) 21:57:16.66ID:FqbfBpnx0
>>136
いいデータだな

あらゆるサッカー漫画で高校生程度のくせに大物ぶってるキャラでるが
自分たちがプロの底辺で全く実力足りない上にこの先通用しなくなる可能性が高いんだと必死になる描写ほしいな

>>193
せっかく滋賀入れたんだから、そっちを突っ込んでくれよ
空気の読めねーやつだな

>>194
サッカーにはポジションていうのがあるの理解してるのかな?

>>195
お前のレスってゲロ吐くほどつまらんな

>>195
くっさ

まぁこのレベルでいきなり無双されても戸惑うけどこんなストレス溜まる展開にするなら優人の件いらなかったというか間に龍ちゃん関連でスッキリする展開欲しかったな
作者的には風呂場でのランキングがそうなのかもしれんけどさ

200@無断転載は禁止2017/09/21(木) 14:17:46.15
ewffewihffe

早く立彦のいるユース選抜と対戦してボコボコにされて欲しい

大迫 鹿児島
乾 滋賀
吉田 長崎
久保 山口
山口 三重
昌子 兵庫
浅野 三重
井手口 福岡
長友 愛媛
岡崎 兵庫
本田 大阪
香川 兵庫

オーストラリア戦のスタメン

乾 大迫 浅野
(滋賀) (鹿児島) (三重)
井手口 山口
(福岡) (三重)
長谷部
(東)
長友 昌子 吉田 酒井
(愛媛) (兵庫) (長崎) (東)
川島
(東)

たしかに主力級は西日本多いな

いまさらだけど高虎の高校は滋賀か
野洲ベースだからテクニック志向ってことなのね

U17代表発表されたけど高体連0だった

ヒロインがでてきてほしい。。

優希か

>>190
散らかした話なんてあった?

新入生は最早やたらフレンドリーな奴と龍ちゃん信者の足早い一般がいたぐらいの印象だしな
選抜の合宿時期とかリアルに合わせてるのかもしれんが、漫画の展開的には新入生イベは龍ちゃん帰って来てからでも良かったんじゃね?とは思う
まぁどっちみち即戦力とかではないし部活サッカーメイン漫画でもないからそういう扱いでも良いんだろうけども

いっそドイツで認められてどっかの下部組織に入った方がいい
もう部活サッカーで学ぶ事なんかない

日本国内のサッカー知識すらない作者に
海外サッカー事情を書けとか無理ゲー

>>209
そんなもんどうでもいいわー試合中に座り込むような話作っておいて今更リアリティも糞もない
嘘並べたてればいいじゃん
この後部活お遊戯に戻ったら待っているのはゲロや後輩やカスがモタモタした準決勝みたいな糞話が待っているぞ

一見リアルっぽいサッカー漫画に見えて全くリアルじゃないから、今更日本や世界のサッカー界がリアルじゃないくらいじゃ何とも思わんよ
だからフィクションならではのこの作品オリジナル設定で行けばいい。それでも読み続けるし

リアルリアルって拘りすぎだろ。
2年間ボール蹴れない怪我して高校1年で選抜に選ばれることがリアルじゃねーんだから拘りすぎるな

全日本少年サッカー大会。
2011年大会より8人制に変更はリアル路線

この作品も小さくまとまっちまったな
作品の方向性として使い古された感のあるサッカーをテーマに描く上での特別感とか新鮮味をあまり感じなくなってしまった

リアル路線って
・必殺技
・素人がいきなり努力して活躍
・金髪ロン毛
・黒いユニ
みたいなのがない路線

龍ちゃん物語ではあるが一番書きたかったと作者が明言してる高校編の話しやる上で目新しかった部活サッカーにおけるリーグ戦を結局上手く生かせなかった時点で評価は下がったかな
いやこれからリーグ戦メインになるのかもしれないけどさ
正直1年間この扱いしといて今更リーグ戦で例え立彦いるレッズ出て来ても燃える展開になる気がしない

この選抜の話って生き残りの厳しさとかよりいきなり新入りを見下す性格の悪いやつとか
チンコがどうのこうのとかしょうもないことをプレイ中に持ち出したりする頭のおかしいやつが目立っちゃってなんかいまいち
そのうえ肝心の高いレベルの選手との勝負がチームメイトだとかなんだかなぁ

今でてるキャラみんな不快なんだよな

選抜編の新キャラには全く魅力感じないなぁ。まだ新一年生のフレンドリーな奴と足の速い奴の方が好きだわ

黒いユニってなんで無いの?

高校編のどこらへんが作者のやりたいことなのかな

222@無断転載は禁止2017/09/24(日) 12:25:46.70
222

>>221
じょしこーせーとか好きだから!

>>221
アイコのツンデレ

>>220
あるよ
名波のいたヴェネチアとか

>>225
「なんで無いの?」は>>215を見ての質問じゃないの?

リアルでも黒いユニあるのね。

>>214
あおい坂なんて一年生チームが全国優勝しちゃうようなストーリーだったのにな

229名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (スッップ Sdaa-8GeW)2017/09/24(日) 21:16:33.60ID:OJpnrL1Rd
プロは蛍光イエローの主審ユニとかも用意してるから黒のユニフォーム使ってもいいけど
育成年代でいちいちコストのかかる特殊カラー審判ユニフォームなんか用意してらんないから
高校年代以下は基本的に選手ユニフォームの色が黒は禁止

先週が休載で今週は載るんだっけ?
一気にハーフタイムとかになるかなぁ

Bebluesはサッカー詳しい初代担当が(ファンタジスタとかも起こした)いた頃はかなりテンポが良かったんだけど
いなくなってから作家が迷ってる感じがする

初代担当がスピリッツ編集長になったら今度はスピリッツのアオアシが生き生きしてテンポが良くなったからアドバイスしてそう
担当そのままで高校編描いてたらもっとテンポが良かったろうからちと残念

Bebluesはサッカー詳しい初代担当が(ファンタジスタとかも起こした)いた頃はかなりテンポが良かったんだけど
いなくなってから作家が迷ってる感じがする

初代担当がスピリッツ編集長になったら今度はスピリッツのアオアシが生き生きしてテンポが良くなったからアドバイスしてそう
担当そのままで高校編描いてたらもっとテンポが良かったろうからちと残念

別の板で見たけどアオアシってポジション変わるまでかなりフラストレーションたまるような展開が続いてたらしいね

最近のチンコ推し気持ち悪すぎるやろ
あんなこという高校生おらんやろ

そりゃジジイが描いてるんだから仕方ない

>>235
しっくりくるおっさんたち小学生並みに下ネタ好きだよな
子どもっぽさとかを嫌ううえ、下品なオヤジとかに嫌悪感持つようになるから高校生とかって逆に言わないよな

アオアシって
「バルサのサッカーを解体して別解釈で再構築したサッカー」とか言ってるトンデモ漫画か

リアル路線やろうとして迷走してるこっちと別の理由で迷走してるな

アオアシは試合最後の10分で主人公覚醒して無双するマンガ。

239名無しさんの次レスにご期待下さい@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8ef8-6ojH)2017/09/27(水) 00:34:08.06ID:zZ92KU7b0
遠藤高虎どうしても好きになれない

アオアシはサッカーのプレーを1から懇切丁寧に説明するために
主人公を(両方の重要なプレーを説明できるので)わざわざFW指向で適正はSBにするくらい教育熱心で感心する漫画だと思う

問題といえば小学校に入る前に読まないともう手遅れなことくらいw

しばらく桜庭出番ないだろうなと思ってたらあんな形ででてくるとは

>>239
キャラ的には桜庭よりも簡単にデレそうだけどな。価値を示せれば。
ライバル対抗心!てタイプじゃないし。すぐ手の平返せる有能タイプだわ
『一条君おおきに〜わいわ知ってたんやで、一条君のいいところ』

やっと龍の完全覚醒が見れそうだな

新着レスの表示
レスを投稿する